プロフィール
名前:集団田中’98
年齢:15歳
誕生日:知らん。
性別:男女混合
職業:ごくつぶし
ウェブサイトURL:http://www.you-frontier.com/tanaka98/
一言: top_pic2011.jpg

Q.だからぁ、集団田中って…何?田中さんの集団なの?

A. 【集団田中’98】とはお笑い演劇集団です。かつてアノお笑いコンビが在籍していたという伝説の組織です。集団田中’98ではメンバー、スタッフを随時募集中です!

 芝居の基礎からコントの作り方、パントマイムなどの身体表現やパフォーマンスなどの魅せる技術、正しい日本語や障子の張り替え方、上司との飲み会をやんわりと断る方法、新鮮な野菜の見分け方などを懇切丁寧にお教えします。

 コチラのメールフォーム、もしくはブログへの書き込みからでも受け付けますよ。お気軽にどうぞ。


flier01_big.jpg flier_ura.jpg

2014年9月5日(金)〜7日(日
北池袋 新生館シアターにて公演開催決定!!

『さよなら、ツナグンジャー』
前売り2500円 当日3000円
 
【出演】
なっぱ(小林 梢)
田畑 忍
原 朋之
吉田 美穂
願羽 マサル
坂口 祐輝

【スタッフ】
作・演出 成田山 三樹夫
照明 国吉博文
音響 牧野宏美
舞台美術 小川丈皓デザイン事務所
制作 遊フロンティア

チケット絶賛発売中っ!
集団田中’98の公演や環境戦隊ステレンジャー、科学実験パフォーマンスなどでキミの力を奮ってみないか?             BLOG5977.JPG

2011年09月16日

成田山祭り 開幕ぅ〜。

 ついに始まりましたよ、【集団田中’98presents 成田山祭り】。


 初日が終わり、多くのお客さんにご来場いただきまして、本当にありがとうございます。明日からも気を抜かないように出演者一同、頑張って参りましょう!!



 月曜日まで本番はございますのでネタバレ的な事は書けませんが、今回の公演は過去に一度行っているモノがほとんでして、前にも書きましたが、出演者名「田畑 忍」演出家名が「成田山三樹夫」さんの書いた作品ばかりを集めているから



 成田山祭り


 なのですよ。以前演っている作品ですがニュアンスや解釈を変えてあるモノがほとんどですし、キャスティングも違いますから、以前ご覧になった方も新鮮に見ていただけると思います。さて、小屋入り&仕込み&場当たり&ゲネプロ&小返し&本番な今日は全員バタバタしておりまして、写真も撮った枚数少なければ、そのデジカメを劇場に置いてきてしまいました。なので、


shinseikan_light.JPG
 新生館の照明の写真を。



 なんや、それ?全然面白くないわ!という方の為に、稽古場で撮った


matsu_up.jpg
 マツのアップ!



 うーん、アップ過ぎるね。あと面白い写真は

nappa_makeup.jpg
 なっぱの縦巻き。



 成田山さんの写真は後日ね。



 明日からは昼夜公演。一瞬たりとも気が抜けません。この緊張感を味わいにいらして下さい。

flier_omote.jpg

【実施日】2011年9月16日(金)〜19日(祝)

【タイムテーブル】
16日(金)19:30開演
17日(土)14:00開演  18:00開演
18日(日)13:00開演  17:00開演
19日(祝)14:00開演
開場は開演の30分前

【場所】北池袋 新生館 (東武東上線・北池袋 徒歩1分)

【料金】前売2500円 当日3000円
posted by tanaka98 at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

2巡目突入っ!【私から見たこの人】

 多少“毎日”という決まりから外れてたりしますが、一応今日からブログ2巡目です。集団田中の、酔っ払うと眠くなる方の人、エディーです。


 さて、今日は【私から見たこの人】というテーマで書いていきましょうかね。


 まあ自分の事は書けません、いや、書けるんですけど、賛辞しか出ないし、それ書くと「あー、はいはい。」って顔で見られるので、ワタクシに対する賛辞は他の方にしてもらいましょうかね。で、


 【ボクから見た田畑さん】
tabata.jpg

 今回、成田山祭りというだけあって、脚本演出を全て田畑さんにお任せしてるんですね。ただ、田畑さんが遅れてきたり、稽古場に居るけど稽古を見れない場合は邪魔しない程度に口を出させてもらってます。
 特に田畑さんが出演も兼ねてる部分は客観的に見るのがボクですからアドバイスなどもしておりますが、全体通して田畑さんが



 一番楽しんでる


 んじゃないでしょうか?勿論いつも以上に苦労も多いと思いますし、自分の脚本に関わらず台本の入りも一番遅いのですが、まあ当日までに仕上げるでしょうし、活き活きとした田畑さんの姿をお楽しみ下さい。


 【ボクから見たなっぱさん】
nappa.jpg

 今年は震災の影響もあってかステレンジャーの現場も少なく、6月にボクがワンマンショーで忙しかったですから、集団田中の活動としては時々入る営業しかありませんでした。なので、舞台というモノに一番飢えているのがなっぱさんじゃないでしょうか?声の仕事も増えてきたみたいですが、編集の利かないナマの舞台を欲していたようで、今まで以上に率先して舞台作りに携わってます。表方も裏方もね。


 そして、それに応えるかのように田畑さんがハードルを高くしてますから、今回の公演でまた更になっぱさんは大きくなりますよ、



 横に?


 いいえ、表現者としてね。あ、今日の稽古では二の腕のプルプルが更に大きくなってました…。


 【ボクから見た松澤さん】
matsuzawa.jpg

 これまで本人に対して『松澤さん』と“さん付け”で呼んでましたが、ここ数日で“マツ”と呼ぶようになりました。うん、一歩前進だね。


 さて、まだ未成年のマツ、板の上に立つのも正直早いかな?と思います。自分なりにやってきたようですけど、目が泳いでますもん。ただ、実戦が表現者を育てるのも確かですし、いついつになったらデビュー!というほどウチも余裕がありませんので、実戦形式で育てていきますよ。


 褒めるべき所もいっぱいあって、『怖さを知らない』のがイイですね。変に考えるよりも、思い切ってぶつかっていく事が出来る子です。あとはね、ブログを毎日(?)しっかり書いてますので、文章力がある。という事はちょっとしたアドリブが対応可能なんですよ。皆さんの温かい目で育ててやって下さいね。


 ちなみにマツはサンホラーさんです。MoiraのDVD貸してあげました。公演終わるまでは見れないでしょうけどね。


 【ボクから見た山中さん】
yamanaka.jpg

 ラジきたの集団田中の番組でも言ってますが、沙織ちゃんとは付き合いが長く、ボクが海の地でパントマイムしてる頃(花売り)からの間柄です。そして普段は着ぐるマーとしてお仕事をしてる沙織ちゃんは、ボクと同じくらい、もしかしたらボクよりも多く年間人前に立ってるかも知れません。着ぐるみ劇団で全国を行脚しております。


 キャリアもありますから、他の出演者に対するアドバイスも的確ですし、まあ人生経験豊富ですね。そしてその積み重ねが芝居にも厚みをもたらします。小道具作ってもらったりもしますが、やっぱりキャリアだね、ピンポイントで良いグッズ作ってきてくれますから。身体は小さくても、溢れるパワーは大きいです!


 【ボクから見た原ちゃん】
hara.jpg
 
 もうね、集団田中の子か?ってくらい今回大車輪で活躍しております。田畑さんとの相性が良いんでしょう、田畑さんも原ちゃんが大好きなんでしょうねぇ。


 昨年の笑劇『暁』と番外公演『ジーMEN』でしょ、今年入ってステレンジャーの2月の虹の下水道館と夏休みの越谷ミラクル、9月24日の岩手・八幡平でしょ、舞台に営業に主力選手となりつつありますよ。うん、コレを機に



 田中の子になっちゃう?


 客演さんなのに、今回の原ちゃんは大車輪の活躍です。田畑さんと二人三脚、いや、なっぱも交えると三人四脚、ホント八面六臂ですね。公演終わったらパソコンあげますからね。


 【ボクから見た木村さん】
kimura.jpg

 
 昨年の番外公演『ジーMEN』で舞台美術を担当してくれました木村さんですが、役者さんだと知ったのは顔合わせのちょっと前でした。で、舞台スタッフさん仕事でお忙しいのか、稽古に合流されたのもついこないだ。なので、


 まだ良く知らんのよ。


 数回の稽古を見る限り、ちゃんと役者さんなのだな。役に対して色んなアプローチの出来る方なんだな。という印象です。あと、真剣な顔つきだと怖い印象がありますが、



 笑顔がとってもキュートです。


 【ボクから見たかけさん】
kake.jpg

 かけさんの演技を見たのは6月に行われましたさくっとパントマイムフェスティバルが始めてでして、なんと彼女はパントマアイムをされている方です。なので、身体が利きますよ。これとっても大きい武器です。誘った理由は、まさにコレでして、身体を使った演技が出来るだろうな。と、ただそれだけでした。そしたら、


 すんごく面白い子でした


 大収穫っ。こんな子とは思わなかった…。あ、イイ意味でね。なので、かけさんを知ってる方が見ると「こんな子だったんだぁ。」って印象でしょうし、知らない方にはインパクト大ですよ。記憶に残ります。そして何よりも嬉しいのが


 稽古を楽しそうにやってくれてる。


 普段のマイムとは違う、コメディ、いや、コントに近いもの、しかも台詞仕立てなのに頑張ってくれてます。もう本当に感謝感謝です!





 という訳で、長々と書いてきましたが、ボクから見た出演者でした。皆さん、観劇の際の参考にしてくださいまし。


 池袋演劇祭 不参加作品
【集団田中’98 presents 成田山祭り】

◆日時:2011年 9月16日(金)〜19日(月・祝)
9/16(金)19:30〜
9/17(土)14:00〜/18:00〜
9/18(日)13:00〜/17:00〜
9/19(月・祝)14:00〜
(開場は各30分前/受付は1時間前)

◆場所:北池袋・新生館
170-0011 東京都豊島区池袋本町1-37-8 中村ビル2F(東武東上線・北池袋駅徒歩1分)
アクセスは http://tanaka98.seesaa.net/article/217047746.html

◆出演:田畑忍、エディー、なっぱ、松澤奈苗
 原朋之(くろいぬパレード)、山中沙織(劇団なないろ風船)
 木村篤、かけくみこ(TOKYOマイムカレッジ) 

◆料金:前売2500円 当日3000円 お笑い演劇集団『集団田中’98』の本領発揮、ショートオムニバスコメディーです。
チケットのお求め・お問い合わせはshow-bz@you-frontier.com までどうぞ。
皆様のご来場、お待ちしております!
posted by tanaka98 at 19:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

代打、エディー!

 本来なら木村さんの書く番なのですが、今日会った木村さん、どうもテンパってまして、ボクの独断で



 代打、エディー!!



 さて、本日、グズグズながらも第一回通し稽古でした。問題点が多く見つかったね。でも、これをやっておかないと良いものが出来ないからね。帰るみんなの背中はいつもよりも丸かったかもね。でも、その悔しさが良いもんを作るんです。



 稽古場の雰囲気がとっても良くてですね、あんまり多くはお見せできないのですが、今日の通しでのみんなの顔をご紹介しましょう。


Naritasan_fes_Reh03.JPG


 あら?かけさん、とってもかわいい表情ですね。コレは何の顔なんでしょう??


 Naritasan_fes_Reh04.JPG


 木村さんと原ちゃん。ふたりとも、顔が硬いですよ。



Naritasan_fes_Reh05.JPG



 うわー、安い!安いよ、なっぱさん。その色気





 2円!!



 そして、次の写真は今日のではありませんが、


T_shirt_tabata.JPG


 田畑さん、そのTシャツ、かわい過ぎて、全然似合わんよ!!



 池袋演劇祭 不参加作品

【集団田中’98 presents 成田山祭り】

◆日時:2011年 9月16日(金)〜19日(月・祝)
9/16(金)19:30〜
9/17(土)14:00〜/18:00〜
9/18(日)13:00〜/17:00〜
9/19(月・祝)14:00〜
(開場は各30分前/受付は1時間前)

◆場所:北池袋・新生館
170-0011 東京都豊島区池袋本町1-37-8 中村ビル2F(東武東上線・北池袋駅徒歩1分)
アクセスは http://tanaka98.seesaa.net/article/217047746.html

◆出演:田畑忍、エディー、なっぱ、松澤奈苗
 原朋之(くろいぬパレード)、山中沙織(劇団なないろ風船)
 木村篤、かけくみこ(TOKYOマイムカレッジ) 

◆料金:前売2500円 当日3000円

お笑い演劇集団『集団田中’98』の本領発揮、ショートオムニバスコメディーです。
チケットのお求め・お問い合わせはshow-bz@you-frontier.com までどうぞ。
皆様のご来場、お待ちしております!
posted by tanaka98 at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

本日から【成田山祭り】の祭り

 公演では恒例となりました、出演者ブログが本日から始まりますよ。出演者の自己紹介&ひとことコメント。そして稽古場の様子など、板の上では見られない素顔満載のブログ




  となる予定!!


 そして気になる第一回目の出演者紹介は



 エディーさん!


 自作自演か?



 えー、皆さん、はじめまして。でも無いですね。集団田中の、唐辛子が世界から消えてしまっても生きていける方の人、エディーです。詳しい人となりや仕事などは

 エディーのブログ『ロッカールーム

 でお分かりいただけるかな?と。

eddie.jpg
 今回の公演の意気込みですけどね、先日アップされましたインターネットラジオ『ラジきた』でも話しておりますが、



 個人練習が多い

 ね。稽古場であんまり他人様を絡んでないもん。なんか、みんな楽しそーだなー、オレ、壁に向かってブツブツ言ってるだけだもんなぁ。今のところ、そんな感じです。きっと1週間後は



 誰かお友達になってくれてる



 そんな気がします。っていうか切に希望します。公演終了後は「〜〜さん。」の“さん付け”を止めていられますように。


 見どころですか?そりゃ勿論、ボクのソロパートですよ。今回、新しいことにいっぱい挑戦
!!!



 の予定…。


 日の目を見るように頑張りますね。そんな楽しい舞台は



【集団田中’98 presents 成田山祭り】

◆日時:2011年 9/16(金)〜19日(月・祝)
9/16(金)19:30〜
9/17(土)14:00〜/18:00〜
9/18(日)13:00〜/17:00〜
9/19(月・祝)14:00〜
(開場は各30分前/受付は1時間前)

◆場所:北池袋・新生館
170-0011 東京都豊島区池袋本町1-37-8 中村ビル2F(東武東上線・北池袋駅徒歩1分)
アクセスは http://tanaka98.seesaa.net/article/217047746.html

◆出演:田畑忍、エディー、なっぱ、松澤奈苗
    原朋之(くろいぬパレード)、山中沙織(劇団なないろ風船)
    木村篤、かけくみこ(TOKYOマイムシティー)

◆料金:前売2500円 当日3000円


お笑い演劇集団『集団田中’98』の本領発揮、ショートオムニバスコメディーです。
チケットのお求め・お問い合わせはshow-bz@you-frontier.com までそうぞ。
皆様のご来場、お待ちしております!
posted by tanaka98 at 18:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

youtubeにアップアップ!

 集団田中’98の主宰・成田山三樹夫さんがどんな方なのか?というのを解って頂くために、こんな動画をアップしました。





 削除されるまでの限定配信!!お楽しみ下さいね。
posted by tanaka98 at 11:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

youtubeにアップ!




 【集団田中’98 presents 成田山祭り】のPR動画第一弾です。


 第二弾以降はあるんでしょうか?
posted by tanaka98 at 01:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

えぬとえむ

ステレンの稽古も本格化してきましたし、成田山祭りまでは一ヶ月となりまして、田中ブログも否応なく盛り上がりを見せる…あれ?二週間ぶりの書き込みになっちゃった。


これからの一ヶ月、ガシガシ書き込んでいきますよ、



多分ね。

image-20110816074810.png



さて、自分のブログにステレンの稽古の様子を書こうとしましたら、

なっぱ


という単語を


まっぱ


と書いていました。キーボードのMとNは隣り合わせにあるから、仕方ないね。そして、またおどろいたのは、今、この文章をスマートフォンのアプリから書いてるんですけどね、


まっぱ


と打つと


真っ裸


が一番に出てくる!すげーな、スマートフォンって。
posted by tanaka98 at 07:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

ラジきた収録 〜なっぱさん大活躍〜

毎月28日はラジオ収録の日です。先月の放送でワタクシから独り立ちしましたなっぱさん、今回も研究生の松澤さんとふたりトークです。



隣でワタクシ、笑いを堪えておりました。うん、これでもう独り歩き出来るね。そんな面白トークは二日後くらいに更新されます。集団田中の番組もあわせてお楽しみ下さいな。
image-20110728210128.png


で、勢いついでにのんちゃんの番組にまで顔、いや声を出したなっぱさん、収録後はさすがに


のびてた…。
posted by tanaka98 at 23:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

北池袋・新生館の行き方

 9月16日(金)〜19日(祝)


 集団田中’98 presents  成田山祭り

 の会場となります北池袋・新生館の行き方を書いておきましょうね。まず、最寄り駅は東武東上線の北池袋という駅になります。ここは池袋から一つ目の駅で、各駅停車しか停まりません。池袋駅は皆さんご存知でしょう、



 「東が西武で、西、東武♪」


 ですよ、お間違え無いように。東口にはサンシャインや東急ハンズ。西口には芸術劇場や丸井、エチカやエソラなどのショッピングも充実しております。さて、池袋駅から東武東上線で一つ目の駅

go_to_theatre01.jpg

 北池袋

go_to_theatre02.jpg
 で降りましたら、改札はひとつしかございません!安心だね。そして改札を出ますと

go_to_theatre03.jpg

 こんなブティックがございます。この道を左に曲がりますと

go_to_theatre04.jpg

 こんな風景。



 左側にはコンビニ『スリーエフ』が見えますね。
go_to_theatre05.jpg


 このスリーエフ、な、な、なんと…

go_to_theatre06.jpg


 Tポイントカードが使えるんです!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)イイでしょ。



 でもファミリーマートみたいに「Tポイントカードお持ちですか?」と必ず聞いてくれる訳じゃないので、持ってる方は自分から積極的に出しに行きましょう!!でないと




 ポイント、損しちゃうぉ。失恋

go_to_theatre07.jpg

 そのスリーエフの右隣の建物。1階が不動産屋さん、地下はダンススタジオの建物なのですが、ここの2階が



 新生館


 なのですよ。ちなみにこの建物を通り過ぎて真っ直ぐ行って、ちょっと左に曲がると



 エディーさん居住のアパートがあります!!差し入れ(ビール推奨)と魔法の合言葉が無いと、中には入れないぞっ。



 という訳で

集団田中’98presents 成田山祭り
9月16日(金)〜19日(祝)北池袋 新生館(東武東上線・北池袋 徒歩1分)


16日(金) 19:30開演
17日(土) 14:00開演/18:00開演
18日(日) 13:00開演/17:00開演
19日(月祝) 14:00開演


 前売2500円 当日3000円


 皆様のご来場、心よりお待ちしております!
posted by tanaka98 at 21:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

科学実験パフォーマンス

 7月17日(日)にユニモちはら台


 科学実験パフォーマンス

 が行われます。


 14時〜と16時〜の2回。閲覧無料です!

 nappa_and_ed02.jpg

 ですが、ボクが行けないんですね。代わりに劇団S.W.A.Tさんの坂本さんにお願いしましたんで、実際は

nappa_and_jin02.jpg

 こんな感じ



 じゃないでしょうか。


 会場では色んな科学体験も出来るみたいですから、是非遊びに来て下さいね。
posted by tanaka98 at 09:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

おみくじる。

 ラジきた、田中の番組もなっぱの番組もアップされております。どちらも聴きましたが、楽しくなってますよ。



 さてー、ボクのブログでも書いておりますが、田畑さんと成田山新勝寺に行ってきましてね、どうしても都合がつかなかったので来れませんでしたがなっぱも


 「行きたいっ行きたいーーーーーーっ!」


 でも仕方ないよね、都合つかなかったんだもん。で、ワタクシ、先日の(ほぼ)ワンマンショーで厄を落としきったのですが、やっぱりここでも厄落し。ちゃんと御参りしてきましたよ。お賽銭は

osaisen.jpg

 お札をね。


 神社仏閣に行ったら、おみくじは引くでしょー。で、ワタクシの引いたおみくじが

omikuji01.jpg

 


 まあ良い事しか書いてませんが要約しますと


 物事を急いではいけない。良い師に従い、その教えを守って実績を積むうちに成功するが、少しでも短期やわがままを出すと散々な目にあう。神仏を信じて吉。

 だそうですよ。でね、成田山新勝寺といえば交通安全で有名。それ以外でも受験だったりとか色々とご利益があるようなのですが、このおみくじの隣にね、

omikuji02.jpg

 良縁みくじ


 というものがあるんですよ。なっぱさん、やっぱり来た方が良かったねぇ〜。
 


 え?コチラの結果ですか?それは




 ひ



 み




 こ。




 卑弥呼かいっ!
posted by tanaka98 at 17:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

ラジきた収録 〜なっぱ最大の危機〜

昨日28日は恒例のラジきた収録。田畑さんはおやすみでして、田中の番組もなっぱの番組もエデなっぱコンビでお送りしようと思いましたら、私ちょっと野暮用で一番最初に収録。そして猛ダッシュで帰らなければいけない用事の為に


なっぱの番組を欠席


致しました。てかさあ、オレ居なくても頑張ってやりましょうよ!と常々思うんですが、まあワタクシも喋るのが嫌いじゃない、むしろ好きですからね、ついつい手助けしていたんです。


今回は正真正銘、なっぱだけの番組となってる事でしょう。更新が楽しみだね。


image-20110629142712.png
posted by tanaka98 at 14:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

大丈夫?

 一昨日の田中ミーティングの前は、月一回のラジオ会議でした。



 田中の番組からはボクが。なっぱは自分の番組として参加して、色々な議題に意見を出していくのです。漢字の話になりましてね、誰かが


 「この字、何って読むの?」

 それに対して、なっぱさん

 「わたしが読みます!」




 おいおい、お前さん、田中の中でも漢字読めないNo.1だろう?イスから立ち上がり、その文字を見て、さっきの「わたしが読みます!」の時の勢いは全く無い声のトーンで


 き…きじゃく?



 周りにいた面子は漢字見なくてもその文字数が


  脆弱




 である事はすぐに解りましたね。そして、その後『大丈夫』という字の話になった際、なっぱさんに


「大丈夫って字、全部良く似てるよな?」
「そうなんですよ、『夫』なんか、何本横にひいたら良いか、解らなくなりますもん。」
「三本だよ!」
「あ、そっかあ。」

 まわりの大人達は静かに微笑んでます。



 「いや、三本じゃないよ、二本だよ!」



 と、時間差で気付いたなっぱさんに対して、そこにいるみんなが突っ込んだに違いありません。



 「お前が『大丈夫』か?」



nappa.jpg
posted by tanaka98 at 03:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

たなかいぎ for 秋公演

 久々に3人集まって田中会議、略して“たなかいぎ”です。


 ボクの(ほぼ)ワンマンショーも終わり色んな事が動いていく季節ですよ。7月には科学実験パフォーマンスもあるしさ、そして8月ステレンジャーでしょ、9月に公演っと。で、前回のエントリーで日程を発表した集団田中の秋公演ですが、



 大人の事情により


 日程変更となりました。新日程は



 9月16日(金)〜18日(日)


 となります。皆様、スケジュール帳の変更をお願い致します。あ、スケジュール帳の変更って言ったって買い換えるとかそういう事じゃないからね。


 打ち合わせた場所が暗かったので、今日は写真は無し。代わりに

iphone/image-20110306203241.png


 こんな写真でお楽しみ下さい。
posted by tanaka98 at 06:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

(ほぼ)ワンマンショーも終わり・・・

 無事にワンマンショーも終了しまして、田畑さんなっぱには見てもらえなかったものの、まあすごい舞台になりましたよ、だって



 大入袋

ooiri_bukuro.jpg

 とか出せちゃうんだもん。



 そして当日の配布物に折込んだのが

haifubutu_tanaka.jpg

 コチラ。


 皆さん、9月23〜25日は空けておいて下さいね。



 オレは仕事入れてもイイ?稼ぎ時だしさ…。
posted by tanaka98 at 11:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

かんばーーーい。

 6月に入り、ブログがピッタリと止まっておりますが、それは何故かと尋ねたら…


 オレっちがいっそがしいからさ。


 まあ、他の皆さんが率先して書いてくれるようになると嬉しいのですが。田中の活動以外の事でも何でも良いからさ。


 で、ワタクシが何故忙しいかって言いますと



 (ほぼ)エディーワンマンショー
 やればできる子 〜パントマイムで厄落し〜

iphone/image-20110515155330.png

【日時】2011年6月14日(火)15日(水)
    19時開演 18時30分開場

 【料金】 全席自由 大人前売2000円 小学生前売1000円

      当日は500円増し



【会場】MAKOTOシアター銀座(東京都中央区京橋3−3−2 富士ビル1F)

map_makoto_theater.jpg

 銀座線 京橋駅(2・3番出口)より徒歩3分

 有楽町線 銀座一丁目駅(7番出口)より徒歩3分


 で、おかげさまで


 15日(水)、完売っ!!

 なのでこれからご来場をお考えの方、14日(火)にどうぞ。
posted by tanaka98 at 08:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

久々に画伯の絵

 昨日収録、明日更新予定のラジきたのなっぱさんの番組『なっぱ零』で、久々になっぱさんが画伯っぷりを発揮しました。


2011_0528gahaku.jpg



 さあ、何の絵でしょう?



 正解はなっぱ零の後半にて。


2011_0528_nappa_draw.jpg


 でね、田中ブログに載せようとデジカメを構えたボクに対して


 「ちょっと待ってください。」


 と言った後、即座に




 メイク直し。


2011_0528_nappa_make.jpg

 いや、そこまでじゃないし…。
posted by tanaka98 at 00:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

ラジきた収録 今日の話題はやっぱりあの番組

毎月28日はラジオ収録でございます。


集団田中の番組『GO FOR BROKE 〜あたってくだけろ2世〜』は、やはりあの番組に触れないとでしょう、エディーさんによります、めっちゃ細かい解説。略して細解説。

talk05.JPG

そしてなっぱの番組『なっぱ零』では



あれれ?なっぱさん、どーしました??


前後がね…



なんだかね…

nappa_death_face.jpg

詳しくは、2日後のアップされる予定の各番組にて。
posted by tanaka98 at 23:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

集団田中、次の手は

 集団田中もコツコツと動き出しておりますが、まだ大々的に発表できる段階ではございません。ただ、大まかな事が決まってきておりまして、その発表は



 6月14・15日
 エディー(ほぼ)ワンマンショーの会場にて!!

 ふっ、上手いね、やり方がさ。


iphone/image-20110515155330.png
posted by tanaka98 at 09:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

『ウチくる!?』ダイジェスト

 日曜日には一気に上がった、このブログのアクセス数も2日経てば元通りでして、テレビの影響は熱しやすく冷めやすいんですね、



 燃料棒もこうであれば良いのに…



 と思うエディーです。さーて、ご本人の談話もありましたし、なっぱのお盆の帰省も待ってられないですので、何となくのダイジェストをここでね。


 まず、1時間番組って言ってもCMを除いたりすると実質50分を切るのではないでしょうか?その50分弱の番組の中で口火を切った『集団田中』という単語は、この日のゲスト田村亮さんご本人から。

old_v.JPG

 こんな映像が流れましてね、ロンドンブーツ1号2号の初期のネタなのですよ。で、コレの話題になった時に


 「まだどこにも所属してない時ですね。集団田中っていう…」


 のようなニュアンスだったような、一回しか見てないんで良く覚えてませんわい。で、お店が変わるとゲストが変わるというこの番組のシステムにより、12:40分過ぎまで田畑さんの出てくる気配無し。手元の時計が12:45を過ぎましたので



 「これはカットかい?」


 とtwitterに書き込もうと思った瞬間に



 出た!

talk05.JPG

 ボクは話の内容よりも、田畑さんの前においてある生ジョッキが気になって仕方なかったなぁ。まあ収録でそんなに飲めるもんじゃないんだろうけど。もしいつものペースで飲んでの収録だったら、



 既に瓶ビールに変わってる



 だろうし、



 トイレに立つ絵が出てもおかしくないね。

letter05.JPG

 その後、お手紙朗読という、なんか無理矢理良い話でまとめようという力技で番組は収まったのでした。めでたしめでたし。



 この50分弱の番組で一番笑わせてもらったのは


young02.JPG young01.JPG
 この写真!

 左のアラレちゃんのような眼鏡写真はボクも見た事あるんですよ。右のは…王子様役でしょうか?しかも若ぇ〜っ。でもね、このポーズの仕方見ると


 田畑さん、変わってないね。
posted by tanaka98 at 00:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする