プロフィール
名前:集団田中’98
年齢:15歳
誕生日:知らん。
性別:男女混合
職業:ごくつぶし
ウェブサイトURL:http://www.you-frontier.com/tanaka98/
一言: top_pic2011.jpg

Q.だからぁ、集団田中って…何?田中さんの集団なの?

A. 【集団田中’98】とはお笑い演劇集団です。かつてアノお笑いコンビが在籍していたという伝説の組織です。集団田中’98ではメンバー、スタッフを随時募集中です!

 芝居の基礎からコントの作り方、パントマイムなどの身体表現やパフォーマンスなどの魅せる技術、正しい日本語や障子の張り替え方、上司との飲み会をやんわりと断る方法、新鮮な野菜の見分け方などを懇切丁寧にお教えします。

 コチラのメールフォーム、もしくはブログへの書き込みからでも受け付けますよ。お気軽にどうぞ。


flier01_big.jpg flier_ura.jpg

2014年9月5日(金)〜7日(日
北池袋 新生館シアターにて公演開催決定!!

『さよなら、ツナグンジャー』
前売り2500円 当日3000円
 
【出演】
なっぱ(小林 梢)
田畑 忍
原 朋之
吉田 美穂
願羽 マサル
坂口 祐輝

【スタッフ】
作・演出 成田山 三樹夫
照明 国吉博文
音響 牧野宏美
舞台美術 小川丈皓デザイン事務所
制作 遊フロンティア

チケット絶賛発売中っ!
集団田中’98の公演や環境戦隊ステレンジャー、科学実験パフォーマンスなどでキミの力を奮ってみないか?             BLOG5977.JPG

2014年06月01日

八王子コミックサイエンスショー

rps20140601_134046_455.jpg
お久しぶりです!なっぱです。

昨日は、八王子のイトーヨーカドーにてコミックサイエンスショーの営業でございました。
キャストは、エディーさん→助手役・なっぱ→先生役でのぞみました。

久々のコミックサイエンスショー。
そして、初めての八王子。


八王子は、ゆったりした時間の流れている良い町でした。
お客様も、あたたかくてとっても楽しくショーをさせていただきました。

今回は、わりばし折れない&折れちゃう事件発生!!

科学実験のショーの難しさは、
やはり実験の成功率。
実験に失敗はつきものですが、ショー中で失敗したくない。
その場所の温度や湿度によって成功率が左右される実験は、当日会場へ入って実際にチェックをして、ステージ上で成功する様に微調整をしています。

とはいえ、もう4年程続けているショーですから、実験成功へのノウハウは積み上げてきています。

真夏に静電気編の営業を田畑さんがとってこない限り、余裕ダゼ!

と、思いきや、まさかの事態発生。

いつも成功している、そして、温度湿度があまり関わってこない、新聞紙を使って割り箸を折る実験が、
1ステージ目難航・・・。

いつもなら、難なく折れる割り箸が、何度やっても折れない。

さらに、ストーリー上失敗する、助手(エディーさん)の割り箸が、折れた・・・・・・。

新聞紙を広げる大きさによって、成功するか失敗するかが変わりますよ。

という説明を先生が、その後にするのですが。
説明にならないよ。コレ。という状況でした・・・・。


気をとりなおして、2ステージ目。
休憩時間に、手に青タンができる位割り箸を折ってのぞみましたよ。

練習のかいあって、、先生(なっぱ)は無事成功。
割り箸はきれいに真っ二つ。

しかし、助手(エディーさん)が、また箸折っちゃうし!!


ショーの後、エディーさんから、
「折るのはできるんだけど、本気やってるっぽく見せて、折らないようにするのって難しいよね。」
だ、そうです。
確かに、明らかに失敗させようと割り箸を折るのは、興ざめですが、

「あたかも本気でやってる様で、物が折れない。」
という、新しいパントマイムを是非作ってくださ〜い!!


さて、そんなこんなのコミックサイエンスショーですが、
八王子の皆様のあたたかい声援もあり、全体を通しては大成功で幕を下ろしました。

大人も、子供も、実験を真剣に見てくださって、
成功すると、「おぉ〜っ」って、素直な反応をくださって。

とても、やりやすかったです。

しかも、たまたまステージを見に来てくださった、お客様からお花と、ゼリー(ゼリーは、女の子だけの特別プレゼントだそうです。)いただきました。
たまたま見に来てくださった方が、わざわざプレゼントを用意してくださるなんて。
お気持ちがうれしいです。
ありがとうございました!

会場にお越しいただきました、全ての皆様。
本当にありがとうございました!!


なっぱ
posted by tanaka98 at 13:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

今日は…

rps20131222_133655_799.jpg我らが集団田中主宰の勝負の日!


「「有馬記念」」

どーん!

先日有楽町駅に行ったら、こんなイルミネーションが飾られておりました。


みんなの焼き肉代が稼げるのか!
それとも全額寄付か!??


期待は高まる!!


なっぱ
posted by tanaka98 at 13:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

集団田中忘年会!

rps20131219_175522.jpgさてさて、
12月も半ばをすぎまして、

「師走」
と、いうだけありますね。
コントレックスが終わってからバタバタ慌ただしく過ごしているなっぱです。

昨晩は集団田中の忘年会でした。

八幡平ダイナマイトでブルーをやってくれた里永君こと、なまろうが鹿児島へ帰る事になりまして、
送別会もかねての忘年会。


モツ鍋を囲みながら、
みんなで盛り上がりました!!

田畑さん、
ビーラーで、ジャグラーのエディーさん(言いたいだけです。)

今年は夏休み以降、
大忙しだったステレンジャーに関わってくださった
小木くん、古川くん、樹ちゃん、なまろう
も参加してくださいました。

そして、集団田中の真の劇団員!?芳賀さんと、
ぷらぷらしてる原さんも来てくださいましたよ。


お酒が進んだ田畑さんは、良い感じで説教怪人となり、
ステレンジャー新メンバー達に。うん、主に古川君にからんでおりました。
店員さんが、「そろそろ席の時間終わりなので…。」と、言っても話し足りなそうでしたよ。

主宰の、愛ですね。

ステレンジャーにかまけて、舞台をあまりやっていませんでしたが、
11月に新宿コントレックスを終えて、なっぱの舞台やりたい熱は静かに燃えております。

また、公演やりたいなぁ。

今年一年、
集団田中田中に関わってくださった皆様には大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します!!


忘年会ばかりで体重が成長中のなっぱより。
posted by tanaka98 at 18:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

実は・・な話。

にんっ!.JPG新宿コントレックス。
実は〜な話。

今回の電気工事のコント。
「ロミオと      とジュリエット」
集団田中では、三回目のお披露目となるお話です。

以前、集団田中的笑劇でご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。

でも、今回は、コントレックスの舞台。
コント!という点を意識して、ラストの終わり方は、かなりコントよりの
たのしぃ終わり方に変えたのですよっ♪

そして、この、コント
なんとなんとなんと。
一回目の上演は、なっぱの初舞台だったのですよ〜。

まさか、またやる事になるとは。

あぁ。あの頃は、
今よりもっと・・・





いっぱいいっぱいだったなぁ・・・。
そして。ホッペがぱんぱんだったなぁ・・・。


なっぱ。
posted by tanaka98 at 00:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

コントレックス実は…。

rps20131129_001344_569.jpg新宿コントレックス。
ご来場いただきました皆様へ。
ちょっと楽しい、

実は…。な、実話のご紹介。

電気工事の田畑さんが持っていた、劇場の配線図。

なんと!
シアターミラクルのもの!!

どこから入手したのか??

…と、おもいきや、

実は…。田畑さん自作の偽物配線図だったのです。


トランシーバーの配線図をくっつけたものだそうで。
本物みたいなリアル感。


自分の小道具には。なにかとこだわるのですよね、、、


なっぱ
posted by tanaka98 at 00:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

ありがとうございました!

rps20131128_012454.jpgお疲れさまです〜

打ち上げ、終了しました!!
久々の生のステージは、本当に楽しかったです。

ステレンジャー等でお客様の前に立つ機会はあるのですが、
劇場というクローズなスペースでお客様と対話するというのは、また違った久しぶりの感覚で、
緊張もしましたけど、
震えるほど楽しかったです!


あっ。
震えてたのは緊張のせいか…。

また、細かなお話は次回、ブログアップ致します。

お楽しみに〜

ひとまず。
本日は、ありがとうございました!


なっぱ
posted by tanaka98 at 01:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

新宿は…。

rps20131127_130047.jpg花園神社の酉の市でした!!

出店い〜っぱい★★

早めに劇場へついちゃった方はちょっと足を運んでみてはいかがでしょうか??

なっぱ
posted by tanaka98 at 13:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

トリトリ!トリ前!

rps20131126_221652_754.jpgrps20131126_221803_492.jpgとうとう、稽古トリの日がやってきました。

おおっ。
今日が最終稽古です。
明日は本番!!

降板も送られてきまして、
なんと!トリ前です!!
主宰劇団がトリなので…。
かなり重要ポイントに置かれている…。と、勝手に思ってますが、どうでしょう…?


昼からの稽古。
なっぱは気合いを入れて上下セットのジャージで出動しました!(写真参照)

小道具をみんなでワイワイ言いながら作って、
そして、衣装をつけて、
何度も通し練習!!

衣装つけると、またテンション上がる〜。。。

一時(数日前)にはどうなるかと言っていた田畑さん、原さんの台詞も入りまして、
細かい芝居の間を丁寧に詰める作業。

どこまで行ってもツメの作業に完結は来ないけど。
舞台に立つ自信は、つきました。

明日の本番が楽しみです!

明日初めてお会いする出演者の皆様、スタッフの皆様、そして、ご来場いただくお客様。
今晩は冷え込む様ですから、
風邪など引かないように。

明日、劇場でお会いできる事を楽しみにしております!!



なっぱ双葉
posted by tanaka98 at 22:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

あと、一週間!

rps20131120_203221_732.jpgなっぱで〜す!

新宿コントレックスまで、あと一週間となりました!

チケットも完売となり、
お越しいただく皆様の為に、後は稽古稽古稽古ですね!

とはいえ、ここ3日間連日稽古でしたので本日は稽古お休みです。

連続稽古の結果、台詞もほぼ頭に入ってきまして、
絡みの多い樹ちゃんと、
さあ!ここからどうやって味付けしていこうかなぁ〜
と、いう気持ちです。

一昨日の稽古には、エディーさんが見学に来てくださり、
色々とアドバイスいただきました。為になりました。
ありがとうございます。

そして、エディーさんのアドバイスの結果、田畑さんと原さんの役が入れ替わりになりました…!


あら。
役が入れ替わり、見やすくなったとのエディーさんのお言葉をいただきまして。
進歩!!の、反面。
男性陣、台詞入力作業頑張ってくださいねっ!!

まあ、経験豊富なお二人ですから、ここから十分組み立て可能かと…。


本日より、出演者のリレー形式で、本番への意気込みや稽古場で起きた出来事をお届けしたいと考えております。
お楽しみに〜!


なっぱ
posted by tanaka98 at 20:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

ステレンジャー稽古♪

1384520363197.jpg本日は、ステレンジャー中野の稽古でした。

中野は今年で4回目

挑むのは、

小木レッド
古川ブルー
山本イエロー
樹ピンク
田畑怪人
の5名です。

今回、なっぱピンクはお休みです。寂しいぜ。

内容は、地球温暖化編と
環境エクササイズです。
本日は、地球温暖化の集中稽古でした。


前回、雨の為仕事が流れてしまった山本イエロー、リベンジ編です。

何度かショーをやっている面々ですから、
初回の稽古から、ガンガン通し稽古しています。

色々盛り込んで、ムダな部分はシンプルにして、見応えのある温暖化編になりそうです!

お楽しみに〜


なっぱ双葉
posted by tanaka98 at 22:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

荒川ふれあい祭りぃ!

rps20131022_211738.jpgrps20131022_211816_986.jpg本日は、荒川ふれあい祭りのステレンジャー稽古です。

キャストは、
小木レッド
古川ブルー
高橋イエロー
樹ピンクです。

皆さん、夏から秋にかけてのショーに関わってきてくださり、ステレンジャーに馴染んできてくださった面々です★

今回の演目は、
環境エクササイズ!



ステピンクとしてグングン成長している樹ちゃん。
試練のエクササイズです!

30分間喋りっぱなし〜!
がんばれ樹ちゃん!
君ならできる!

そして、こちらから見ているなっぱとしては。

「額に汗して稽古にいそしむ美少女は、いつみても、エエもんですな〜。」
って、眺めてますよ。
(写真参照)

そして、今回のもうひとつの見所は!

小木レッドによる、
変身シーンのつっこみです!
前回の八幡平同様、レッド突っ込みのショー進行です。


ステレンジャーメットの下でいつも熱い表情をしている小木レッド。
(写真参照)
見えないけれど。

そんな小木レッドの熱い突っ込みにもご期待です。



そんなこんなと書いてきた私、なっぱは、クイズ大会のMCをしますよ〜。
水辺博士、田畑さんと一緒に。

MCは、色々してきましたが。
クイズ大会は初めて。
今日、台本をいただき、ちょっとドキドキしてます。
キッチリ仕切りますよっ!

お楽しみに〜★
posted by tanaka98 at 21:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

ステレンジャー出動!

rps20131012_110619_886.jpg本日は、埼玉新都心駅前スペースで、
第13回さいたま市環境フォーラムが開催されています!

そこに、ステレンジャー出動です。


写真は駅前通りを駆け抜けるステレンジャーです!

これから、レンジャーショー頑張りますよ!
posted by tanaka98 at 11:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

オーバーザレインボー

rps20131002_184002_775.jpg雨があがって、
次回の温暖化埼玉編のステレンジャーの稽古前にジムへ行ってきました!

自転車で走っていたら〜
でっかい虹がっ♪

とってもキレイだったので皆様にもおすそわけです。


なっぱ
posted by tanaka98 at 18:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

ステレンジャーコープみらい編

前回は、主役不在の田畑さんの誕生日でしたが〜。

今回は、主宰不在のステレンジャーでした!

image-20130930185141.png

いやはや。
他の現場へ行くそうで…。
お金稼ぐのに忙しい様子ですなぁ!
主宰!
しかも、エディーさんも、別現場!!!

激レアの、
田畑さんもエディーさんもいない現場です!

しかし、
2代目ステレッド河合さんという力強い味方を加えてのチームでした。

image-20130930185222.png


しかし、強い味方、河合さんには、恐ろしい悪魔の一面がありました…。

フリートークが、面白すぎる〜!!
インプロをしている河合さん、油断していると、ガツンとツボにはまるギャグを入れてくるのです。


最初の稽古で犠牲になった高橋イエロー。
稽古中笑いっぱなし。

そして、田畑主宰。
笑い疲れて、稽古半ばで顔が死んでました。

なっぱも、笑わない様にしていたのですが。
本番、本気になった河合さんのギャグを乗りきれるのか心配でした。
なんせ、笑ってしまったら…。
気が抜けて、コープ用にオリジナルで作った台詞が抜けてしまったら…。
大変です。

かなりの緊張感で始まったステレンジャー。

終わってみると、
滞りなく終わった、始まってからの40分間。
3分位に感じました。

なんだかんだ言って、かなり良い出来だったのではっ?
な〜んて、ちょいと調子に乗るなっぱです。

いやはや。
楽しい現場でした。

お呼びいただいたコープみらいの皆様。
そして、お越しいただいた皆様。
本当にありがとうございました。

image-20130930185300.png


なっぱ
posted by tanaka98 at 16:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

プレゼント〜

rps20130919_214240_780.jpg
rps20130919_214308.jpg本日は、ステレンジャー!!

コープ秋葉原の 稽古でした!!

なっぱから〜
みなさんへ、差し入れ〜!!!


探偵ナイトスクープでも紹介された、世界一マズイグミ。

最初は、梅グミみたいな味なのですが。
噛めばかむ程なんか、食べちゃいけない有害な物が出てくるような…。

それもそのはず。
硫化アンモニウムが入ってるそうです…。
食べて良い物なのか?!!


グミの味は、
食べた皆さんの顔を見てご想像下さいね。

なっぱ
posted by tanaka98 at 21:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

八幡平ダイナマイト!

rps20130915_211306.jpg台風が迫るなか、
雨のなか。なんとかかんとか、無事に八幡平ダイナマイトのステージ終了しましたー★


細かいショーの状況等は、
環境戦隊ステレンジャーのブログ、リアルタイムレポをご覧下さい。


今回は、八幡平ダイナマイトの時いつもお世話になっていたお宿、中山荘は三連休団体予約の為満室でして。

初めての、岩手山焼け走り国際村へ宿泊しました。
高速を降りて、暫く走ると。

ぷ〜んと、すごい香りが…。

鹿児島出身、実家が畜産業のなまろうにはすぐにわかりました!
この匂いが、養豚場だと!!

しかも、8年程の付き合いとなるポンコツナビの案内悪く、養豚場が行き止まりの小道へ迷いこんでしまいました。

近づくと目が痛くなる程の香り…。
岩手の爽やかな風を満喫してた一行は、げんなりでした。

初めての体験に、なっぱは、ゲロゲロでしたよ…。
養豚場で働いてる方はすごいと思いながら。
あんなにかわいい顔をしてる豚が、なぜ、こんな匂いが…。と信じられませんでした。


そんな事があった夜の、交流会では、豚しゃぶが出ました。

一同、大人ですから。
そんな匂い事件があっても、豚しゃぶ口にしますわ。


しょうが焼きかっ!?
って位の厚さの豚しゃぶ。

固そうだなぁ〜
って。食べたら。
鶏肉みたいに、柔かぁ〜
でも、味は豚肉!
そして、臭みがゼロ!!!

脂身もクセが無くて、旨味だけ〜っていう超超美味なしゃぶしゃぶだったのです!!
それが!話を聞いたら、アノ!養豚場で生まれたぶぅちゃんの肉だそうで!

いやぁ。頭が下がります!
すごい!!


更に、この辺りは山葡萄が産地なのだそうで。
小粒のデラウェアみたいに実をつける。ブルーベリーみたいな色の葡萄です。


サーモンマリネについてきたのが、この、山葡萄のドレッシング。

また、色が…。
グレーががかった。
薄紫。しかも泡立ってます。

…どちらかというと、危険な外見のドレッシングでしたが。
酸味と独特の香りが美味しい!

その後デザートに、山葡萄のゼリーと、
ショーの後行った温泉で山葡萄ソフトクリームを食べましたが。

すべて同様の。
グレーがかった薄紫のブツが出てきましたが、
どれもこれも、酸味と独特の香りがサイコー!

山葡萄ファンになったなっぱでした〜!!

写真は、
会場に入った時、思いもよらず乾杯の挨拶を急に頼まれ、外見の割に。かなり緊張しているステレンジャー指令。


外見と、中身は大違い。

って、事ですな。

あ〜、美味しかった★
そして、楽しかった。
八幡平ダイナマイトの皆様ありがとうございました!


なっぱ。
posted by tanaka98 at 22:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

なまろう見参!!

rps20130913_223802_625.jpg明日東京を出発します!

今回の八幡平ダイナマイトには、またまた、テアトルアカデミーから応援が来てくれました!!!



里永 大亮さん

21歳。
鹿児島出身の若者です。

暖かい鹿児島から、雪深い八幡平への出張です。
(雪の季節はまだですが。)

役者歴:一年半
きっかけ:子供の頃から憧れていた。
好きな食べ物:ラーメン(とんこつ)
ステレンへの意気込み:とにかくキバル!


見ていると、心がほっこりする。素朴な魅力たっぷりの彼。

お人好しさがひしひしと伝わってくる人柄です。

そして、最大の特徴は、

鈍り!

鹿児島弁がそこかしこに出てきます。

これで本人は、ちゃんと喋れていると言うのだから驚きですが。

会って2回目の稽古の時に、
ステレンジャー指令。
田畑さんから、

「なまろう」

というアダ名を拝命しました。

本人はけっこう気に入っている様です。

明日、なまろうが八幡平に見参!
嵐をまきおこします!!

お楽しみに〜!!


なっぱ
posted by tanaka98 at 22:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

マイナーチェンジ★★

nappa.jpgrps20130811_154716_707.jpgかねてより、越谷ミラクルのステレンジャーのお話はしていましたが、
今回なっぱは、越谷には行っておりません。


エディーさんと、
中川にあるハウスクエア横浜へ科学実験パフォーマンスへ行ってまいりました!!


一週間で2回も科学実験があるなんて、
夏休みですね〜。

なっぱは、この2回の科学実験パフォーマンスの為に自分サイズの白衣を買いましたよ★
なっぱ専用!のちっちゃいサイズです。
自分専用は、やっぱり気持ちいいですね!


全身が写っているのが6日のもの、
バストアップが本日。

ちょっとセクシー度合いアップしていませんかぁ〜??

実は!
胸元の合わせを少し広げてアイロンしたんです!
なので、ちゃんとピンクのインナーが見えてます。
さりげない、
マイナーチェンジ!!

あっ…。
どうでもよかったか。


住宅展示場での営業。
神奈川の子供達は、みんな率先してショーに参加してくださいましたよ。

最初のエディーさん(助手役)のくすぐり部分から、キャーキャー盛り上がってくれて、
エアコンが効いた環境にも恵まれたので、
瓶に風船が飲み込まれる実験も、(湿度が高い夏場にちょっと心配だった)静電気バチっの実験もきっちり成功!

しかし。
今まで、百戦錬磨だった割り箸を折る実験が…。

何故か4回も失敗。
最後には折ったものの。
改めて、舞台には魔物が住んでいると実感致しました(-_-;)


とにもかくにも、大盛り上がりで、無事にハウスクエア横浜の現場は終了したのでした。

お越し下さった皆様。
ありがとうございました!

なっぱ
posted by tanaka98 at 16:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

越谷新メンバー紹介!その

DSC_2367.jpgとうとう、あと2日でステレン越谷ミラクルの本番です!
そして、最後の新メンバー紹介です。


3ヶ月前程から田中の週一稽古に参加してくださってます。

笑顔がステキな&睫毛が長〜い

多花倉樹ちゃんです。
役者歴:4年位
好きな食べ物:カルボナーラ
ステレンへの意気込み:皆さんと協力して、素敵なショーにします!頑張ります!


いつも明るくて、前向きな樹ちゃんです。
とうとう、なっぱの後を継ぐピンクが現れたのかと思うと、なんか感慨深いですね!!


そんな樹ちゃんは、
バイク好き。
ライムグリーンのニンジャ(250cc)
というバイクに乗ってます。

レンジャーになりに、
ライダーで稽古場にやって来るのです〜。

でも、最近バイクの鍵を無くしたとか。
合鍵も無くしたとか…。


ちょっと天然なのか。
まだまだ計りきれない樹ちゃんです。


こんな新メンバーと、
田畑さん、原さんでお送りします。越谷ミラクル。
お楽しみに〜★


なっぱ
posted by tanaka98 at 22:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

コミックサイエンスショー★

rps20130806_140124.jpg昨日、
コミックサイエンスショーの仕事に行ってきました〜。

なっぱ的には2年ぶりのコミックサイエンスショーでした!

久々先生。

このコンテンツの良い所は、
エディーさん→ダメ助手役
なっぱ→先生役

の為、ダメ助手に、ダメ出しできる事が良いですね。
稽古の時は、ダメ出しされっぱなしのなっぱですが(笑)

ステージ上では、ガツガツ、エディーさんをダメ出しできて楽しかったです〜♪


平日現場。
なのになぜか小田原までの道は大渋滞
15時入りの現場に早めの11時に東京を出て、14時30分に現場に着くという3時間半の移動となりました。
11時に出発して、やっと東名に乗れたのが13時すぎ。
空腹の一行は海老名サービスエリアでランチに。

空腹MAXのなっぱは、迷わずカツカレー!

席とりをしていて、田畑さんに注文をお願いしていた私の前に現れたのは、
富士山が世界遺産登録になった記念なのか、

ご飯350gの特大カレー。

マジかぁ〜。

しかも、私的配分としては、ルーが少なめで、米が残る…。

空腹だったお腹も満腹で、カレーと戦う事に。
何度か残そうと思いましたが。
エディーさんが頼んだシラス丼のタレと、田畑さんが頼んだラーメンの汁をおかずに。

食べきりました!!!


だって、隣の家族づれの男の子が私とカレーを見ていたから!
ステレンジャーとして!
食べ残しをするわけには行かない…。

食べきりました。
頑張りました。
やりきりました!

そして、現場に向かったのでした〜。


なっぱ。
posted by tanaka98 at 18:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする