プロフィール
名前:集団田中’98
年齢:15歳
誕生日:知らん。
性別:男女混合
職業:ごくつぶし
ウェブサイトURL:http://www.you-frontier.com/tanaka98/
一言: top_pic2011.jpg

Q.だからぁ、集団田中って…何?田中さんの集団なの?

A. 【集団田中’98】とはお笑い演劇集団です。かつてアノお笑いコンビが在籍していたという伝説の組織です。集団田中’98ではメンバー、スタッフを随時募集中です!

 芝居の基礎からコントの作り方、パントマイムなどの身体表現やパフォーマンスなどの魅せる技術、正しい日本語や障子の張り替え方、上司との飲み会をやんわりと断る方法、新鮮な野菜の見分け方などを懇切丁寧にお教えします。

 コチラのメールフォーム、もしくはブログへの書き込みからでも受け付けますよ。お気軽にどうぞ。


flier01_big.jpg flier_ura.jpg

2014年9月5日(金)〜7日(日
北池袋 新生館シアターにて公演開催決定!!

『さよなら、ツナグンジャー』
前売り2500円 当日3000円
 
【出演】
なっぱ(小林 梢)
田畑 忍
原 朋之
吉田 美穂
願羽 マサル
坂口 祐輝

【スタッフ】
作・演出 成田山 三樹夫
照明 国吉博文
音響 牧野宏美
舞台美術 小川丈皓デザイン事務所
制作 遊フロンティア

チケット絶賛発売中っ!
集団田中’98の公演や環境戦隊ステレンジャー、科学実験パフォーマンスなどでキミの力を奮ってみないか?             BLOG5977.JPG

2012年06月27日

ラジきた収録済み

 本来ですと28日に収録があるラジきたの集団田中およびなっぱの番組ですが、今月はステレンジャーの稽古の為にスタジオに行けませぬ。なので昨日収録を稽古場で済ませて、我が家で編集後WEB担当さんにデータで送りました。


 集団田中の番組は今月のステレンジャー江戸川、そして科学実験パフォーマンス、日曜日のステレンジャー環境エクササイズと話したい事盛りだくさんで用意していったのですがオープニングトークが



 まさかの8分50秒!


 20分番組なのに…。で収録し終えて25分もあったので、家に持って帰って全体のピッチ(速度)を1.1倍にしてみましたら22分にまで縮まりましたよ、やっほい。


 そんな放送は30日くらいにお聞き頂けますよ。なっぱさんの番組は20分30秒だ!!2012_0628nappa.jpg
posted by tanaka98 at 17:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

無いからこそ…

昨日は環境戦隊ステレンジャーの営業でした。

ここ何回かのステレンジャーでもそうですし、今月ありました科学実験パフォーマンスでもそうなのですが、田畑さんは自分の髪を上手く使って自虐的なギャグを展開します。ただコレが毎回ウケますし、本人も気をよくしてるからこそ何度も使いたがるんでしょう。


そんな昨日の楽屋での話し。
 「うーん、どうも決まらんのだよなぁ…。」
dura.jpg

普段絶対にやらない行為だからこそ。演りたいのかな?
posted by tanaka98 at 00:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

ラジオの現場から

 タイトルが『世界の車窓から』みたいですな。

 ステレンジャーのブログでも少し触れましたが、なっぱさんに人生最大の危機が訪れております。

 先日の稽古の際にも

nappa_eating.jpg

 ガシガシと食べておりますので、今日のラジオ収録でそのTシャツから覗かせる二の腕がね、


 in_radiostudio.jpg


 プルプルしてまふ…。


 日曜日までに引き締まるのでしょうか?乞うご期待っ!
posted by tanaka98 at 01:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

Room share写真

 昨日無事幕を閉じました、集団田中番外公演『Room share』。出演者および作・演出からの感想」コメントは明日以降アップされると思います、



 ってか、しろ!



 なのですが、昨日撮りました写真をいくつかご紹介っ。



 舞台写真ではなくて、ポーズを決めてもらっての撮りおろしですので新鮮な写真の数々ですよ。


roomshare03.JPG


roomshare08.JPG


roomshare04.JPG
posted by tanaka98 at 22:46| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

Room share 本日最終日です。

 稽古期間は長いのに、始まるとあっという間なんですよね、舞台って。


 集団田中’98 番外公演 『Room share』、本日最終日でございます。


 まずは




 をご覧になって、そして中野富士見町で降りましょう。


 道がわかりづらいかも知れませんが、大丈夫。


 ワタクシがきっちりお出迎え致しますっ!!

sunao.jpg


 不意のご来場でも構いませんよ。集団田中の面々&沙織ちゃんと劇場でお待ちしておりますっ!!
posted by tanaka98 at 08:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

本日2日目 Room share

番外公演『Room share』昨日幕を開けまして、たくさんのお客さんにご来場頂きました。ありがとうございます。


そして、作ったプロモーション映像もご覧になって頂きましたでしょうか?


初日終えた劇場で疲れにムチうって昨日はラジきたの番組収録も行いまして、そこでも触れているのですが、映像見てから劇場に行きますと、


もんすごいわかりやすいよ。


受付が独立していればそこで映像を流すのですが、受付と劇場が一体となっておりますので、ちょっと難しいんですね。


是非予習してから足をお運び下さい。


では劇場でお待ちしております。あ、オレは今日はいないっす。
posted by tanaka98 at 16:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

劇場への行き方

 はいはい、どうも。

 本日開幕でございますよ『Room share』ね。


 で、ボクも劇場(というか会場?)には行った事が無いもんですから少々不安ではございますが、劇場へのアクセスを書いておきましょうね。



スタジオVAD

東京都中野区弥生町5-20-1

弥生町ユニオンビル7F

【電車でお越しの方】
東京メトロ丸ノ内線(方南町行)
『中野富士見町』駅より徒歩5分。
改札を出て、右に真っ直ぐ。「寿橋信号」を右折し、中野通りを真っ直ぐ。

【バスでお越しの方】
京王バス渋63・宿45
「中野駅」「小田急線代々木八幡駅」「幡ヶ谷駅」
京王バス中71・宿33
「永福町駅」
→いずれも『富士高校』下車、徒歩1分。


studioVAD_accessmap.jpg


皆様のご来場、お待ちしておりますっ。
posted by tanaka98 at 09:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

明日からRoom share開幕でーす。

 えー、明日から集団田中の番外公演が始まります。おそらく今の時点で一番余裕があるのがワタクシでしょう。出演者と作・演出はいっぱいいっぱいになってるでしょうから、後方支援としまして







こんなんを作ってみました。


観にいかれる方は予習にどうぞ。
posted by tanaka98 at 18:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

未冠の男

環境戦隊ステレンジャーで長野県の下條村に行ってきまして、先ほどメンバー全員到着したとの報告がありました。


2日間に渡る旅では様々な事があって、それは僕のブログなりステレンジャーブログに書いておきますが、集団田中としてのエピソードとしましては、まず前夜祭で

今年も土下座ネタを披露した。


それとですね、ヒーローショーの中盤にそばの早食い大会があるのですが、前回二位に入りました田畑さん、


今年も出んねん。


ステイエローのコスチュームの上に私服を着て(つまり変身前)、お客さんが見守る中、ステージ上で堂々とそばをすすっておりました。そして結果発表。すると田畑さんは、




またもや第二位!


惜しいっ。本当におしいね。ザル一枚届かなかったようです。でも


image-20120326004252.png


景品は嬉しそうですね。
posted by tanaka98 at 00:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

2012年最初の収録

 ラジきたの収録で王子のスタジオに、2012年初、集団田中集合しました。


 3月のイベントの稽古の帰りだったようで



 何故か原ちゃんも見学に…。



 ラジオなんだから一言くらい喋れば良いのにね。



 今年もおバカトークは絶好調でーーーす。



 んで、田畑さんの腰に




 返信いや変身できちゃうベルトがね。

2012_0128.jpg

 えー、このおじさん、本当に変身しちゃうんだろうか?
posted by tanaka98 at 23:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

6日はね

なっぱさんのお誕生日でした。


おめでとう〜っ!

image-20120109104727.png


ま、相も変わらず本人からもなーんの書き込みもございませんが。

素敵なレイディになって下さいまし。



image-20120109104858.png
posted by tanaka98 at 10:49| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

謹賀新年っ!

えー、皆様、あけましておめでとうございます。


本年も集団田中をよろしくお願い致します。


さて、続々と届く年賀状を楽しく拝見しておりましたら、なんとなっぱさんから


二通も届きました。

image-20120101120330.png


何ででしょう?七枚集めると、緑色のニョロニョロしたデカいヤツがやってきて願いを叶えてでもくれるんでしょーか?


初笑させてもらいましたところで

今年もヨロシクお願いしまーす!
posted by tanaka98 at 12:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

メリー

くりっすまーす!

今年は大感謝祭も開催されませんでしたので、皆様、田中メンバーに会えなくてさみしい思いをされてるでしょう。んな訳で、




image-20111223142004.png



こんな写真をプレゼント!


思いっきり合成写真ですが。あと、笑いが必要だという方、



image-20111223142126.png



今年も残りわずかとなりました。全ての人に、



メリークリスマスっ!
posted by tanaka98 at 14:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

スペース雑遊の行き方

さて、いよいよ来週水曜日から開幕の

flier_omote.jpg

座長’s 『夫婦バンザイ!』


の会場となりますスペース雑遊の行き方を分かりやすくお伝え致します。まずは、都営新宿線、丸ノ内線、副都心線の新宿三丁目で下車します。ここまでで、電車の乗り方とか、切符の買い方とかわからない方、


いる?


image-20111206165437.png


新宿三丁目で降りましたらC5の出口を探しましょう。そして階段を上がって地上に出たら、


右斜め後ろだよ。


image-20111206165458.png


えーっとね、右左がわからない方、いる??



ご来場お待ちしております!
posted by tanaka98 at 16:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

今年の感謝祭

ラジきたでも触れておりますが、毎年恒例のファン感謝祭であります、集団田中的大感謝祭、今年は



開催致しませぬ。


だからといって、日頃お世話になっている皆さまに感謝してないんじゃないんですよ、いや、むしろ感謝しておりますです。

pre_santa01.jpg

作戦参謀である僕が、まあ多忙でございまして、座長’sの公演が終わったらクリスマスまでは仕事でビッシリですし、田畑さんやなっぱさんが企画運営してくれれば開催も出来るんでしょうが…という理由で今回は見送りとなりました。

ご了承下さいませ。


そして、もしかしたらもう田中のメンバーと会えないかも?という方もおりますね。


良いお年を!
nappa_cap.jpg


あ、座長’s見に来て下されば僕とはまだ会えますからね。くっくっく〜。(((o(*゚▽゚*)o)))
posted by tanaka98 at 15:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

夫婦バンザイ!

 12月に入りまして、本番まで迫ってきましたので、こちらのページでも本格的に宣伝しましょうかね。



 私、エディーは集団田中の看板を背負って客演行ってきまっさー。揉まれてます。で、磨かれてます。他のカンパニーさんで芝居に関わるのは勉強になりますよ。そんな毎日笑いの絶えない稽古の賜物は


座長'S 第1弾『夫婦バンザイ!』
脚本・演出 我孫子泉

flier_omote.jpg

劇団S.W.A.T!の四大海と劇団偉人舞台の我孫子泉のユニット企画第1弾。
座長同士のコラボに何が起こるのか!?
演劇+お笑いの参加型エンターテイメントを見逃すな!!

2011年12月14日(水)〜18日(日)

◆会場:SPACE 雑遊(新宿)
http://www.zatsuyu.com/about.html#about02
行き方の詳細はコチラから。

◆料金:前売り3,500円 当日 3,800円

◆発売日:11月7日(月)

◆チケット取り扱い ローソンチケット
予約受付番号 0570-084-003(Lコード30076)
0570-000-407(オペレーター対応)
インターネット予約 http://l-tike.com/
店頭販売 ローソン店内Loppiにて直接購入いただけます。

◆開演
12/14(水)19:30(A)
12/15(木)14:30(B)、19:30(C)
12/16(金)19:30(A)
12/17(土)14:00(C)、19:00(B)
12/18(日)15:00(A)
A:清水浩智、B:おおくぼあきら、C:エディー
開場は開演の30分前です。

◆出演
四大海渡辺有希森屋正太郎(以上劇団S.W.A.T!)
我孫子泉南部孝司、吉村啓史(以上劇団偉人舞台)
北川聡

◆ゲスト出演(各日1名出演)
おおくぼあきら(VARIETY☆OFFICE)
清水浩智(劇団S.W.A.T! )
エディー(集団田中’98)

◆予約 劇団偉人舞台
abyijin@gmail.com

◆お問い合わせ 劇団偉人舞台 090-9203-3146



僕の出演は15日夜と17日昼ですが、僕以外のキャスティングでも楽しめますよ。あ、でもボクの日に来てね。
posted by tanaka98 at 18:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

ラジきた、アップされてまっさー。

 インターネットラジオ『ラジきた』最新号が更新されてます!


 今回の集団田中のコーナーは、またまたスタジオではなく外での録音っ!


 そしてなっぱさんの『なっぱ零』はゲストがいっぱいですよ。


 パソコンかスマートフォンでお聞きいただけますっ。


iphone/image-20110316221657.png
posted by tanaka98 at 08:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

静岡ぁぁぁーっ!

明日はなっぱさんのダンスの発表会。どうしても見て


笑いたかった


いや、感動したかったのですが、ワタクシ仕事で静岡におりまして、残念ながら見られませぬ。そんななっぱさんは静岡出身。帰省して都内に戻ってくると、必ずこのお店の話をするので、今回どーしても来たくて探しましたら、先週大道芸を見に来たポイントの近くで発見!そのお店の名は



『さわやか』


image-20111111203832.png

もんのすごく美味しいですよ。静岡の人は幸せだね、こんなお店があって。教えてくれたなっぱさん、ありがとう!あ、ダンス頑張ってね。



image-20111111203948.png
posted by tanaka98 at 20:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

ラジきた、最新号アップされてまーふ。

 インターネットラジオ『ラジきた』の集団田中の番組、そしてなっぱさんの番組、共にアップされてますよ。


 今回は、収録日の28日がみんなNGでございまして、田中の番組は稽古場で収録。なっぱさんの番組は自宅にて、しかも同居人もゲストとしてキャッキャ言ってます。

http://radikita.kitaku.net/

 是非お聴き下さいね。


radi_kita_rec2011oct.jpg
posted by tanaka98 at 09:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

秋田米イベント

 秋ですね。食欲の秋なのです。週末はいろんな地域でイベントが行われ、かくいうボクもいわき復興祭でパントマイムを披露してきたのですが、食に関するイベントでこんなのがあったようですよ。



 【秋田米みんなの力プロジェクト】


 ではそのイベントの模様をウェブのニュースから抜粋してお届けいたします。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 俳優の渡部秀が、秋田県の新米期のプロモーションとして行われる「秋田米みんなのちからプロジェクト」の応援大使に任命され、10月1日、都内で任命式が行われた。

akitamai_event_photo00.jpg

渡部秀は2008年度の「第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリを受賞し、'10年には「仮面ライダーオーズ/000」に主演として活躍した今注目の若手俳優。応援大使に任命された渡部は「ぼくも秋田県出身ということで、秋田米を食べてここまでスクスクとヒーローになれました。それは本当に秋田米のおかげだと思っています。ぼくも地方にイベントや仕事で行くことが多いんですが、やっぱり秋田米がどこのお米と比べてもおいしいなって思います」と秋田米をアピールした。

akitamai_event_photo01.jpg

その後、渡部は集まった観客に新米おにぎりの試食配布するサービスを行い、イベントを大いに盛り上げた。

akitamai_event_photo.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 へー、仮面ライダー000の主人公を演じた渡部さんがねぇ。って、最後の写真に誰か写りこんでますよ。えーっと、誰だっけ?


akitamai_event_photo_up.JPG


 あっれー、誰だっけ??

akitamai_event_photo_up2.JPG


大きな写真はコチラに飛んでご確認下さいね。
posted by tanaka98 at 00:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする