プロフィール
名前:集団田中’98
年齢:15歳
誕生日:知らん。
性別:男女混合
職業:ごくつぶし
ウェブサイトURL:http://www.you-frontier.com/tanaka98/
一言: top_pic2011.jpg

Q.だからぁ、集団田中って…何?田中さんの集団なの?

A. 【集団田中’98】とはお笑い演劇集団です。かつてアノお笑いコンビが在籍していたという伝説の組織です。集団田中’98ではメンバー、スタッフを随時募集中です!

 芝居の基礎からコントの作り方、パントマイムなどの身体表現やパフォーマンスなどの魅せる技術、正しい日本語や障子の張り替え方、上司との飲み会をやんわりと断る方法、新鮮な野菜の見分け方などを懇切丁寧にお教えします。

 コチラのメールフォーム、もしくはブログへの書き込みからでも受け付けますよ。お気軽にどうぞ。


flier01_big.jpg flier_ura.jpg

2014年9月5日(金)〜7日(日
北池袋 新生館シアターにて公演開催決定!!

『さよなら、ツナグンジャー』
前売り2500円 当日3000円
 
【出演】
なっぱ(小林 梢)
田畑 忍
原 朋之
吉田 美穂
願羽 マサル
坂口 祐輝

【スタッフ】
作・演出 成田山 三樹夫
照明 国吉博文
音響 牧野宏美
舞台美術 小川丈皓デザイン事務所
制作 遊フロンティア

チケット絶賛発売中っ!
集団田中’98の公演や環境戦隊ステレンジャー、科学実験パフォーマンスなどでキミの力を奮ってみないか?             BLOG5977.JPG

2015年05月10日

さいたまDEヒーローフェス2015

なっぱです〜。

さいたまの今年から始まったお祭り!

さいたまDEヒーローフェス2015


お客さんも、ヒーロー達も、大盛り上がりで幕を閉じました。

なかでも、
特に
盛り上がっていたのが、、、

我らステレンジャー司令。


2回、同じ温暖怪人メイクをするのに飽きてしまいまして…。
F4D23C4E-5288-4CAC-834A-211710037803.jpg
より歌舞伎っぽいメイクに…。


そして、挙げ句の果てに…
埼玉戦士さいたぁマンさんとコラボ…ならぬ…
72DE565A-99AB-4540-907F-1B11FA1E70C0.jpg

まじってるぅぅ!!!


本物のさいたぁマンさんはこちら…。
171CB547-5ECE-43B5-B832-485618F90844.jpg

ご本人は↑のさいたぁマンさんと同じポーズをとろうとしたそうですが、身体能力の都合上、できなかったそうです…。


ラストの全ヒーローコラボショーでは、せっかく施した歌舞伎メイクそっちのけで、温暖化さいたぁマンとしてショーに出演して、
頭のズラ(頭皮?)がポロポロ落下していた、司令でした。



もちろん、ステレンジャーショーも大好評!
ショーの後で外を歩いていたら、子供達が

『本当にステレンジャーってさぁ』
って、何やら文句を言ってました。。笑


名前を覚えてくださってありがとうございます!


あたたかい、さいたまの皆様、
ありがとうございました!!






posted by tanaka98 at 16:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

ステレンジャー稽古

本日は、
ステレンジャー地球温暖化編
ものつくり大学でのショーに向けた稽古です!!

キャストは、
怪人→田畑さん
赤→原さん
青→石川さん
黄→坂口君
桃→なっぱ

で、お送りします。


久々の地球温暖化編。
でも、大分やり込んでますから…。

体がちゃんと覚えているものですね!

しかも、今回のブルー、ステレンジャー参戦2回目の石川さんは、元々持っているキャラクターがクールなブルーにぴったりですし。
日頃からアクションのお仕事をされているので、動きの入りが早いです!!



また明日も稽古ですが、ちゃんと仕上げて、良い形で本番に持って行きますよ〜!!


そして、稽古場には、まさかの!!
DDBDD324-6DAF-4F10-8874-1E16CDA6EA86.jpg
原さんからの差し入れいただきました。お仕事で、大阪へ行っていたそうです。


明日は、雪にでもなりますかね…。


なっぱ、
posted by tanaka98 at 00:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

ローカルヒーロー大激突

ただ今、
小仏トンネル付近の渋滞にはまっています。

なっぱです…。
17キロの渋滞です。



本日は、毎年恒例、下條村ローカルヒーロー大激突の現場でございました。47427D14-A176-4278-9B34-48A2D69F532D.jpg

以前、ブログに書いた通り、初めて悪役。
しかも、ジオブレードさんの悪役に挑戦です。
どうなったかというと…


こんな感じ。
55886514-4EBC-4CE5-82E3-3C6F1A7182C0.jpg

囚われた宇宙人状態。


本物ザイラさんは、もっと長身ですらっとしているんですが…。
いかんせん、なっぱが着ると、小さいのが否めないですよね…。
でも、一生懸命、ポーズとって大きく見せました。
489191DF-5678-48D8-AA47-D427FF5F47BE.jpg


ほらねっ。

そして、肝心の本番!

3日前にやり始めた割には、ちゃんとやったのですよ!
なっぱは!

生喋りパートも温暖怪人さんとの掛け合いも、様々な動きのギャグも、キッチリこなしたのですが…。

残念ながら、
殺陣シーンの段取りが、なんか……崩れてしまいまして。
へもへもへもとなってしまいました。


何なのでしょ。
ローズフェアリー(ジオブレードの正義の女子です)と殺陣で向き合いましたら、
突きを入れなきゃいけない所。蹴りを入れたい衝動に駆られてしまい…。

稽古場にて、淡々とこなせていのに。
何故…。

本番には、魔物が住んでいるのです…。

恐ろしや。
そして、ローズさん。
すみませんでした…。


そして、ここまで一緒に稽古していただきましたジオブレードの皆様、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。




posted by tanaka98 at 22:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

今日は、現場、明日は下條村!

なっぱでーす。
B0560E28-0B50-4F47-9E82-47A3E0A91A7A.jpg
ステレンジャー始まって以来(位)の激しいスケジュールでございます。

本日は、武蔵小杉駅の近くにあります、
ルネサスという工場の閉館イベントに、ステレンジャー出動です!!
E135D32D-9E58-4210-9858-69D34C08C81E.jpg
しかも、キッズコーナーは全て集団田中プレゼンツの現場でした。
エディーさんのパフォーマンスやバルーンワークショップ!太陽光発電機作りのパフォーマンス、ステレンジャーエクササイズなどなど…
38F83219-7577-4732-A4F4-4C50A8A180D9.jpg

もりもり盛りだくさんの現場でした。

一日中、満員御礼の大盛り上がりの現場でした。


そして、現場撤収し次第!


車移動!
下條村へ…。


明日はローカルヒーロー大激突です!


やっと、下條村入りしましたよー。
今日はゆっくり休んで、明日も弾けますよ!


待ってて下さい!
下條村のみなさーん!!




posted by tanaka98 at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれれれれれ…。

先日、下條村のステレンジャー稽古場に遊びに行きましたよ〜!!
と、いうブログを書きましたが、

まさかの、ジオブレードメンバーにのっびまきならない事情で欠員が出てしまい、
急遽!
なっばがジオメンバーの暗闇魔女ザイラ役をやることとなりましたぁ!!
4EE21A5A-A197-41B8-9ABA-926E53BFE00A.jpg
あららららっ。

今日から、連日稽古です!!
そして、何としても、下條村村に集まってくれたみんなに楽しんでもらえる様な、ザイラをやるぞっ!!との心意気のもと、台本に取り掛かったのです。


田畑さんも、エディーさんも心配してくださって、稽古場での通し稽古ムービーを送ってくださり。
なっぱも自宅で。愛鳥、黒ちゃんと一緒にリハーサル!


真剣に見ていた所、画面に、黄色の影が…。
03BBCE64-BCB0-419A-A803-994C4219B244.jpg

田畑すぅわわわわ〜ん!
画面に被ってるよ!!!

しかも、そのシーンは、なっぱの役のザイラが登場してる所だよ!
邪魔邪魔!!!

って、思っていてら…
0B5ACCD3-C4C3-42DF-B555-3D6E20ABD4BD.jpg
D954037F-848E-484B-89B9-ED32774C797D.jpg

お尻ペンペンしていやがるぅぅぅ!!


クソォ〜!!
なっぱは、自宅で必死にリハーサルしてるのに!

何なんだ!この!ステレンジャー司令わぁ!!くぅぅぅ。


集団田中ラインに抗議の文面を掲載した所、エディーさんから一言。

『よくあることです』

と、コメントが。
達観してますね。

これにめげず、明日の稽古もがんばります!!!

B5EE4A51-A216-4667-BB8C-A5B2B0E33594.jpg
なっぱ
posted by tanaka98 at 18:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

稽古場に遊びに行きました!!

本日のなっぱは、ステレンジャーの下條村ジオブレードさんと一緒、特別ヴァージョンの稽古場へ遊びに行きました!FDE5981F-84D7-4D0A-B2B9-84616B110A0E.jpgジオブレードさんとの稽古日には限りがある為、熱き稽古が繰り広げられております。

あれっ??
エディーさん、普段のステレンジャーの稽古場よりも妙にイキイキと稽古をつけていると思ったら…


そっか!
ジオブレードさんがいらっしゃるから久々にカッコイイ殺陣シーンの演出をつける事ができて、喜んでいるんですなっ!!


と、なっぱは深読みしましたよ〜。
ステレンジャーでは、できないですものね!


カッコイイ殺陣シーン盛りだくさん、
もちろん、ギャグ盛りだくさんのステージになりそうです。


なっぱ

posted by tanaka98 at 00:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

似てませんか…

なっぱです。


なっぱは、水谷豊さん主演の相棒が大好きです。

夕方の再放送は欠かさず録画して、毎晩寝る前に右京さんの声を聞いてから眠ります


もちろん今回の新シリーズ、相棒13も、録画して見てますよ〜。

その、17話に陣川警部補の妹さんが初登場するのですが…


これが…



なっぱに、似てる!

メイクの雰囲気なのか…
なんなのか…
似てる!

友達にも、聞いてみたら。
似てるって!!


1384852E-923B-4A68-99E8-25030FC16F1D.jpg

1F3D6CB9-5875-4E11-B208-75A981F4EC8A.jpg



しかも、笑うと頬にエクボが、できるのも…同じ。


ドッペルゲンガーって、こんな感じなのでしょうか???



ちなみに、陣川警部補は相棒のワンシーズンに1回登場する、勘違いでつっぱしっちゃうお困り者の刑事さんです。妹さんも同じ様な性格。


正義感が強くて、
自意識過剰で、
勘違い壁があって、
おっちょこちょい…


ちょっとまてよ…
性格も、なっぱじゃん!!

もう、他人事とは思えません!
妹君が、事件に巻き込まれていくのですが、自分が、巻き込まれた気分ですよ!
もう、頑張れなっぱ、負けるななっぱ!!

って感じです。


ストーリーの中では、なっぱと、右京さんが会話してます…。

思わぬところで相棒に参加する疑似体験ができて、幸せ者のなっぱなのでした〜。




※注
あ、あくまでなっぱ個人と、なっぱ友達の感想です (笑)






posted by tanaka98 at 22:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

ラジきた〜

なっぱでーす。
お久しぶりでございます。

今日は、田中のラジオ収録日。
45590FDB-16C7-46E0-B0FD-198602AF0871.jpg

ラジオでのお喋りはいつもとは違う緊張感があって楽しいですね〜。


ステレンジャーの稽古にはあまり遊びに行けていないなっぱは、ステレンジャーの進捗状況に関してはちょっと分からない事が多いですが。
なっぱの番組では、散々お喋りしましたよ〜。


集団田中、なっぱの番組共に3月頭頃、ラジきたホームページにてアップされます。

お楽しみに!

なっぱ



posted by tanaka98 at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

スキー場です。

あけましておめでとうございます。

なっぱです!

何はともあれ、今、スキー場です。
佐久スキーガーデンパラダへきています。


E4D2AA1F-A8EB-466D-B609-0BC94F564587.jpg



メンバーは、
田畑さん、樹ちゃん、坂口君、なっぱで来ております。
(新年早々いきなりすぎですね。)

いやぁ〜
なぜ、こんな事になったのかと言いますと。
遡る事、田中の忘年会後、
この四人で二次会、カラオケへ行ったのですが、樹ちゃんがそこで、
広瀬香美さんの
『ゲレンデが溶ける程恋したい』を歌った所から、スキーがしたいという話となり、日帰りスキーへ行っちゃいました!



そして、このメンバーの共通点。
実は、全員、AB型!
よくもまあ集まったもんですね。

予測通り、


ランチを食べ終わった者から勝手に滑り始め。
最初は一応は、団体で滑っていたものの…。

気づけば、
後半はほとんど個々で滑ってしまう有様で、
まあ、一応おのおの楽しんだから、まいっか!


こんな個人行動者ばかりなので。

エディーさんと原さんを誘うのを、前日まで、
すっかり、
忘れておりました。


本当、なっぱ。ヒドイ…。

エディーさん、原さん。
勝手に行ってしまってごめんなさい。
テヘッ★


なっぱ
posted by tanaka98 at 22:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

集団田中的忘年会

image1.JPGなっぱでーす。
posted by tanaka98 at 21:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

モンスターハイ♪

なっぱです〜。

BFA57B35-2208-4030-BD0A-C3BB42537C59.jpg
あまり、田中ブログでは触れてませんでしたが、
なっぱは、声優としても活動をしております。

声優の時は、本名の小林梢で仕事をしているのですが、
この度、アニメの仕事がきまりました!


やったー!

モンスターハイ〜こわイケガールズ〜

というアニメの
アビーという役です。


そして、とうとう、放送日がやってきました。
緊張して、テレビの前に体育座りをして、アビーの登場を待ちました。
朝、6時45分…。

はやっ!!

テレビ東京で放送している、
子供向け朝の情報番組おはスタで放送されております。
(だから、朝早いんですね〜)
アニメ自体は10月から放送されていたのですが、なっぱの役が出てきましたので、改めてご報告を…。


今まで、テレビCMでは、自分の声を聞いてきましたが、アニメのキャラクターを通しての自分の声…。
まだ、慣れなくて、ちょっと恥ずかしかったですね〜
でも、嬉しい!エヘヘ。


なっぱが出演している5話も、
そして、今までのお話も、
すべてYouTubeで見られます。

3分間のアニメですので、是非、1話からご覧下さいませ〜。


モンスターハイ公式HP↓
http://www.mattel.co.jp/monsterhigh/sp/


因みに、モンスターハイは、全世界で大ヒットしているお人形シリーズなのだそうです。
今まで、海外版のアニメが作られていたのですが、今回は日本オリジナルでアニメをつくることとなりまして、なっぱはそちらに出演しています。

日本版のアニメの絵も、とってもカワイイのですが、
原作のモンスターハイのアニメやキャラクターはアメコミみたいでこれまた素敵なんですよ。


是非、ご覧下さいませ〜
850DC678-E98A-41BC-919B-47FE795C355E.jpg

なっぱ
posted by tanaka98 at 01:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

ステレンジャー中野エコフェア

rps20141116_104431.jpgrps20141116_104542_469.jpgなっぱで〜す


ステレンジャーのお仕事で
中野エコフェアへ行ってまいりました。

エコフェアは、毎年呼んでいただいているイベントで、サンプラザ中野前の広場で行っております。

今回は、超装甲ジオブレードの羽鳥さんが、ステイエローとして参戦してくださいました。

短い稽古期間ではありましたが、ガンガンとイエローのキャラクターを捕らえて下さり、
とってもお茶目で可愛らしいイエローとなりました。

しかも、ヒーロー歴は長い為、決めポーズをすれば、ビシッと決まるんですね〜♪
素晴らしい。
素敵なイエローでした。

羽鳥さんありがとうございました!

ショーでは、
実は、今回の日程は小学校の土曜授業の日と、エコフェアの日程が重なっていたそうで、
客席にステグリーン候補に適役な小学校一年〜三年生の子供たちがいない!
しかも、今回の温暖怪人は田畑怪人。
身長も高いし、キャラクターも怖い…。
近づいたら泣いちゃいそうな子供たちばかり…。

ピンチ!

そんな田畑怪人がチョイスしたのは、女の子のお父さんでした。

安全かと思いきや、客席で、女の子は号泣。

お父さんがさらわれちゃったと思った様子です(笑)

結局、お父さんにだっこされる形でショーをしたのですが。
怪人が喋っている後ろで、泣く泣く泣く!

大大大ピンチ。

しかし、
そこに登場したのがステレンジャー!
『そこまでだ!温暖怪人!お前の好きなようにはさせん!』

赤、青、黄が、登場すると!
さっきまで号泣していた女の子は、ピタッと泣き止みました。

ヒーロー、好きだったのでしょうね(笑)

その後は泣く事もなく。
むしろ、熱い視線をステレンジャーに送ってくれました。

そして、最後は笑顔で帰って行きました。

地球環境だけでなく女の子の笑顔も守ったステレンジャーでした(笑)


そして、秋のイベント期間が終わり、ステレンジャーは今年もエコフェアを最後に冬眠期間に入ります。
(予定です。)

次にお会いできるのは、下條村(の予定です。)
下條村では、今回の出演してくださったジオブレードさんとのコラボショーを計画しております。

お楽しみに〜


2枚目の写真は、お客さんからペコちゃんのほっぺをいただき、ご満悦のなっぱです。
美味しかったです〜
ごちそうさまでした!


なっぱ
posted by tanaka98 at 11:15| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

ステレンジャー高坂小学校

rps20141108_161018.jpgrps20141108_161108_237.jpgご無沙汰しております。

なっぱです〜


本日は、ステレンジャーの営業でした!

横須賀にあります、高坂小学校の体育館での営業。
高坂小学校は、名前の通り曲がりくねった急な急な坂道の上にある学校でした。
5人と、荷物を満載させたセレナちゃんがウンウン唸り声をあげて現場入りしました。
きっと、通ってる生徒さんは足腰がかなり鍛えられている事でしょう…(笑)

キャストは、
レッド→原さん
ブルー→坂口くん
イエロー→田畑さん
怪人→エディーさん
ピンク→なっぱ
で、お送り致しました。

お話は、「ごみ減量編」体育館前の看板には
「ごみ減量大作戦」
(ステレンジャーのネーミングよりカッコいい。)
と書いてあり、主宰されていたPTAの皆様の熱い思いが伝わって参りました!

高坂小学校の全校生徒500人!
そして、保護者の皆様、先生方。
大人数のステージに途中から出てきたピンクは、一瞬しりごみしてしまいました(笑)


みーんな知り合い。
そして、慣れ親しんだ体育館でのショーという事もありまして、会場はノリノリ!

コーフンしすぎて、最前列で立ち上がっちゃう一年生の男の子もいましたよ〜。

高坂小学校の皆様。
お呼びいただきまして、ありがとうございます。
また、お会いできる事を楽しみにしております!!


なっぱ
posted by tanaka98 at 16:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

池袋演劇祭

image.jpeg昨日池袋演劇祭の表彰式がありました!
残念ながらさよならツナグンジャーは表彰されませんでしたがこの結果を次に活かせるものにして行こうと思います。

この場をお借りして、手伝って頂いたスタッフさん、公演に足を運んでくれた方々、ツナグンジャーを支えて下さった全ての皆様にお礼を申し上げます。

そして今回最優秀賞を受賞したのはなんと20のキャラを一人で演じたそうです!!(すみません劇団名が出てこないです…)
一人で20人演じる…すごいなぁ(・・;)
しかも審査員の評価もべた褒め「一人芝居でここまて感動できる物見たのは初めてで虜になった」「これぞ演劇だ!」などなど見に行けばよかった(・・;)

そして以前にもブログで載せた壱劇屋のみなさんそしてはるみねぇさんにも再開できました。
本当に色々な人に支えられてさよならツナグンジャーが出来た気がします。本当にありがとうございました!!


あ!次回作もすでに進行中です。
お楽しみに!!
posted by tanaka98 at 22:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

ステレンジャー川口


rps20141012_205400.jpg本日は、ステレンジャーの営業でございました。


今年三年目のお呼びがかかりました、
川口法人会さんからのオファーです。


毎年呼んでいただいているのですが、
ここ、二年間、雨に悩まされて参りました。

初年度、
何とか1ステージ目は天気が持ったものの、
2ステージ目はどしゃ降りで、急遽、温暖化編から、
ステレンジャーエクササイズにショー内容を変更し、

二年目、台風による暴風雨でお祭り自体が中止、ステレンジャーメンバーは川口市まで出動したものの解散となりました。


三年目、台風19号の接近で、一時はどうなるかと思いましたが、

何とか、お祭り最終日まで無事にショーをやりきる事ができました!!

三度目の正直ってやつですね!

7E645108-E986-4565-9F7A-128B5B5F0FDF.jpg

2ステージとも、ショーが終わる頃には黒山の人だかりで、


MCのお姉さんも、
『息がぴったりで、いつも、このメンバーでショーをしてるんですか!??面白かったです!』

と、びっくりされてました(笑)


写真は、ちょっぴりレアな、
温暖怪人と、ピンクのツーショット。

いかんせん、二人とも記録係に回りがちなもので…。


見に来て下さったお客様、
スタッフの皆様、
そして、川口法人会の皆様

すてきな時間を、ありがとうございました!!

EFE2D5F7-26F6-433E-BD92-17F52C9D8AA7.jpg

なっぱ
posted by tanaka98 at 20:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

荒川水辺サポーター

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg本日荒川水辺サポーターにステレンジャー参上!!!

FDFEDA69-5919-4117-A559-F65226A43BC4.jpg

ボーイスカウトの皆さんと荒川河川敷綺麗にしてきました!
みんな日頃から環境の事を考えて過ごしている人が多くすごく嬉しいなぁと思いました!

環境エクササイズを踊る時にはみんな楽しそうに一生懸命踊ってくれてすごく盛り上がりましたよ。

3AC99CAF-F5F3-4CBD-BC45-F66BBB7D3B29.jpg

あ!全く関係ないんだけどブルーが買い出しに行った時に警察の方がこちらをじろじろ見られましたf^_^;
変な人に見られているのかもしれないと思い
「こ、こんにちは…」
と挨拶したら
「こ、こんにちは…」
と苦笑い、気まずい空気が流れたので
「ご苦労様です…」
と言ったら
「ど、どうも…」
って完全に変人に見られてました!職質かけられなかっただけマシか(笑)
00FB41DE-4BE5-4B64-AC17-87F3B84EC126.jpg


ステレンジャーは神出鬼没!!!
もし見かけた際は是非声をかけてあげてください(笑)

698F37DC-80BC-447D-A4F0-8D34137C6A6E.jpg
posted by tanaka98 at 21:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

眠り姫目覚める…。

rps20140914_220508_569.jpgrps20140914_220350_142.jpgなっぱです!

公演も無事に終了し、
日々の生活が戻ってきました。

なっぱの今週はコンコンと眠ってばかりおりました。

緊張とか、本番前の不安とか、色々あったのが一気に解放されたせいですかね!

朝…いやいや、昼間、11時に起きて、家事をちょっとやって、お昼寝を17時位までして、夜はまた22時位に寝る!

一番ヒドイ日の、なっぱの1日です。

こんなにも眠れる自分に感動すら覚えます〜(笑)

お陰様で、やっと、元気いっぱいになってきました。


眠り姫は、王子様のキッスが無くても、勝手に起き出してますよ〜。

因みに、本番前の楽屋では、なっぱは「姫」って呼ばれてました。

理由は、衣装。

一場のスカートとカーディガンの下にジャージとTシャツを仕込んで早替えをしていたのですが、
楽屋が暑いのでカーディガンを着ないでフラフラしていると、

袖がピンク
身体部分が青で、スカートが黄色(クリーム色)。

白雪姫の色合いが退色しちゃったみたいになってたんですね〜。

だから、姫!でした〜。

なかなか、呼ばれる事も無いので嬉しいもんでございましたよ。
えへへ。
posted by tanaka98 at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

ひとまず…。

rps20140908_015140.jpgなっぱで〜す

さよなら、ツナグンジャーの公演が無事に終了いたします。


一重に、この舞台に関わって下さった皆様のおかげでございます。


本当にありがとうございました!

ひとまず、ご報告とお礼を申し上げます。

ありがとうございました!!!
posted by tanaka98 at 01:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

最終日だっ!

rps20140907_110600_463.jpgrps20140907_110639_376.jpgなっぱです〜

とうとう、最終日です。

なんか、残念。


でも、
最終日を更に盛り上げる為に、なっぱは、秘策を用意しました!




それが、
ペンギンさんの靴下〜。

稽古中に気づいたんですけどね。

そのままで履いてもカワイイのですが、
本番で履くシューズと合わせると、色合いも最高!!!
(※個人の感想です)

最終日まで温めてました♪

今日のなっぱは、コレでいきます!


気合い十分。
今日も、頑張りますよ〜!!

劇場にて、お待ちしております。

雨が降ってますが、足元お気をつけてお越しくださいませ〜!!


なっぱ。
posted by tanaka98 at 11:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

小屋入り!

rps20140904_161941_980.jpgrps20140904_162019_843.jpgなっぱです。
現地に入りました〜。

北池袋 新生館シアターです。

今回は舞台美術を、
小川丈皓デザイン事務所にお願いしており、
何度もお世話になっている新生館シアターが、
ええっ!!
こんなんなっちゃうの!
って、状態です(笑)


ふりかえってみると、長い道のりでした。

台本ができあがって、一番最初に演出の田畑さんから欲しいと言われたもの…。

それは、看板でした!

『8年の歴史を感じる看板が欲しいなぁ〜』
のオーダーのもと、なっぱは動き出しました。

なっぱの田舎は、農家をしてます。
田舎はたくさん土地が余ってます。
だから、どこかにきっと、看板サイズで朽果てた木があると思ったのです。

早速、両親に電話。
『今度の舞台の小道具で、古い看板を作りたいんだけど、ちょうど良いサイズでボロボロの板ってその辺に落ちてないかねぇ。』


なっぱ両親が捜索してくれて、何点か候補の写真が上がってきました。

しかし、なっぱは田舎ナメてました。

土地が広いと、落ちてる廃材もデカイんですね!


ちょうど良いサイズがなかなか無くて、両親には苦労をかけました。

挙げ句なっぱ父から、
『そしたらさぁ、ホームセンターで切ってもらえばいいんじゃない?そっちの方が早いよ〜』


って、違ぁぁぁう!
それだったら、頼んでないから!

ボロボロの質感の看板が欲しいって言う事を納得してもらう為、15分位かかりました…。

『ホームセンターで買った方が楽なのに…。』

と、ぶつぶつ言って、
腑におちてない父でしたが。
なんとか、目的のサイズの廃材を手に入れる事ができました!

お父さん、お母さん、ありがとうございます!


美術の小川さんに文字を入れていただいて、やっと完成した渾身の看板は本番前に受付横に飾られる予定です。


早めにご来場された方は、
是非、記念撮影等してくださいね★


なっぱ
posted by tanaka98 at 16:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする