プロフィール
名前:集団田中’98
年齢:15歳
誕生日:知らん。
性別:男女混合
職業:ごくつぶし
ウェブサイトURL:http://www.you-frontier.com/tanaka98/
一言: top_pic2011.jpg

Q.だからぁ、集団田中って…何?田中さんの集団なの?

A. 【集団田中’98】とはお笑い演劇集団です。かつてアノお笑いコンビが在籍していたという伝説の組織です。集団田中’98ではメンバー、スタッフを随時募集中です!

 芝居の基礎からコントの作り方、パントマイムなどの身体表現やパフォーマンスなどの魅せる技術、正しい日本語や障子の張り替え方、上司との飲み会をやんわりと断る方法、新鮮な野菜の見分け方などを懇切丁寧にお教えします。

 コチラのメールフォーム、もしくはブログへの書き込みからでも受け付けますよ。お気軽にどうぞ。


flier01_big.jpg flier_ura.jpg

2014年9月5日(金)〜7日(日
北池袋 新生館シアターにて公演開催決定!!

『さよなら、ツナグンジャー』
前売り2500円 当日3000円
 
【出演】
なっぱ(小林 梢)
田畑 忍
原 朋之
吉田 美穂
願羽 マサル
坂口 祐輝

【スタッフ】
作・演出 成田山 三樹夫
照明 国吉博文
音響 牧野宏美
舞台美術 小川丈皓デザイン事務所
制作 遊フロンティア

チケット絶賛発売中っ!
集団田中’98の公演や環境戦隊ステレンジャー、科学実験パフォーマンスなどでキミの力を奮ってみないか?             BLOG5977.JPG

2013年07月04日

実は〜

7月4日、
ステレンジャーが、
はなまるマーケットで放送されました!!


前回、放送延期という話でどうなるんだぁ〜
って、思っていたら、
昨晩突然!

「明日放送です。」

ってメールが
大事件が無い限り放送すると言ってたのに、延期になったこともあり、疑い深いなっぱは、

本当にぃ〜!

って思ってたら、
今、放送してました!!


おお★したわ!
…と、驚きです。



変身シーンもバッチリ!演出が入ってステレンジャーらしからぬ形になってましたよ〜(笑)

テレビを録画できるものを(dvdレコーダーとかね。)持っていないなっぱは、携帯ムービーで撮ってみました!

だから、気になる方はなっぱに言って下さいね★

いつでも見られるよ!
画面がちょっと揺れてるけどね!




なっぱ
posted by tanaka98 at 10:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

大切なお知らせ

はなまるマーケット出演が決まりました!

と、言うことでご案内をしていましたが。

明日のはなまるマーケットの放送は放送内容の変更により中止となってしまいました。

残念無念です。

新しい情報が分かり次第ブログ等でご案内をさせていただきます。

鳥り急ぎご報告まで〜



あっ、間違えた。
取り急ぎ、ご報告まで〜。

なっぱ
posted by tanaka98 at 19:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

はなまるマーケット出演★

rps20130616_173638.jpg今年から始まった活動。
荒川水辺サポーター活動!

ブログにも書いたように、
先月、外来種の草むしり活動をしました。
そしたら。

なんと!

はなまるマーケットから取材依頼がぁ!!!

本日収録してまいりました!

朝から雨が降っていたので、
一時はどうなるかと思いましたが、午後から雲が途切れ、日差しが。
活動&収録ちゃんとできました。

今回は、
エディーレッド
原ブルー
田畑イエロー&水辺博士でお届けしました。

以前よりレベルアップした内容で。お客さんも、反応とてもよく!!
大盛り上がりで本番は終了しました。


放送が、どうなるのかはわかりませんが、
どうやら
テレビの効果盛りだくさんに詰め込まれた。
今までにないメッチャメッチャカッコいいステレンジャーになるとか。
普段のショーの対極をいくステレンジャーになりそうだとか。


楽しみすぎる!!


放送は、
20日木曜日8時30分からのはなまるマーケットで。



なっぱ
posted by tanaka98 at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

倉庫が引っ越しです!

良い汗かいた!

今日は倉庫のお引っ越し作業でした。
今まで根菜…いや、

混載部屋という、
相部屋の倉庫を使っていたのですが、あまりに荷物がふえた為、
個室の個室の個室の!
お部屋に移動となりました〜★
(同じ建物内で。)

やった!

綺麗に整理をして、
棚を作って。ドアの裏側にポスターまで貼って。
(田畑さんの私物競馬の馬のポスターですが…。)

しかもルームシェアで使ったキャスター付き椅子がしまわれたので、ちょっとしたお部屋になりました。

ここから、何ヵ月で、この部屋がぐちゃぐちゃになるのかはわかりませんが、できるだけ維持できると良いなぁ〜


なっぱ
posted by tanaka98 at 17:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

振り返る

今日は、明日に迫りました!

荒川水辺サポーターのロケハンへ行ってきました!


川辺まで行く道すがら、
歩いていると、私の顔をガン見してくる人が…。

今日着てる、オレンジのTシャツがオシャレだと思ってるのかな♪と、ちょい優越感にひたっていたら、


また、ふりかえられた!

また、また!


なんか、今日変格好してるのかなぁ…。

不安になる。


ステレンジャー指令、田畑さんと合流し

「私の格好、今日、何か変ですか?」

と、相談したら。

「荒川ケーブルやっ!考えたらわかるやろ」

…と。田畑さん。

あっ!
明日の荒川水辺サポーターの告知を荒川ケーブルテレビで流していただいたので、それを見ていた人が
あっ!て思って見てたって事!

そんな芸能人みたいな事!!

そんな事って…。
あるのかぁ〜。


おお〜。感動。

そして、荒川ケーブルテレビの実力、スゴい!!


ちょっと芸能人気分の一日でした♪

それでは、皆様、明日、荒川でお会いしましょ〜

なっぱ。
posted by tanaka98 at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

芸術活動

rps20130522_233043_797.jpg
本日もステレンジャーの稽古でした。

そして、本日も、他の現場終わりでの参加の
田畑さん、原さん、なっぱ。
展示会の会場で、舞台を何回転も上演してきた為、ヘロヘロ。
(もはや、何回芝居をしたのか数えていません・・。とにかくやってきました!いっぱい!!)

20日同様、変なテンションでの参加です。

今回ビーストモードに突入したのは、なっぱから。

でも、そこは、なっぱは女の子だもん!田畑さんの様に暴れたりしません。
ビーストモードではなく・・



イラストモード。
あまりの、疲れ度合いに黒板にお絵かきしたら、止まらなくなっちゃいました。
ホワイトボードの書き心地って、気持ちいいんですよね。

書きまくった所、
写真の様になりました。





・・・・・芸術は、爆発だっ!

ちなみに、黒マーカーは悪乗りして参加した田畑さんの作品です。

タイトル:千円のオッサン  は、田畑画伯がどうしても世の中に出したい自信作だそうです。

稽古終わりに、
「あのイラスト、ブログにのせるやろな」
って、わざわざ聞いてきましたから。


ちゃんと世に出しましたよ。
田畑さん。



なっぱ。
posted by tanaka98 at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

稽古〜!!

25日のステレンジャー荒川水辺サポーター稽古です!!

水辺サポーター用の新作稽古にいそしんでおります!!

今回は、2年ぶりブルーの卓ちゃん(卓訊光秀さん)の登場ですよ〜!!

久しぶりのステレンに、
「いゃあ、変身とか、さすがに少し忘れちゃってるかも知れませんね〜」
って、謙遜ぎみの卓ちゃんは。

なっぱが、
リサイクルフォームの稽古をつけたら

「あれっ?
右手と左手、逆じゃないですか??」

…と、突っ込み、

確認したら、なっぱが間違ってました…。
恐るべし記憶力。卓ちゃん
…っていうか、何年ステレンやってんだ!なっぱ。

そして、今朝、6時からの現場でフル稼働してきた田畑さんは、ここに来て。エネルギー切れでビーストモード突入です!

真面目にやってる原さん、卓ちゃんを尻目に暴走!!
rps20130520_214344.jpg

なんか、くねくね暴れてる〜。
しかも、嬉しそう!






それを見たエディーさん。
よしっ!OKっ!

rps20130520_214524.jpg

え〜!!!!それで良いの〜!

あと、稽古は2回。
25日までに楽しい作品になる様に。
コネテコネテコネテます〜!


なっぱ。





posted by tanaka98 at 21:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

荒川ケーブルっ★

以前、ブログにもアップしております、

荒川水辺サポーター!

そのCM撮影の為に、
ステレンジャーは、
本日、荒川ケーブルテレビへ行って参りました〜!



事前に台本は渡っていたものの、当日動きをつけながらの収録。
ドッキドキでした。


image-20130508224836.png


しかも、普段のステレンジャーは屋外ステージ中心。
大きく表現する!
…という事に慣れすぎて。


(テレビは大きく動くとウルサくなっちゃうんですね。)
なので、
その辺りに戸惑いながら!
細かく細かく動く意識で望んで参りました。


でも、ポーズを決めたら、
「カッコイイ〜」
な〜んてお褒めの言葉をいただきながら。


image-20130508225004.png


ノリノリで。
楽しい現場でした〜♪

荒川ケーブルテレビで放送されます!

荒川区、千代田区、文京区で見られるそうなので

是非是非ご覧下さい〜
image-20130508224720.png
posted by tanaka98 at 20:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

リハ、全て終了っ。

環境戦隊ステレンジャー、下條村での新作の稽古、本日アップしました。
last_reh03.JPG

明日は午前中から移動して、現地で一回稽古する!と田畑さんが意気込んでおりましたので、いつも以上にやる気のようです。
last_reh04.JPG

しかも前夜祭用のネタも今回は田畑さんまかせにしてあります。どんなネタになるのでしょう?いや、どんな土下座になるのでしょう?

nappa12.JPG

みんな、気をつけていってらっしゃーい!
posted by tanaka98 at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

なんかやってる!!

rps20130321_222551.jpg下條村まで、
あと、2日!

今日、稽古場へ行ったら田畑さんがすでに稽古場に…。

そして、稽古場が
こーんな感じ。



絶対に・なにか・作ってる・・・


田畑博士が、
何を作っているのか、下條村でのお楽しみ★


なっぱ
posted by tanaka98 at 22:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

今日は結婚式でした!

rps20130302_163059_817.jpg久しぶりに高校時代の友達と再開してはしゃぎましたよ〜。

そして、やる気満々で望んだブーケトス。
ゲットしました〜★


フルコースもおいしかった!!

これから、2次回。
また、食べますよ〜!!
posted by tanaka98 at 16:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

只今!

rps20130301_180203_890.jpgrps20130301_180222_719.jpgなっぱは名古屋におります!!

明日、高校時代の友人の結婚式なんです。
往復新幹線で日帰りするよりも。
バスで行って一泊しちゃった方が安いと知ったので、
観光がてら前のりしてます。

14時頃に名古屋に到着したのでまだ名古屋名物は口にしていませんが、
(缶のおしるこは飲みましたが。)


間々乳観音というチョーマイナーな観音様を見てきました。

宿泊しているホテルから地下鉄で40分。
小牧!
という畑もある街です。
言ったら田舎です!

冷たい雨が降る中
なんでこんな所まで来たかというと、間々乳観音は、おっぱいの観音様だからです!

だから境内は
おっぱいいっぱい!!!


通りすぎるとセンサーがついていて小便小僧みたいにおっぱいが出る観音様や、
迫力満点なおっぱい絵馬があるんです!

最初はちょっとばかにしてお参りに来たのですが。

観音様はとても、素晴らしかったです。
街の方々から大切にされてきたんだなぁ〜という空気が伝わる。柔らかい表情の観音様は、対面すると自分の為に手を合わせてくれているような錯覚がして、胸がジーンとしました。

ちょっとバカにしていたおっぱい絵馬も、沢山のお母さん方が、子供がすこやかに育つ様にお祈りしたメッセージが書いてあり、


雨で体びちょびちょ、
足もギンギンに冷えてましたが、
心はポカポカ暖かくなりました。
posted by tanaka98 at 18:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

春よ〜

rps20130228_185613_888.jpg今日は、ポカポカして暖かかったですね〜。

真冬の防寒用ダウンで出掛けてしまったなっぱは暑くて失敗しました…。


池袋にはチラホラと生足ガールが闊歩し。

春ですね〜。
この時期の生足って、どうしてあんなに、ドキッとしてしまうんでしょ。
真夏の方が露出度高いのに。
(オヤジ目線)


通りを歩いていてフワッといい臭いがしてきたと思ったら、

梅の花が咲いていました。


春だ〜♪


…多分
梅の花です。
posted by tanaka98 at 18:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

正にくだらなブログですが〜

なっぱです!

最近思うこと。
携帯電話の天気予報アプリって、サイトによって、
それぞれ性格があると思うんですよ。

とにかく最新情報を更新し、できるだけ正確な情報を出そうとするタイプと


とりあえず雨予報にしとけばいっか〜ってタイプ。


前者だと、
「あれっ!朝晴れマークだったのに…雨降ってきたぁ!」
って、天気予報アプリを見ると、さっきまで晴れ予報してたのに、シレッと雨マークに変わっている…

みたいな。
予報じゃなくて
現状報告じゃんかぁ!

って、なります。

で、今なっぱ携帯に入ってるのは、
後者です。

とりあえず、雨予報派

備えあれば憂いなしって言いますもんね。
テレビの天気予報で晴れって言っていても、とりあえず雨表示。
雲ひとつ無いような青空の日でも雨表示。

翌日が雨予報なら、前日の夜から一応雨表示。


どっちが良いかは、人それぞれの使い方によると思います。

なっぱは、
今の天気予報アプリに変えたから、傘忘れちゃったよ…
って事は少なくなりましたが、

ここ数日の不安定な天気が、毎日雨予報なので、
なっぱ家の洗濯物は溜まる一方…


予報は予報ですからね。
自分の今までの経験と勘を元に洗濯物を干して出かける勇気も必要ですね。


なっぱ
posted by tanaka98 at 23:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

なっぱからのお知らせです!

なっぱがナレーションしている新しいCMが流れました★

やったぁ!

なっぱのオススメする
狙い目は、日曜日朝8時からの

ゴーバスターズ、仮面ライダーウィザード、あたりで沢山流れます〜。
日曜日は朝寝坊したいという方は、ホームページからチェックしてくださいませ。



アドレスは、こちら。
http://www.mcdonalds.co.jp/company/cm/index.html

なっぱ
posted by tanaka98 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

川口、商工祭り!

なっぱです!!

本日は、中野に続いて川口です。

ステレンジャー、大忙しですね!
今回は、ゴミ減量編〜川口法人会バージョン〜

今回、ブルーは、新星イケメンブルー!!

タ・ナ・カさん!!

とうとう集団田中に田中さんが戻ってくる時がやってきました〜。


構成は、
レッド→原さん
ブルー→田中さん
イエロー→田畑さん
ピンク→なっぱ
怪人→エディーさん

です!!


朝、車組が8時頃到着し、現場担当に連絡したところ、

環境戦隊ステレンジャーです。

…と伝えたら、

環境センターの方ですか?

って、返ってきました!!

ステレンジャーと、ストレンジャーを間違えることは台本のネタにする程よくありますが、
そちらの方を間違えるとは…。
まさかの非常事態でした。



そんなこんなではじまったステレンジャー、
午前中のショーは黒山の人だかり!!!
野外ライブかっ!
ってくらいのお客さんの前で気持ちよくやらせていただきました。

午後からはあいにくの雨が降ってきてしまいましたが、
急遽ネタをエクササイズに差し替えて、20分程のショートサイズショーをしてきました。


雨の中、元気いっぱい踊ってくださった川口の皆さんには感動でした〜!!
ありがとうございました!

なっぱ
posted by tanaka98 at 18:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

中野エコフェア!

なっぱです!
もう、毎年恒例となりました。

中野エコフェア!!

ステレンジャーの出番は2回、
地球温暖化編と、エクササイズです!!


1ステ目、地球温暖化編では、今回、芸人の妹尾くんが参戦してくださいまして。
レッド、原さん
ブルー、妹尾くん
イエロー、田畑さん
ピンク、なっぱ
怪人エディーさんの構成でのショーでした。

地球を暑くしている
温暖怪人が「寒いのは嫌だろう」と言って放つ寒いギャグ!

今回の採用されたのは、芸人、妹尾くんの渾身ギャグ。

「金環日蝕!」

手で体の横に丸を作り、顔の回りに移動させるというフリ付。


フリ付きなので、戦闘員との交流の部分でもヘビーユースされて、サンプラザ中野前でプチブームになっていました〜!
ステレンジャーとの写真撮影にも、自発的に金環日蝕をする子供がっ!
小さく浸透しています。

そして、今回のグリーンは、驚きの!!!
2歳★

恐らく泣いちゃって、中途降板になるであろう幼さでしたが。
なんとなんと、
ちゃんとストーリー中に、座って待っていてくれるし、怪人との対決も泣かずにこなして、

風船の上下を逆に膨らませようとするるという、プロ顔負けのナチュラルギャグを披露。

偉いぞ!2歳児、
会場をものすごくほっこりさせてくれました〜。
ありがとね〜。


2ステ目、環境エクササイズ。

やはり何年もやっているだけあってだんだん浸透してきたのか。
すごい参加率でした。
お父さんお母さん、おばあちゃん、子供たちと、みんな楽しそうに踊ってくれました。
正に老若男女!!全員参加!

30分、一人喋りに
最初は緊張していた、なっぱも、あまりに楽しくなってしまって★★

大ハッスルしました。


そして、
ハッスルしたあげく。
最後のエクササイズが、飛びました…。

3個目位からだんだん頭がぐちゃぐちゃになって…。

あれ?
なんだっけ??

って…


あまりに、楽しすぎる本番でした。


少しの後悔と、楽しい思いを思い出しつつ、
翌日に本番を控えている、
ゴミ減量編、川口、商工祭りの稽古へ向かう、なっぱでした。

見に来て下さったみなさん!
ありがとうございます!
また、来年もお会いできれば嬉しいです〜♪
posted by tanaka98 at 14:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

テンションあげあげ〜

今回なっぱが参加した、
劇団さんきゅうまあと。

今まで、
他の劇団に参加するのは初めての私。

劇団によって、テイストはそれぞれです。
その中でも特に新鮮だったのは。
みんなの仲間意識を高める為なのか。
演出の趣味なのか??


とにかく、合言葉がいっぱい。

稽古終わりは、円陣をくんで、
「おつかれさんきゅー」
…と言いながら指パッチン!

本番前には、
「いち、にい、さんきゅうまあと!!」

と、叫びます。
しかも、なんの前触れも説明もなく、突然起こります。

最初はなにがなんだかさっぱり分からなかった私ですが。

本番が近づくにつれ、当然の様に合わせられるようになって、なんか、自信満々になるんです。

そして、ちょっと楽しいのです。

ふふふ。

そんな不思議テンションで望んだ今回の本番でした★
posted by tanaka98 at 23:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

ありがとうございました!!

本日の公演をもって、
無事に、劇団さんきゅうまあと第10回公演、
キラキラになりたくて

…が終了致しました!

ご来場いただきました皆様、
スタッフの皆様、
そして、様々な所で私を支えて下さった皆様、
本当に、ありがとうございました!!!


今回の経験を糧に、なっぱは、また、更に、更に!
素敵な女優&声優になっていこうと思っております!!


本当に、ありがとうございました!


なっぱ。
posted by tanaka98 at 20:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワイルドだろ〜の正体

DSC_0833.jpgとうとう、楽日となってしまいました。

この作品を上演するのも
残すところあと、一回。



ちょっとオセンチな気持ちになりますね〜。

最後になったので、
ワイルドの衣装を着る役者さんを明かします!


舛田真さん!!(写真左)
情に厚い、涙もろい愛されるドラマーです。

そう!楽器をする人なのです。
なんで舞台するの?
って聞いたら
「楽しそうだから。」

ワイルドだ。

外見は全く似ていないですが…。
きっと中身には煮えたぎるワイルドが溢れているのでしょう!


右側のガールズ二人は、
すっぴんの為、マスクモザイクがかかってます。
…って、以前アップした集合写真、ほぼすっぴんだったそうですが。

さぁ!
ラスト本番頑張りますっ!!

なっぱ
posted by tanaka98 at 12:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする