プロフィール
名前:集団田中’98
年齢:15歳
誕生日:知らん。
性別:男女混合
職業:ごくつぶし
ウェブサイトURL:http://www.you-frontier.com/tanaka98/
一言: top_pic2011.jpg

Q.だからぁ、集団田中って…何?田中さんの集団なの?

A. 【集団田中’98】とはお笑い演劇集団です。かつてアノお笑いコンビが在籍していたという伝説の組織です。集団田中’98ではメンバー、スタッフを随時募集中です!

 芝居の基礎からコントの作り方、パントマイムなどの身体表現やパフォーマンスなどの魅せる技術、正しい日本語や障子の張り替え方、上司との飲み会をやんわりと断る方法、新鮮な野菜の見分け方などを懇切丁寧にお教えします。

 コチラのメールフォーム、もしくはブログへの書き込みからでも受け付けますよ。お気軽にどうぞ。


flier01_big.jpg flier_ura.jpg

2014年9月5日(金)〜7日(日
北池袋 新生館シアターにて公演開催決定!!

『さよなら、ツナグンジャー』
前売り2500円 当日3000円
 
【出演】
なっぱ(小林 梢)
田畑 忍
原 朋之
吉田 美穂
願羽 マサル
坂口 祐輝

【スタッフ】
作・演出 成田山 三樹夫
照明 国吉博文
音響 牧野宏美
舞台美術 小川丈皓デザイン事務所
制作 遊フロンティア

チケット絶賛発売中っ!
集団田中’98の公演や環境戦隊ステレンジャー、科学実験パフォーマンスなどでキミの力を奮ってみないか?             BLOG5977.JPG

2013年06月30日

今月のラジきた、更新されましたよ。

 本日、更新されましたので【集団田中'98のGO FOR BROKE 〜あたってくだけろ2世〜】最新版がお聴きいただけます。
パソコン以外でもスマートホンでも聴けますのでお楽しみ下さいね。

ラジきた HP

 なっぱさんはお休みのため【なっぱ零】はありませんが、その代わり【なっぱが零】という特別コーナーが今月のみ、7月10日くらいまで存在します。


 それにしても今、更新された番組を聴きましたけど、あんだけ言ったのに

yellow_up.jpg

 田畑さん、声、ちっさいわー。



 マイクとの距離が開きすぎだね。
posted by tanaka98 at 11:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

倉庫整理

集団田中でで借りてる倉庫の大掃除&引っ越し作業でした。引っ越しといっても数部屋向こうの個室に移動するだけなんですけどね。

sagyo.jpg

色んなもんが出てきて、色んなもんが捨てられていきました。今日だけは


捨てれんじゃー



だね。んで、整頓していたクリアケースから出てきたTシャツでなっぱちゃん



macho_nappa01.jpg



むっきむき!
posted by tanaka98 at 22:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

鳥肌っ!

連投ですが、

今、なっぱ零の途中である飲み物をのんだのですが、

image-20130428204043.png


なっぱさん、鳥肌っ!

image-20130428204022.png


そんなに拒絶反応なの?


詳しくはラジきたのなっぱ零を聴いてね。
posted by tanaka98 at 20:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

噛みんぐあうと

なっぱ零ぉーーーーっ!

今月のインターネットラジオ『なっぱ零』ですが、初っ端から


噛み噛みでーす。

image-20130428201926.png


月末にはお聴き頂けますかな。


posted by tanaka98 at 20:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

下條報告

flier.jpg

 昨日はラジきたの前倒し収録で集団田中メンバー集合しました。田中の番組『GO FOR BROKE あたってくだけろ2世』で話す内容はやっぱり下條村での『ローカルヒーロー大合体!』でのステレンジャーの激闘の話。それ以外になっぱの番組も収録しまして、わたくし、なっぱちゃんにお土産を頂いたのですよ。

radikita01.JPG

何故コレなのかは、番組をお聴き下さい。30日とか31日にお聴きいただけますでしょう。


んで、このお土産を

radikita02.JPG

当ててみた。



うーん、ちょっとリアルだね。鼻血でちゃうね。

Aforce.jpg

馬並みになっちゃわないようにご注意。
posted by tanaka98 at 07:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

久々に

久々になっぱさんにお会いしました、本日はラジオの会議でした。

なんかすげー疲れてる顔してるんですけど…。


image-20130219193724.png



一ヶ月どんな活動してたかは28日に収録のラジきたでお楽しみ下さいね。
posted by tanaka98 at 19:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

ラジきた更新っ!!

 2013年、一発目のラジきたが更新されております。

 どーでも良い話で盛り上がれるって幸せな事だよね。

2013_128.jpg

 お時間ある時にお聴き下さいね。コチラからどうぞ。
posted by tanaka98 at 12:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

ラジオまで

あと12日!

なんで、こんなどうでも良いことを書いているかと言いますとね、実は私のiPadがWi-Fiに繋がりまして、パソコンではなくメールでもなく、iPadに入れたアプリから書いているんですね。


ぶっちゃけ、テスト送信でーす。



そんな訳で、田畑さんもなっぱも、新年の挨拶とか書いてもイイんじゃね?
posted by tanaka98 at 16:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

1月6日は

なっぱさんのお誕生日でございましたー。
nappa02.jpgnappasexy05.jpg

あえて若い頃の写真ですが。

おめでとーございまーす。
flower01.jpg
IMG_4595.JPG

町で見かけたら「おめでとう!」か「ブログ書け!」と言ってあげて下さい。

banny.jpg

abura02.jpg

posted by tanaka98 at 07:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

ひざこぞう

 昨日28日はインターネットラジオ『ラジきた』の集団田中の番組の収録でした。ボクが到着したら既にスタジオにおりmしたなっぱさん、今日はデニムです。が、

jeans.JPG
 ひざこぞうがこんにちは。


 それ、ダメージジーンズ?
 そうなんです。元々は網あみだったんですけど一本切れ、もう一本切れてこうなっちゃいました。


 膝からミサイルが出てもオッケーだね。
posted by tanaka98 at 12:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

はぴ

本日9月26日は、田畑さんのお誕生日です。


おめでとう〜っ!


インターネットラジオ『ラジきた』の集団田中の番組収録で三人集まりましたから、



プレゼントをね。

image-20120926194244.png


image-20120926194310.png


image-20120926194326.png

こちらの写真見ながらラジきたでお楽しみ下さいませ。アップは月末を予定しております。

はぴバースデー、田畑さーん。
posted by tanaka98 at 19:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

日産車で豊田市に

 昨日今日とステレンジャーの仕事で、愛知県は豊田市に行ってきました。

 ボクのブログの今日の記事のタイトルが『環境戦隊、日産車で乗り込む。』の割りにそれについて全く触れてませんから、ちょっと補足をね。


 豊田市といえばトヨタ自動車の街。そこにステレンジャーカーである日産のセレナはかなり珍しいんでしょうね。そうでしょう、だってトヨタ車以外の車、ほぼ皆無ですもん。なので心なしか通り過ぎる人の目がコッチを見ているような…。


 「うわー、日産車?珍しい〜。」

 なのか

 「勇気あんなぁ、あの車。」

 なのか分かりませんが、どうもジロジロ見られてるようなのでした。

nappa_driving02.jpg

 何故か運転席にいいるなっぱさん。嬉しそうに〜。
posted by tanaka98 at 22:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

戦い前の闘い

環境戦隊ステレンジャー、明日のハチマンタイ ダイナマイトの為に岩手県に来ております。

運転手は田畑さん。いつも旅の時には運転を一手に担ってくれてまして、今日も朝7:30からぶっ通しで走ってくれて13:30には岩手県に入れました。

運転のモチベーションというのがあるらしいんですよ。ある目的があると運転の気合いが入るんですって。で、今日のモチベーションは


image-20120915142404.png

水沢競馬場。

ファンファーレを聞いて目が生き生きしております。(まだ馬が走ってない段階の話。)


image-20120915142634.png

posted by tanaka98 at 14:27| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

ザ・収録

 なっぱさんが10月に客演の舞台があるんですよ。で、今その稽古が進行中でして、いつもラジオ収録の28日が都合が悪いという事ですので

2012_0828nappa.jpg

 昨日、収録してきちゃいました。



 なっぱさんの番組『なっぱ零』にはいつもの通りのゲストでエディーさんが登場。6月にあったプライベートな話題に触れております。

 そして集団田中の番組『Go for broke 〜当たってくだけろ〜』では、今月のステレンジャーでの裏話を盛り沢山の


 26分。


 おーい、20分番組でしょ?たっぷり喋っております。ラジきたのHPから、おそらく31日にはお聞き頂けるでしょう、お楽しみに!
posted by tanaka98 at 06:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

ステージの合間に

 昨日のレポート、なっぱさんがアップしたんですけどね、あまりの文章のつたなさにビックリですよ。小学生の絵日記だってもっと上手に書くよ!!


 という事で罰としてつるみのステージングの合間、ご飯食べて次のショーまでの間に爆睡しているなっぱさんを激写っ!

nappa_negao.jpg

 そしたら2日目はガードポジション。

nappa_sleeping.jpg

 や…やるなっ!?
posted by tanaka98 at 00:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

光る謎のメッセージ

環境戦隊ステレンジャー、今日明日と鶴見区役所に登場しております。

image-20120823151843.png


何じゃ?このメッセージは??

image-20120823151803.png
posted by tanaka98 at 15:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

何でも食べます。

日曜日のステレンジャーの話。

健康ランドという事で、お昼ご飯も夕食もお客さんが宴会場で頼むものがそのまま頼めるシステムにしてもらいまして、1ステージ終了後に各々定食とか頼んだんですよ。


田畑さんは役作りなのか、


カレー!


そしていっぱい食べるキャラ、イエローですから


image-20120814210106.png


ラーメン!


ところが九月にある現場の担当者さんが見にきてましてね、1ステージ後に打ち合わせ。



冷めるカレー。伸びる麺。


メンバー全員食べ終わった後に、渋々食べてましたけどね。


image-20120814210140.png
posted by tanaka98 at 21:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

アンサー日記

なっぱさんへ

 な、なんとぉー、ブーケですとぉ?

 すばらしいっ!!こりゃオレ達も準備しなきゃだよ、そわそわそわそわそわそわ。まずは三つ指の付き方レクチャーしなきゃ。あとはYES−NOまくらの正しいチョイスの仕方とかね。


 で、ワンマン結婚式って何?新郎をパントマイムで作り上げるとか?って事??

wish.jpg

 叶いますように。
posted by tanaka98 at 08:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

エディーワンマンショー

2日から始まってますエディーワンマンショー、本日折り返しで明日はすでに最終日。早っ!

さて、集団田中の面々にもお手伝い頂いておりますが、今回受付の要となってますなっぱさん、なんと



浴衣姿ですよ。


楽しいね。華やかだね。このコスプレは今日までですから、是非なっぱさんの浴衣姿を見にきたついでにワンマンショーも観てって下さいな。

image-20120804101351.png
posted by tanaka98 at 10:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

れいでぃお収録

昨日28日はラジきたでの集団田中及びなっぱさんの番組収録でした。

僕としましてはいつも通り田中となっぱの番組に登板しておりますが、今回はのんちゃんの番組にもゲスト、というかメインばりに喋っております。


喋り過ぎ?


更新は1日くらいかな?そして今回のサービスショットは

image-20120729064527.png

なっぱさんの御御足!ではなくて、


image-20120729064625.png


なっぱさんの白目!


こえーよ。
posted by tanaka98 at 06:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする