プロフィール
名前:集団田中’98
年齢:15歳
誕生日:知らん。
性別:男女混合
職業:ごくつぶし
ウェブサイトURL:http://www.you-frontier.com/tanaka98/
一言: top_pic2011.jpg

Q.だからぁ、集団田中って…何?田中さんの集団なの?

A. 【集団田中’98】とはお笑い演劇集団です。かつてアノお笑いコンビが在籍していたという伝説の組織です。集団田中’98ではメンバー、スタッフを随時募集中です!

 芝居の基礎からコントの作り方、パントマイムなどの身体表現やパフォーマンスなどの魅せる技術、正しい日本語や障子の張り替え方、上司との飲み会をやんわりと断る方法、新鮮な野菜の見分け方などを懇切丁寧にお教えします。

 コチラのメールフォーム、もしくはブログへの書き込みからでも受け付けますよ。お気軽にどうぞ。


flier01_big.jpg flier_ura.jpg

2014年9月5日(金)〜7日(日
北池袋 新生館シアターにて公演開催決定!!

『さよなら、ツナグンジャー』
前売り2500円 当日3000円
 
【出演】
なっぱ(小林 梢)
田畑 忍
原 朋之
吉田 美穂
願羽 マサル
坂口 祐輝

【スタッフ】
作・演出 成田山 三樹夫
照明 国吉博文
音響 牧野宏美
舞台美術 小川丈皓デザイン事務所
制作 遊フロンティア

チケット絶賛発売中っ!
集団田中’98の公演や環境戦隊ステレンジャー、科学実験パフォーマンスなどでキミの力を奮ってみないか?             BLOG5977.JPG

2015年05月10日

さいたまDEヒーローフェス2015

なっぱです〜。

さいたまの今年から始まったお祭り!

さいたまDEヒーローフェス2015


お客さんも、ヒーロー達も、大盛り上がりで幕を閉じました。

なかでも、
特に
盛り上がっていたのが、、、

我らステレンジャー司令。


2回、同じ温暖怪人メイクをするのに飽きてしまいまして…。
F4D23C4E-5288-4CAC-834A-211710037803.jpg
より歌舞伎っぽいメイクに…。


そして、挙げ句の果てに…
埼玉戦士さいたぁマンさんとコラボ…ならぬ…
72DE565A-99AB-4540-907F-1B11FA1E70C0.jpg

まじってるぅぅ!!!


本物のさいたぁマンさんはこちら…。
171CB547-5ECE-43B5-B832-485618F90844.jpg

ご本人は↑のさいたぁマンさんと同じポーズをとろうとしたそうですが、身体能力の都合上、できなかったそうです…。


ラストの全ヒーローコラボショーでは、せっかく施した歌舞伎メイクそっちのけで、温暖化さいたぁマンとしてショーに出演して、
頭のズラ(頭皮?)がポロポロ落下していた、司令でした。



もちろん、ステレンジャーショーも大好評!
ショーの後で外を歩いていたら、子供達が

『本当にステレンジャーってさぁ』
って、何やら文句を言ってました。。笑


名前を覚えてくださってありがとうございます!


あたたかい、さいたまの皆様、
ありがとうございました!!






posted by tanaka98 at 16:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

原、見守る

原です。

本日は、さすがに雪は降りませんでしたが雨でしたね、なっぱさん。

さて昨日のなっぱさんの日記にもありますが
今回のステレンジャー、坂口君は久々のイエローです。

役者として確実に成長している坂口君。
内面からだけではなく、見た目からも役にアプローチ。

坂口君.jpg

お腹に何やら詰め物をしたようです。
今後、イケメンデブというニューイエローを確立してくれることでしょう。

明日は、ものつくり大学に出動。
お楽しみに!

今日の日記は、原でした。
posted by tanaka98 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 原朋之(くろいぬパレード) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ステレンジャー稽古

本日は、
ステレンジャー地球温暖化編
ものつくり大学でのショーに向けた稽古です!!

キャストは、
怪人→田畑さん
赤→原さん
青→石川さん
黄→坂口君
桃→なっぱ

で、お送りします。


久々の地球温暖化編。
でも、大分やり込んでますから…。

体がちゃんと覚えているものですね!

しかも、今回のブルー、ステレンジャー参戦2回目の石川さんは、元々持っているキャラクターがクールなブルーにぴったりですし。
日頃からアクションのお仕事をされているので、動きの入りが早いです!!



また明日も稽古ですが、ちゃんと仕上げて、良い形で本番に持って行きますよ〜!!


そして、稽古場には、まさかの!!
DDBDD324-6DAF-4F10-8874-1E16CDA6EA86.jpg
原さんからの差し入れいただきました。お仕事で、大阪へ行っていたそうです。


明日は、雪にでもなりますかね…。


なっぱ、
posted by tanaka98 at 00:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

昨日の科学実験、裏話

昨日はアクロスモール新鎌ヶ谷にてコミックサイエンスショーでした。田畑さんも無事に台本を覚えて本番を乗り切りました。
009375A0-FCCA-4903-8248-8D51211E7E69.jpg
控え室にて準備してる間に、館内放送を何度か聞いたんです。

「二階センターコートにて、プロのパフォーマーによります、コミックサイエンスショーを行います。」

うーん、プロのパフォーマーである事には違いありませんが、ユニット名とかあったら引き締まるんじゃなかろうか。そんな訳で、

ユニット名、募集っ!

まあ、僕としては【集団田中】で良いと思うのですが、なんだろうなぁ、このコンビ。そして今日は田畑さんとのおっさんコンビですが、8月の現場はなっぱさんと組みますし、それにふさわしい名前って言ったら

やっぱ集団田中じゃね?
727CB4D6-A0AA-4449-A989-020529B0A056.jpg
posted by tanaka98 at 10:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

こどもの日は

科学実験パフォーマンス!
アクロスモール鎌ヶ谷二階センターコートにて13〜15〜でございます。

閲覧無料っ!

今回から導入します新兵器があります。見逃せませんねー。

そして、おっさんコンビでお送りしますが、久々の科学実験な田畑さん、目が泳がないか心配です。

詳細はレポートを楽しみにしててね。
D4F079E8-3095-4DF7-8B6B-8A714C952203.jpg
posted by tanaka98 at 07:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

ラジきた更新っ!そしてお知らせ

28日に収録しましたインターネットラジオ【ラジきた】が更新されております。


お楽しみ下さい。で、その中で話してる、ゴールデンウィーク中での集団田中の活動ですが、
D4B6795F-EE94-42AB-A102-3D8B64FB1CC8.jpg
5月5日
アクロスモール鎌ヶ谷

科学実験パフォーマンス

13〜と15〜

閲覧無料っ!いつもは私となっぱさんのコンビなのですが、今回は私と
28DAD382-4282-4A4B-A847-B2FC9AFA91D7.jpg
田畑さんだよー。

新兵器も導入します。是非遊びにいらして下さいね。

posted by tanaka98 at 18:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

ローカルヒーロー大激突

ただ今、
小仏トンネル付近の渋滞にはまっています。

なっぱです…。
17キロの渋滞です。



本日は、毎年恒例、下條村ローカルヒーロー大激突の現場でございました。47427D14-A176-4278-9B34-48A2D69F532D.jpg

以前、ブログに書いた通り、初めて悪役。
しかも、ジオブレードさんの悪役に挑戦です。
どうなったかというと…


こんな感じ。
55886514-4EBC-4CE5-82E3-3C6F1A7182C0.jpg

囚われた宇宙人状態。


本物ザイラさんは、もっと長身ですらっとしているんですが…。
いかんせん、なっぱが着ると、小さいのが否めないですよね…。
でも、一生懸命、ポーズとって大きく見せました。
489191DF-5678-48D8-AA47-D427FF5F47BE.jpg


ほらねっ。

そして、肝心の本番!

3日前にやり始めた割には、ちゃんとやったのですよ!
なっぱは!

生喋りパートも温暖怪人さんとの掛け合いも、様々な動きのギャグも、キッチリこなしたのですが…。

残念ながら、
殺陣シーンの段取りが、なんか……崩れてしまいまして。
へもへもへもとなってしまいました。


何なのでしょ。
ローズフェアリー(ジオブレードの正義の女子です)と殺陣で向き合いましたら、
突きを入れなきゃいけない所。蹴りを入れたい衝動に駆られてしまい…。

稽古場にて、淡々とこなせていのに。
何故…。

本番には、魔物が住んでいるのです…。

恐ろしや。
そして、ローズさん。
すみませんでした…。


そして、ここまで一緒に稽古していただきましたジオブレードの皆様、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。




posted by tanaka98 at 22:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の風呂上がり

ローカルヒーロー大激突!無事に終了致しました。

昨日は深夜12時過ぎに宿となる下條村役場に到着。その前に飯田の健康ランドに寄ったんですよ。

風呂上がりにはアイスだね。
3F121E38-DE2F-4C40-A891-C6C636EAA5F5.jpg

そして、田畑さんのこのタオルをご覧下さい。
8FDAFA6B-17A5-4FB8-B4D7-4501C2271C9C.jpg

クマちゃんです。

5BA456E6-FE59-4347-B06B-0AFF0BF151BE.jpg
何かかわええよ。
posted by tanaka98 at 20:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成田山三樹夫こと田畑さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

今日は、現場、明日は下條村!

なっぱでーす。
B0560E28-0B50-4F47-9E82-47A3E0A91A7A.jpg
ステレンジャー始まって以来(位)の激しいスケジュールでございます。

本日は、武蔵小杉駅の近くにあります、
ルネサスという工場の閉館イベントに、ステレンジャー出動です!!
E135D32D-9E58-4210-9858-69D34C08C81E.jpg
しかも、キッズコーナーは全て集団田中プレゼンツの現場でした。
エディーさんのパフォーマンスやバルーンワークショップ!太陽光発電機作りのパフォーマンス、ステレンジャーエクササイズなどなど…
38F83219-7577-4732-A4F4-4C50A8A180D9.jpg

もりもり盛りだくさんの現場でした。

一日中、満員御礼の大盛り上がりの現場でした。


そして、現場撤収し次第!


車移動!
下條村へ…。


明日はローカルヒーロー大激突です!


やっと、下條村入りしましたよー。
今日はゆっくり休んで、明日も弾けますよ!


待ってて下さい!
下條村のみなさーん!!




posted by tanaka98 at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれれれれれ…。

先日、下條村のステレンジャー稽古場に遊びに行きましたよ〜!!
と、いうブログを書きましたが、

まさかの、ジオブレードメンバーにのっびまきならない事情で欠員が出てしまい、
急遽!
なっばがジオメンバーの暗闇魔女ザイラ役をやることとなりましたぁ!!
4EE21A5A-A197-41B8-9ABA-926E53BFE00A.jpg
あららららっ。

今日から、連日稽古です!!
そして、何としても、下條村村に集まってくれたみんなに楽しんでもらえる様な、ザイラをやるぞっ!!との心意気のもと、台本に取り掛かったのです。


田畑さんも、エディーさんも心配してくださって、稽古場での通し稽古ムービーを送ってくださり。
なっぱも自宅で。愛鳥、黒ちゃんと一緒にリハーサル!


真剣に見ていた所、画面に、黄色の影が…。
03BBCE64-BCB0-419A-A803-994C4219B244.jpg

田畑すぅわわわわ〜ん!
画面に被ってるよ!!!

しかも、そのシーンは、なっぱの役のザイラが登場してる所だよ!
邪魔邪魔!!!

って、思っていてら…
0B5ACCD3-C4C3-42DF-B555-3D6E20ABD4BD.jpg
D954037F-848E-484B-89B9-ED32774C797D.jpg

お尻ペンペンしていやがるぅぅぅ!!


クソォ〜!!
なっぱは、自宅で必死にリハーサルしてるのに!

何なんだ!この!ステレンジャー司令わぁ!!くぅぅぅ。


集団田中ラインに抗議の文面を掲載した所、エディーさんから一言。

『よくあることです』

と、コメントが。
達観してますね。

これにめげず、明日の稽古もがんばります!!!

B5EE4A51-A216-4667-BB8C-A5B2B0E33594.jpg
なっぱ
posted by tanaka98 at 18:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする