プロフィール
名前:集団田中’98
年齢:15歳
誕生日:知らん。
性別:男女混合
職業:ごくつぶし
ウェブサイトURL:http://www.you-frontier.com/tanaka98/
一言: top_pic2011.jpg

Q.だからぁ、集団田中って…何?田中さんの集団なの?

A. 【集団田中’98】とはお笑い演劇集団です。かつてアノお笑いコンビが在籍していたという伝説の組織です。集団田中’98ではメンバー、スタッフを随時募集中です!

 芝居の基礎からコントの作り方、パントマイムなどの身体表現やパフォーマンスなどの魅せる技術、正しい日本語や障子の張り替え方、上司との飲み会をやんわりと断る方法、新鮮な野菜の見分け方などを懇切丁寧にお教えします。

 コチラのメールフォーム、もしくはブログへの書き込みからでも受け付けますよ。お気軽にどうぞ。


flier01_big.jpg flier_ura.jpg

2014年9月5日(金)〜7日(日
北池袋 新生館シアターにて公演開催決定!!

『さよなら、ツナグンジャー』
前売り2500円 当日3000円
 
【出演】
なっぱ(小林 梢)
田畑 忍
原 朋之
吉田 美穂
願羽 マサル
坂口 祐輝

【スタッフ】
作・演出 成田山 三樹夫
照明 国吉博文
音響 牧野宏美
舞台美術 小川丈皓デザイン事務所
制作 遊フロンティア

チケット絶賛発売中っ!
集団田中’98の公演や環境戦隊ステレンジャー、科学実験パフォーマンスなどでキミの力を奮ってみないか?             BLOG5977.JPG

2014年09月05日

さよならツナグンジャー、開幕!

集団田中’98公演『さよならツナグンジャー』本日幕が開きました。ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

初日となる本日ははお陰様で

B452ED7F-D546-4A1C-8206-8F7A435F5392.jpg
満席


でございました。ありがとうございます!明日はマチネソワレ、明後日も同じくマチネソワレですが、お席に余裕がございます。是非、足をお運び下さいませ。

6B3CA432-0550-49F0-8AFE-0EBC2CF23E0E.jpg

前売り2500円です。

池袋演劇祭参加作品ですので、皆様、盛り上げてやって下さい。よろしくお願いします。

84814C6D-C78F-4187-9F68-498644C77840.jpg

皆様のご来場、お待ちしておりまーす!

さよならツナグンジャー

2014年9月5日(金)〜7日(日)

6日14〜、18〜(アフタートークあり)
7日13〜、17〜(追加公演)

東武東上線  北池袋  徒歩1分
新生館シアター
改札出て左折  スリーエフの右の建物の二階です。

前売り2500円  当日3000円

【出演】
なっぱ(小林  梢)
田畑  忍
原  朋之
吉田  美穂
願羽  マサル
坂口  祐輝

【スタッフ】
作・演出  成田山  三樹夫
照明  国吉博文
音響  牧野宏美
舞台美術  小川丈皓デザイン事務所
制作  遊フロンティア

posted by tanaka98 at 20:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

ラジきた更新っ!

28日に収録しましたインターネットラジオ【ラジきた】の集団田中の番組、そしてなっぱさんの番組、共に更新されております。
ED90E0EC-C8B4-478A-96B4-10A92AD1CCF4.jpg


公演に掛ける意気込みの他、例によってくだらな話をくっちゃべっております。お時間ありましたら是非お聴き頂いて、

103A064C-1806-4A26-9A78-70B5E3ADDC55.jpg

公演にも来てね。

集団田中’98公演

さよならツナグンジャー

2014年9月5日(金)〜7日(日)
5日1930〜
6日14〜、18〜(アフタートークあり)
7日13〜、17〜(追加公演)

東武東上線  北池袋  徒歩1分
新生館シアター

前売り2500円  当日3000円

【出演】
なっぱ(小林  梢)
田畑  忍
原  朋之
吉田  美穂
願羽  マサル
坂口  祐輝
posted by tanaka98 at 20:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

公演の稽古ではなく、

田畑さんに成り代わりましてエディーがお送りいたします。

今日は午後から夜までの稽古なのですが、午後の時間は週末のステレンジャー稽古に当てさせてもらいました。

願羽くんはステブルーをやってくれてますし、身体が効かない坂口くんへのレクチャーも担当してくれてます。

F225BF82-9BEC-464A-B15A-6937BAD97427.jpg

公演で疲れてきてる中、良いリフレッシュになったかな。
メンツは同じ顔ぶれですけどね。

D31D6460-6814-4ECB-A3E0-8E9EEDC01D6F.jpg

8月24日(日)
催し名:ばんばん祭
場所:SIP川口新工会館 埼玉県川口市本蓮4-3-38
お祭り開始11:00〜 

ステレンジャーショー15:10〜



閲覧無料です!是非どうぞ!

49DD2E89-7E7F-4011-A152-1CFB93B94B6F.jpg
posted by tanaka98 at 17:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

昨日のラジきたしゅーろーく。

んまた放置な一ヶ月でしたな。

昨日は無事に収録できまして、その後田中プチ会議。五月末の八王子のヨーカドーさんでの営業マンに関してですね。

さ、どんなショーになりますやら、乞うご期待っ!

435DDD52-3348-404B-A139-E5B3D8EF1F40.jpgA9375EE4-79EF-4BC8-9083-8C82698A9E15.jpg
posted by tanaka98 at 07:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

今月のラジきた

いやー、元旦のなっぱさんの日記以来ですかぁ。

放置しまくりだね。

いつも28日にインターネットラジオ『ラジきた』の収録があるのですが、今月はわたくしエディーの都合が付かない為に、毎週水曜日に開催されてますワークショップの稽古場にお邪魔して録音してきました。


今月末か来月頭にお聴き頂けますよ。

で、ラジきたのHPに掲載される集合写真を2枚撮りました。
20140328tanaka02.jpg

20140328tanaka.jpg

さ、どっちが使われるんでしょ?
posted by tanaka98 at 21:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

新宿コントレックス

新宿コントレックス、無事終了致しました。

image-20131127220545.png

まずはご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

集団田中を知ってる方にも知らない方にも、集団田中のコントはこんなのだよ!というのを刻印出来たのではないでしょうか。

image-20131127220608.png


次回公演は未定ですが、舞台以外にも色んな営業コンテンツで世に出ております。

image-20131127220633.png

また舞台など決まりましたら、いち早くお知らせ致しますので、これからも

劇団田中

ではなく

集団鈴木


でもなく、

集団田中をよろしくお願いします。

image-20131127220526.png
posted by tanaka98 at 22:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

コントレックス チケット情報っ!

稽古場では熱くあつーく稽古が成されております(?)、新宿コントレックスに向けて日々猛特訓の集団田中’98ーエディー+原ちゃん+いつきちゃん(以下、面倒くさいので【集団田中】と表記)でございます。

image-20131118130629.png


24日にはステレンジャーの仕事もありますから、そのリハと平行して大変だとは思いますが、逆に良い集中力になってる事でしょう。


あ、稽古風景見てないんで何とも希望的観測です。今日の夜押しかけて檄を入れてくるつもりですが。


そんな新宿コントレックス主催者さんから連絡がありまして、現時点で


チケット、ソールドアウトっ!!


キャンセル待ちが三名ほどだそうですよ。田中ではチケット持ってるんだろうか?その辺も稽古場で聞いてこようと思います。もし田中で持ちチケットが無かったら


オレでさえ観れないの?
posted by tanaka98 at 13:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

ここにも勝負師。

ステレンジャー、今日は大井競馬場に出動してきました。大まかな流れはステレンジャー the blogを読んで下さいな。

今回はレッドをわたくしエディー、ブルー原、イエロー田畑という布陣で臨みまして、まあイエローのこの勉強熱心な事。

開門の際のウェルカムグリーティングが終わったら私服にチェンジし

世界情勢を知る為に新聞買う!

image-20131107230506.png


そして、新聞を買った後は

確率の勉強する!

image-20131107230529.png


自販機で切符のようなものを購入した後は
動物好きな姿を見せる。

image-20131107230556.png


まあこれだけ見てると遊んでるように見えるかも知れませんが、好きだからこその情報量があります。だから、アテンドのお姉さんとの会話が途切れないし、専門用語がバシバシと出てきてレッドとブルーは

???

な感じなのでした。

全ての出番が終わった後、最終レースの勝負に行きましたが、時間さえあればクライアントさんとディープな話をしたりすれば、次に繋がったでしょうに。

そして、多分ですが、今日は、いや、今日も全額寄付だよね。未回収だよね。

image-20131107231051.png

posted by tanaka98 at 23:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

新宿コントレックス 出場決定っ!

 ステレンジャー以外では長い眠りについていたかに見える集団田中’98ですが久々に舞台で暴れまくります。自主公演ではなく他流試合です。持ち時間15〜20分でしてバンドでいう【タイバン】のように、いくつかの団体がネタや作品を披露しあう


 新宿コントレックス


 というステージです。集団田中は過去に公演でやった作品を持ち込みますよ。そして気になる出演者は

 田畑、なっぱ、原、多花倉の4名です。
rps20130915_211306.jpg rps20130919_214240_780.jpg radikita01.JPG DSC_2367.jpg

 チケット発売は本日 11月6日。
 リンク先から主催者さんにでも構いませんし、集団田中でもお取り扱いいたします。
URL:http://ticket.corich.jp/apply/50832/008/
 新宿コントレックス実行委員「新宿コントレックスVol.10」チケット予約ページのURLです。
 このページから予約申し込みが入れば、自動的に集団田中の扱いとなります。


かなり人気の公演で毎回売り切れ続出らしいので、チケットのお求めはお早めにね。

 新宿コントレックスVol.10
 【日時】 11/27(水)19:30〜 ※開場は開演の30分前、受付開始は45分前です
 【会場】 新宿シアター・ミラクル
 【出演】 
■アガリスクエンターテイメント
■kinki-zan
■劇団だるい
■集団田中'98
■永田小夜/金田彩花
(50音順)

 【料金】 予約券¥1,500 当日券¥1,500

 では、主宰・成田山三樹夫 こと 田畑忍からの意気込みコメントです!

「5劇団が集うイベントなので、チケット売れるのが早いみたいです。
ウチの割り当て分も15枚程度ですので、お早めにご予約いただければと思います。
ステレンジャーでは珍しくもありませんが、集団田中としては、久々の他流試合(14年ぶり?)、ワクワクしてます。

是非見にいらしてください!」
iphone/image-20120926194244.png
posted by tanaka98 at 06:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

緊急の際には

今日午前中になっぱさんに会いました。

先週のステレンジャーの現場写真をお願いしたのにデジカメを貸してまして、それの回収だったのですよ。

その際に

メールとかしました?
何で?
昨日、飲み会の席に携帯忘れてきちゃって。


という事で、緊急でなっぱさんに用事のある方、


伝書鳩で!


なっぱちゃん、鳥、大好きだからさ。

image-20131004121949.png
posted by tanaka98 at 12:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

サプラーイズ!

今日も今日とてステレンジャーのリハでございます。んで、昨日26日は何と

田畑さんの誕生日でーす!

昨年はなっぱさんと二人で、どーでも良いようなプレゼントをしましたが、今年は稽古場に沢山の仲間がおりますから、朝メンバーにメールしました。


どうか、プレゼントを、どんな些細なモノでも構わないので持ってきて頂けますでしょうか?

その呼び掛けに、みんな快く応じてくれました。11時からの稽古で僕が到着したのは11時15分頃。ちょうど車から荷物を搬入してる最中ですね。よーし、通し稽古やる前に、みんなで、サプラーイズ!と思ったら主役の田畑さんは

これからちょっと抜けるわ。戻りは15時くらいかなぁ。


おいおい、主役不在かよ!?


image-20130927144521.png


一回通してから、仕方がないのでみんなで持ち寄ったプレゼントを手に、記念撮影っ!

image-20130927144452.png


主役居ませんけど。


細かく見て行きましょう。ブルー古川くんは饅頭。なっぱさん、黒ビール。んで、なっぱが被っている

image-20130927145420.png


ハゲ隠し、


違った、帽子は僕からのプレゼントです。

河合さんは駄菓子、50円分。原くんはソフト洗剤。

image-20130927145438.png

「いつもステスーツを洗ってくれて、ありがとう!」

の意味なんだって。で、イエローの高橋くんは、何と

水樹奈々さんのDVDっ!

image-20130927145351.png


ちょっとぉ、オレが持って帰りたいよ!


こんなに思われてて、幸せですね、田畑さんっ!



って、だから主役不在なんだってば!

posted by tanaka98 at 14:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

里永くんの感想文

今回ステレンジャー初参戦でいきなり旅に連れていかれた里永くんも感想を送ってくれました。


image-20130916000455.png


昨日、今日岩手県のイベントに行かせてもらい一番に出てくる言葉は楽しかったです。
僕は初めて岩手県に訪れたのですが自然が豊かで食べ物も美味しく、人も温かい方ばかりでした。
このイベントを通して思ったことは雨の降ったり止んだりの足下の悪い中、子供たちが喜んで僕たちのショーやブースに足を運んで一緒にお面を作ったり、写真を撮ったりしてくれて僕たちの方が元気をもらいました。

特に子供たちと写真を撮り握手をした際に、ものすごく喜んでくれた時は僕の方が嬉しく感じ元気をもらえた瞬間でした。


また、田畑さんや小林さんには現場の基本や細かな立ち振舞いなども教えて頂きとても勉強になりました。現場で体験できる空気の大切さと僕自身まだまだ至らないと思うことがありましたので精進して行けたらと思います。

稽古から今日まで本当にありがとうございました。また、機会がありましたら是非参加したいです。
posted by tanaka98 at 00:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高橋くんの感想文

ステレンジャー八幡平チームでイエローを演ってくれました、越谷〜川口と続く三現場目の高橋くん。初の旅、そしてローカルヒーローイベントという特殊な場の感想を送ってくれました。


image-20130916000001.png


今回は岩手県の八幡平にステイエローとして行かせていただきました。

前日の段階で台風がくるということになり心配でしたが本番が終わるまではそこまで強い雨にならずにすみ無事本番をやり終えることが出来ました。

ローカルヒーロー大集合イベントということでいろいろなヒーロー達と共にイベントを過ごすという初めての経験をさせていただきました。

時には写真を撮っている所にコラボに行ったり逆にきていただけたりしました。

塗り絵をしているときにはお面をおんなじイエローに染めてお揃いといってもらえたりとお客様に喜んで頂けたと実感出来る瞬間も有りました。

舞台に上がってのほうはあいにくの雨ということもありなかなかお客様席の埋まりは少なかったですがそれでも盛り上がってやれたと思います。

八幡平の美しい自然に包まれてさらに頑張って行こうと思いました。
posted by tanaka98 at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

川口のキャストは

昨日、なっぱさんが八幡平チームの里永くんの紹介をしてくれました。

今日は川口チームの面子をご紹介しましょう。


山本雅弥です。

image-20130914192833.png


今回ステレンジャーをやらせていただき、ありがとうございます!
ヒーローショー自体が初めての経験なのですごく緊張してるんですが、
本番は楽しんでやりたいと思います!
頑張ります!


●『環境戦隊ステレンジャー』をやるにあたって一言

image-20130914193021.png



見に来て下さる皆様の胸に、環境への思いやりとステレンジャーの勇姿を刻み込めるよう、力一杯戦います!


小木宏誌



とまあ、熱いコメントを頂きました。小木くんに関してはエディーのブログ【ロッカールーム】でも触れてます。こんなメンバーでお送りする明日のステレンジャー川口、、、


雨!?
posted by tanaka98 at 16:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

差し入れ

ラジきたの収録の日です。

今日、わたくし、スタジオに差し入れを持参しました。ひとつは例のあの番組に引っ掛けたお菓子をね。もうひとつはもう熟しまくってた、10日くらい前に頂いたメロンでございます。

image-20130728232510.png


ラジオのパーソナリティ、スタッフさんに食べてもらって皆さん美味しいと仰ってくれますが、


この笑顔、どーですか?

image-20130728232449.png

言葉要らないね。


image-20130728232530.png
posted by tanaka98 at 23:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

今月のラジきた、更新されましたよ。

 本日、更新されましたので【集団田中'98のGO FOR BROKE 〜あたってくだけろ2世〜】最新版がお聴きいただけます。
パソコン以外でもスマートホンでも聴けますのでお楽しみ下さいね。

ラジきた HP

 なっぱさんはお休みのため【なっぱ零】はありませんが、その代わり【なっぱが零】という特別コーナーが今月のみ、7月10日くらいまで存在します。


 それにしても今、更新された番組を聴きましたけど、あんだけ言ったのに

yellow_up.jpg

 田畑さん、声、ちっさいわー。



 マイクとの距離が開きすぎだね。
posted by tanaka98 at 11:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

倉庫整理

集団田中でで借りてる倉庫の大掃除&引っ越し作業でした。引っ越しといっても数部屋向こうの個室に移動するだけなんですけどね。

sagyo.jpg

色んなもんが出てきて、色んなもんが捨てられていきました。今日だけは


捨てれんじゃー



だね。んで、整頓していたクリアケースから出てきたTシャツでなっぱちゃん



macho_nappa01.jpg



むっきむき!
posted by tanaka98 at 22:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

鳥肌っ!

連投ですが、

今、なっぱ零の途中である飲み物をのんだのですが、

image-20130428204043.png


なっぱさん、鳥肌っ!

image-20130428204022.png


そんなに拒絶反応なの?


詳しくはラジきたのなっぱ零を聴いてね。
posted by tanaka98 at 20:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

噛みんぐあうと

なっぱ零ぉーーーーっ!

今月のインターネットラジオ『なっぱ零』ですが、初っ端から


噛み噛みでーす。

image-20130428201926.png


月末にはお聴き頂けますかな。


posted by tanaka98 at 20:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

下條報告

flier.jpg

 昨日はラジきたの前倒し収録で集団田中メンバー集合しました。田中の番組『GO FOR BROKE あたってくだけろ2世』で話す内容はやっぱり下條村での『ローカルヒーロー大合体!』でのステレンジャーの激闘の話。それ以外になっぱの番組も収録しまして、わたくし、なっぱちゃんにお土産を頂いたのですよ。

radikita01.JPG

何故コレなのかは、番組をお聴き下さい。30日とか31日にお聴きいただけますでしょう。


んで、このお土産を

radikita02.JPG

当ててみた。



うーん、ちょっとリアルだね。鼻血でちゃうね。

Aforce.jpg

馬並みになっちゃわないようにご注意。
posted by tanaka98 at 07:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする