プロフィール
名前:集団田中’98
年齢:15歳
誕生日:知らん。
性別:男女混合
職業:ごくつぶし
ウェブサイトURL:http://www.you-frontier.com/tanaka98/
一言: top_pic2011.jpg

Q.だからぁ、集団田中って…何?田中さんの集団なの?

A. 【集団田中’98】とはお笑い演劇集団です。かつてアノお笑いコンビが在籍していたという伝説の組織です。集団田中’98ではメンバー、スタッフを随時募集中です!

 芝居の基礎からコントの作り方、パントマイムなどの身体表現やパフォーマンスなどの魅せる技術、正しい日本語や障子の張り替え方、上司との飲み会をやんわりと断る方法、新鮮な野菜の見分け方などを懇切丁寧にお教えします。

 コチラのメールフォーム、もしくはブログへの書き込みからでも受け付けますよ。お気軽にどうぞ。


flier01_big.jpg flier_ura.jpg

2014年9月5日(金)〜7日(日
北池袋 新生館シアターにて公演開催決定!!

『さよなら、ツナグンジャー』
前売り2500円 当日3000円
 
【出演】
なっぱ(小林 梢)
田畑 忍
原 朋之
吉田 美穂
願羽 マサル
坂口 祐輝

【スタッフ】
作・演出 成田山 三樹夫
照明 国吉博文
音響 牧野宏美
舞台美術 小川丈皓デザイン事務所
制作 遊フロンティア

チケット絶賛発売中っ!
集団田中’98の公演や環境戦隊ステレンジャー、科学実験パフォーマンスなどでキミの力を奮ってみないか?             BLOG5977.JPG

2017年08月20日

川口バンバン祭のステレンジャー!

毎年恒例となりました!
法人会の皆さん川口の皆さん、本当にありがとうございます!!

だいぶ、ステレンジャーも浸透してきまして。

普段、会場でお父さんお母さん達が…
大人『なになに…??ストレンジャー??』

ってなってた所が…

子『あ!ストレンジャーだ』
大人『ちがうよ、ステレンジャーだよ』

お父さんお母さん、訂正ありがとうございます〜って、なってます。

なので、お店のお兄さんからも…
『あ!ステレンジャー!カレー食べてっていいよ!』
なーんて、ありがとうございます!



今年は、天気が悪い日が続いてますが、
本日は、晴天…ではなく。
曇天

あいにくの…と。言う方が多いですが。
夏祭りは、雨が降りさえしなければ、曇天が一番!暑過ぎますからねー。


なので、お客様もいつにも増して多くて。
CC710602-63A2-47D2-96E7-2A8375DE573C.jpg
一番混んでる時はちょっと歩くのも大変なくらい!ショーも大盛り上がりでした!


えへへっ
合間の時間で…白バイに乗らせてもらっちゃった…
42031540-A976-423E-A3FE-CFF0BD611BB9.jpg





posted by tanaka98 at 16:01| 東京 ☁| Comment(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

歯医者さん!

こんにちわ〜!!
昨日は、コミックサイエンスショーのお仕事へ行って来ました!

エディーさんと!

39B95128-9B65-4889-BCEF-95DB5BA26481.jpg

あれ??
プロフィール写真、撮り直したの!??
…なーんて、違うんですよ。

今回は、千葉県の歯医者さんでの現場。
そこで撮影してもらった物です。

私たちのショーの他に、
ポニーの乗馬体験や、手作り工作教室など盛りだくさんのイベントでした。

02107E89-B69A-400D-B589-77967F56894A.jpg

そして、親子での写真撮影!

歯医者さんの中だとは思えない、スタジオで撮影したみたいな写真を撮ってもらえるんです。
しかも、ラインで送ってくれます。
データで貰えるって良いですね
しかも、ポージングはカメラマンさんがちゃんと指示をして素敵な写真を撮ってくれます。

眠くてちょっとぐずってる子も、カメラマンさんの 『わぁ〜カワイイ〜!』の一言で、みんなガゼンやる気を出して良い表情になるのが横から見ていて可愛くて。


プロのテクニック、恐るべし。


学校の体育館や、会議室などでのお仕事が多いので今回の様なコンパクトな会場でのお仕事は初めて…なのですが
そこは、プロのエディーさんが小規模な会場に合わせて、大道芸を披露
実験は近くで見れて、学校の授業の様な雰囲気がしてとても良かったですね!


ショーの、後もワークショップで子供達と一人一人触れ合いができて楽しかった。
2679518F-E37B-4AF9-9BC0-EC4C62478E8C.jpg


歯医者さん、来て下さった皆さん!
楽しい時間をありがとうございました!











posted by tanaka98 at 13:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

ステレンジャー 水戸市環境フェア!!

水戸市環境フェアへ行ってまいりました。

そして、新地球温暖化編!上演!!
なっぱは、初めて参戦しましたっ!!

必殺技が京都議定書からコップ21パリ協定に変わった地球温暖化編。
EC3CC222-8596-408B-AC59-9DE6AD8E95FF.jpg
見てください。
この素晴らしいCOP!

そして…
なっぱは…と言えば…
新しいセリフが一行加わりましたが…
そこが問題。

今までずーっとやり尽くしてきた温暖化編。
だから、何も考えなくても身体が自動で温暖化編を上演する様になってしまってます!
だからこそ、この一行を入れるのが難しい…

大切なセリフなので…そこは何とかかんとか乗り越えたのですが…。
その後…2ステージ目でイエローさんの決め音楽を…食ってしまいました…。

セリフ言えた言えたと、
ホッとしちゃったんですよね…
ごめんなさい!


もちろんね、
ショー自体はいつも通り大盛り上がりで、子供達がみーんな踊りを踊ってくれたり、ショーを応援してくれたりしましたよ
見に来て下さりありがとうございました!



因みに、今年の温暖怪人のトレンドは、、、
くるぶしを見せて足に抜け感!です!AB8A5D19-5D4A-4945-8978-34065305ED86.jpg



posted by tanaka98 at 16:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

アトリエ公演!無事終了しました!

一年間をかけて作り上げて来ました、
集団田中のアトリエ公演。
DFD0866B-14BF-4D90-BF97-9AE517FF8B33.jpg


本日、無事幕を開けることができました!!

あ、でも、一日しかない本番だったので…


本日、無事幕を降ろすこともできました!!

D323BFD2-F0CD-4358-8CC9-D02692331C4F.jpg


劇場へ足をお運び下さった皆様、
そして、アトリエ公演を支えてくれた皆様、
本当に、ありがとうございました

FEF8898C-F9CA-48D1-83E1-9A69E9FD88F8.jpg

いやぁー。
今日のお酒は、ウマイ!

7CCA3E03-1D8B-41C0-BD6E-F57AC8684BCA.jpg
posted by tanaka98 at 21:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

稽古でした!

今日は、なっぱチームの稽古でした!
30分程の作品を3つ上演する今回の舞台、
私は一人芝居にチャレンジします。

なので、稽古も演出(田畑さん)とワンツーマン!
今日は、衣装と小道具のチェックをしてもらいましたよーダメが出て変更する所もありますが、衣装はこんな感じ!!

お楽しみにー♪0459AA1A-8EE1-40F4-83B3-A3E1205525D2.jpg
posted by tanaka98 at 23:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

コミックサイエンスショー

本日は、エディーさんとコミックサイエンスショーでした!
埼玉県の幼稚園でのショー。

3755AAA7-47CD-49AC-8B08-64F1F5ADF8E8.jpg
まだ、理科の授業がない
幼稚園の子供達に科学実験を見せる…
責任重大です!

勉強つまんないって思われてしまったらと、、、
ちゃんと、説明できるかなぁ…

お化粧も、いつもより優しめに。
(怖い先生にならないように)
説明も、ゆっくりと。
(みんなに、わかってもらえるように)
色々と考えて、園へ行きましたが。



そんな心配はな〜んのその!

エディーさんのパフォーマンスもあって、
最初から最後まで、みんなギャハハギャハハの大盛り上がりでした♪


科学のとっかかり。
みんな、楽しんでくれたみたいでよかったよかった〜

勉強って楽しいなっ!
って思ってくれたらいいなぁ。


年長さん達
四月になって小学校に入っても、勉強がんばってね〜


posted by tanaka98 at 20:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

環境戦隊ステレンジャーin川口スキップ♪

環境戦隊ステレンジャーショーin川口スキップが無事終了しました。
見に来て下さった皆様!川口法人会さん!ありがとうございます!!

5EC19680-27BB-43EF-A3EC-5BC4FD7BD3DC.jpg
今回は、法人会特別ヴァージョンで、税金のお話。
ショーが始まると子供達が大勢ステージ前に集まってくれて、みんなかぶりつきで見てくれました。

そして、今回はステージと客席に段差がなかった事もあり。
子供達の距離が近い近い!!


実は…、なっぱ…、一人の男性をトリコにしてしまった様子…


推定年齢3歳の彼は、
ショーの最中からなっぱピンクに熱視線を送って来ました
なっぱも、あまりの熱い視線に思わず見返してしまったのですが、、、
ショー中、なっぱのところへトコトコトコとやって来てしまって。。。。



なっぱはセリフの合間を縫って、
『席で見ててね。』
と、お願いして席に戻ってもらったのですが。
(ショー中のステージ上は、レンジャーが戦っていて危ないですからね。)


彼のハートに付いた炎を消すことができなかった様で…。

また、なっぱの出番がないところで。
トコトコトコ…。

今度は、
『これ、あげる。』
と、赤い色の消しゴムのカケラ…の様なものをプレゼントされました。
そして今度は、お姉ちゃんに引きずられて席に戻って来ました…。


でも、彼はまだ諦めない。
ショーの終盤にも、またステージへやってきて。

『お母さんがいなくなっちゃった…』




えー!!!!!
ってなったのは、なっぱです。

ショーが終わってから彼の元へすっ飛んで行ったのですが…明らかに…お母さん(ショー中もずっと客席にいた方)と一緒にいて。


愛のためのはいえ…嘘は良くないよ!!!




壁がある程。愛は燃え上がると言いますが…。
ステピンクを好きになるとは、強い女が好きですか!?


あと20年経ったら、なっぱを迎えに来てね〜








posted by tanaka98 at 17:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

川口 ばんばん祭!

毎年恒例!
川口ばんばん祭へ行ってまいりました!

昨日は、都内各所でゲリラ豪雨!
新宿駅が、冠水する程の大雨
(丁度びしゃびしゃの新宿駅で乗り換えをしたんです。)
今日も、天候が心配されましたが。

晴れました!
B3E85B98-159D-4267-86F2-E1A42118960B.jpg
ご覧の青空!

日頃の行いですかね


キャスティングは、

レッド→坂口祐輝君
ブルー→前田大輔君
イエロー→鈴木克彦さん
ピンク→なっぱ
怪人→原朋之さん


でした!
ブルーの前田君はステレンジャー初参加です!

いやいやいやいや。
キャスティングをよく見て下さい。

坂口君は初めてのレッド!
原さんは初めての怪人ですよ!!!

しかも、台本も今年は。
川口法人会特別バージョンを新しく作成!


新しいもの尽くしのステレンジャーでした。
しかし、
台本の入りが早い鈴木さんと。

新ブルーの前田君は、スッとブルーのキャラクターを、とらえて下さり。

ちょっと心配だった坂口レッドも…。
成長しました
ちゃんと、レッドになってました!!

そんなこんなで。
皆様のご協力のお陰で。
そんなにショーの中身は心配していなかった私。

朝からの太陽で、客席が熱されて…。
だーれも席に座ってくれなかったのですが。
そこは、お天気女!
なっぱの見せ所!

丁度ショーの時間に、空に雲を浮かばせました!
日が陰ったからか、
その前にグリーティングして会場の皆さんと交流していたからか。
427AFA9C-F39A-43AD-BEDB-17D1560DB576.jpg
ステレンジャーショーの客席は子供達でいっぱいになりました!

『税金なんかいらないよー。』

という怪人のセリフに

『必要だよ!』

なんて子供達からのヤジも飛んで。
とっても盛り上がるショーとなりました。




川口の皆さん!
毎年呼んでいただいてありがとうございました!





posted by tanaka98 at 17:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

コミックサイエンスショー新潟

ショーが無事に終了し、帰りの新幹線、maxときの2階に乗車してます。
7539981F-97A8-4730-B2FF-F6B7202D0A6A.jpg
二階建て新幹線、大きい!カッコイイー!
そして、長岡駅の新幹線ホーム、和製キングクロス駅みたいです(ハリーポッターがホグワーツへ行く時の駅です)
クラシックで素敵
田畑座長の影響で、ちょっと鉄分が濃くなっております。なっぱです。


旅の醍醐味。
昨晩と今朝のごはんでは、ホテルのレストランで新潟グルメを満喫しました。
387B7300-F0C8-4BBE-932E-587D5641F1AE.jpg晩御飯の、お刺身定食。
日本海の荒波に揉まれているからか、
どれもこれもぷりぷりでオイスィー!
1200円の定食で、このお刺身量ですよ。
ウニまで乗っていて…採算が合うのでしょうか

F9EBA691-29BE-44EF-A637-E122FB581D49.jpg
そして朝ごはんは、鯛茶漬けセット。
鯛の刺身と、焼いた鯛のほぐし身の2種類が楽しめます。


そんなこんなで、満足しっぱなしの新潟の旅でした。

え…
肝心のショーはというと。

大盛況でした!
コミックサイエンスショーを初めてなっぱは、何年になるのでしょうか。
だいぶ先生キャラにも、エディーさんとの掛け合いにも自信がついてきて。

落ち着いてショーが出来るようになってきたと感じます。

最後には、
お客様がみんな楽しそうに舞台を見てくださるのを見ていて自分が楽しくなってしまって。
先生の台詞で
『今日の実験、勉強になったよ〜と言う人手をあげて!』
というセリフが。
『今日の実験、楽しかったよ〜と言う人手をあげて!』

と、どうしても聴きたくなってしまう所を気をつけなければ。。。

もっともっと、ブラッシュアップして皆さんが楽しんで下さるショーにしたいと思うばかりです。

新潟のみなさま、本当にありがとうございました!
posted by tanaka98 at 17:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

東海市ガスエネルギー館!

愛知県東海市ガスエネルギー館での
コミックサイエンスショーが終了しました!

なんと!
ガスエネルギー館の、来場者数過去最高記録を打ち立てた本日!

ステージは、3回とも超満員でした!!
皆様。
雨の中、お越し下さってありがとうございました。
EE69A7DF-B6C5-417A-A242-4F9772409DDB.jpg


ステレンジャーとは違い、セリフが完パケでは無いので。
大まかなショーの、流れは同じですが。
細かいギャグや小ネタはステージの、度にお客様のノリに合わせて変わっていきます。毎回脳みそフル回転ですね!

私が特に楽しみなのは。
空気が何でできているかを紹介した後の助手のボケ!


二酸化炭素の漢字が多すぎる!!
◯◯じゃないんですから!
の、◯◯に入る言葉。

今回のエディーさんボケの3回戦は…

1ステ目→旧石器時代!
今回のガスエネルギー館でのイベントが、『古代・原始へタイムスリップ』という企画だったので。
昨晩の新幹線の中から、原始時代に合った漢字5文字を探しておりまして…の結果でした。

2ステ目→焼肉定食大
セリフを、言い始めた時は焼肉定食は四文字だよ!と思ったのですが。そこに大を加える辺りがさすがエディーさんです昨晩の居酒屋で、焼肉の話をした事を思い出しました…笑

3ステ目→名鉄常滑線
ガスエネルギー館に公共交通機関で来る際に利用します。
これが、お客様の心に突き刺さりました。
やっぱり、地元ネタはウケますね。

エディーさんに、いつ名鉄常滑線を思いついたのかとインタビューした所。
2〜3ステ目の間の休憩中だったそうです。

休憩時間が30分ととても短く、次のステージの準備に追われている間に考えたとは思えないナイスなボケでした。


毎回、毎回の駆け引きがたのしいコミックサイエンスショー。

ここの所、超満員のお客様とのやり取りが多くて気持ち良いですが。
少人数のお客様とコミュニケーションを深めながら、じっくり、科学のお話をする、パターンもとても良いものです。

様々な、お仕事お待ちしております


珍しい銀色の名鉄とツーショット
(普通は真っ赤な車体なのです!)
06F08CCC-B34F-4013-BE51-CFCDEED20E62.jpg




posted by tanaka98 at 18:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

越谷ミラクル!

なっぱで〜す!
2年連続オファーとなりました。
越谷ミラクル。
昨日の、ブログの通り、劇団S.W.A.T!の望月さんにお手伝いいただいてのショーです。
1F7DA95B-5E81-4416-9A18-6359A053C485.jpg
ミラクルの担当者さんの話では、
『コミックサイエンスを、楽しみに来たという方がいらっしゃってますよ。』

との事!
2年目効果でしょうかね
嬉しい限りです。


そして!
会場は超満員!!

1ステージ目は満席。
2ステージ目は、立ち見が出る程の満席で、お断りをしなくてはならない程でございました!
見る事が、できなかった方々。申し訳ございません。。。


満杯の客席で、二酸化炭素が多めなのでしょうか。
真剣に、見ている子供達の隣でこっくりこっくりしているお父さんをよく見かけます…が!
コミックサイエンスは違います。

1ステージ目でも、前から2列目中央で眠っているお父さん…。
こっくりこっくりしたと思ったら…。

望月さんのジャグリングパーツで覚醒

こっくりこっくりした…と思ったら

ドタバタコントで覚醒

という具合で、最後はニコニコ笑顔でご覧になっておりました。

劇場での上演の為、
最後にお客さんを、送りだしできるのもとっても嬉しい瞬間です。

みんな、ニコニコしながら…
または、ちょっと恥ずかしそうにハイタッチをしてくれて、送り出しをしました。


劇場に足を運んでくださった皆様。
本当にありがとうございました。


そして、越谷ミラクルさん、ありがとうございました!!






posted by tanaka98 at 16:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

かさま子ども環境フォーラム2016

只今、アクビが止まらないなっぱです!
…と、言うのも、
朝6時に田端駅に集合したからです
そして向かったのは茨城県笠間市。

環境戦隊ステレンジャーショー地球温暖化編の営業でございました!
環境フォーラム中のショー…と、言うこともありましてショー開始時間、10時40分から!
と、普段の営業ではあまりない早朝ステレンジャーとなりました。

体育館ステージという事もあり、
ステレンジャーダンスも、エクササイズも子供から、大人の方まで全員参加!
4B7290E1-7496-407C-8865-73214D2E3F08.jpg
特に、大きなお友達が元気いっぱい踊ってくださり、なっぱは、ラジオ体操のお兄さん気分でMCをしておりました


午前中には、ショーは終了し撤収!!

その後、お昼ご飯。
ぐるなびを検索した所…一番上に魚民が表示されてしまい、ここまで来たのに笠間グルメは食べられないのか…!??

と半ば諦め半分に
幹線道路沿いのレストランへ…。
いちごの食べ放題もやっている笠間名産の焼き物も売っているそのお店で(レストランと書いてあるものの、お店の名前が無かったんですよね…)ランチ。

なっぱは、一縷の望みをかけて…。
今まで見たことも無いメニュー
『焼肉ラーメン』に挑戦したのでした…。

0CA5A23C-05BF-481D-9084-FAED364C83D5.jpgこれが、焼肉ラーメン…。
見た目はチャーシュー麺ですが、

懐かしい味の醤油ラーメンに、エバラっぽいお肉のタレが絡まりまして…

美味…

甘しょっぱ辛い汁は、ちょっとやみつきになります!
お肉を食べると、しみていた焼肉のタレとラーメンの汁がブレンドされて、良い味〜。このお店の醤油ラーメンによく合います!
豚肉も10枚近く入っており、大満足の分量でした!


諦めかけていた、名もなきお店で笠間グルメに出会えるとは…

そこは、多分、トラックの運転手さんがご飯を食べるお店だったのでしょう。
他のメンバーが頼んでいたカツ丼も、カツカレーも、
全体的に、たんぱく質多めの炭水化物多め量多め。

疲れた身体に、腹ペコのレンジャーに、ぴったりのお店でございました

5BD3ED3D-4213-4B2D-BF69-9D75D3233724.jpg

ショーを終え、笠間グルメを堪能し、大満足で帰路に着いたステレンジャーなのでした…。

posted by tanaka98 at 16:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

ステレンジャー本番!

今年、1回目のステレンジャー出動です!!

高島平エコエコリサイクルまつりに出動!

昨日のブログでは、
司令の段取りが心配だ…との記事でしたが。
なっぱ、が横目で見る限り。

77C042E9-6B67-442B-8A88-A44022A4CDDB.jpg

ちゃんとレッドになっていた…と思います。ヨカッタヨカッタ…。
中々の集中っぷりでした。

しかし。
エディーさんは知りません、
舞台裏で。原ブルーがこっそり動き回っていた事を…。
なっぱが次のスタンバイに備えて待機していると。。

舞台裏を原さんがぴょこぴょこやってきまして…
どうしたんですか?
と聞いてみると…。

「田畑さん手袋忘れました…」

まったく…。
田畑さん!
レッドが手袋無かったら様にならないでしょ〜!!!
危なく、ステレッドならぬ…スデレッドになるところでした。


今回は。
楽屋が近かったので。事なきを得たのでした。

4E2DEC9F-C4FD-435A-A2E7-EE3E60346D5C.jpg

とはいえ、
帰りの車で、怪人より疲れるわぁ…って
一人ゴチておりました…。
田畑さん。おつかれさまです


96D23525-30F2-4E98-BECF-E0C8589F951A.jpg


posted by tanaka98 at 09:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

平均年齢40.2!!

明日は、ステレンジャー中野エコフェアです!
毎年ありがとうございます!
今日は、その稽古。


今年のステレンジャーは、一味違います!

なんと!
平均年齢40.2歳!!
でも、音響さんを足すと〜!!

37.5歳!!!
どんだけー!


しかも、ブルーが!
初代ブルーの、藤沢さんです!

0DA2235D-2D00-4F33-B48B-1ABA4453BC1A.jpg

稽古…
みんなしんどそう…
大丈夫ですかー!


藤沢ブルー、最大の特徴は!
中盤、ZOOのシーン!!

一人だけ…。
一番後ろの人だけ…ステレンジャーじゃなくて、タコ星人になってるー!

9D3961BD-D5A6-4F91-804D-B7AA2B2513E3.jpg

写真じゃあお伝えできない!
この面白さ!!
久々に稽古場で爆笑しちゃいましたよー。

是非、本番のステージをご覧いただきたいっ


そして、平均年齢が高いだけあって、今回のステレンジャーはみんな熱い〜!!

皆さんのヒーローのイメージは、仮面ライダー1号辺りなのでしょうか。。。
世代と共にヒーロー像が変化して行くんだなぁと改めて感じました。

なっぱとしては、
こういう懐かしいステレンジャーが好きですね
理想ですね!
昭和の香りがプンプンしますね


皆様、お時間がございましたら是非、サンプラザ中野前へお越しくださいませ〜。




posted by tanaka98 at 21:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

科学実験パフォーマンス!

なっぱです。

科学実験パフォーマンス!
高坂小学校での営業でございました。

高坂小学校といえば…昨年ステレンジャーでお世話になった小学校!

今年も呼んでいただきました。
ありがとうございます!

浦賀にある小学校、行きがけには
『浦賀ペリー歯科』なーんて歯医者さんの看板を見ながら…乗り込みました。
歴史のある町ですね!


前年も来ている為か、助手が舞台へ歩き出した一歩目から、
会場は笑いの渦に。

大盛り上がり!!

ショー後半の最大の盛り上がりポイント。
巨大風船をみんなで飛ばすシーンでは…
最初から白熱していたみんなのテンションはMAXに!
なんと、風船が割れちゃいました!!

普段のショーでは、そこで泣いてしまう子もいるのですが…その後まさかの
ワレロ!ワレロ!の風船割れろコールになりさらに盛り上がったり。

子供達とは対照的に大人の皆さんは。
『あぁ〜これで、追加料金ってなるのかぁ…と思いました。』

…と肝をひやしたり。
考え方が違いますね。笑
(追加料金の請求はありませんのでご安心下さい。)

ラストシーンで、
何をどう言っても拾ってくださる望月さん助手に調子に乗ったなっぱ先生は、楽しくトーク。。。

先生・助手がみんなに聞くセリフで、
今日の実験勉強になった人ー!
と言わないといけない所…本心で、
今日の実験楽しかった人ー!

…と聞いてしまいました。
楽しかった人!と聞くのは助手のセリフなんですけどね…。

はい、楽しかったのは私です…。
望月さん、ご迷惑をおかけしました。




ショー後になっぱには嬉しい事がっ…。

子供達の間で、先生の助手へのツッコミ
『違います!』

がちょっぴり流行していた事。
見に来て下さったお母さん達も、帰って旦那に使います。
との事…。
ヨッシャ!!

696F4C9C-1061-4B4F-BB82-2B92101C8970.jpg
高坂小学校の皆さん。
楽しい時間をありがとうございました!




posted by tanaka98 at 17:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

ステレンジャー川口市産品フェア

なっぱです!
前回の、ブログに書いた通り川口市産品フェア2015にステレンジャー出動です。

本当に…いつも川口の皆様にはお世話になっております!!

今回のステレンジャーは、何と言ってもグリーンが印象的でしたっ!

1ステージ目のグリーンは、3才!
ステグリーン最少記録タイの実績です。
しかも、なっぱでも軽々持ち上げられるくらい華奢で小さい男の子で、泣いちゃうのではないかなぁと、怪人さんもピンクも心配しましたが…
全く泣かず、ショーの最中も音響スピーカーの間にペタンと座ってステレンジャー以上に目立つ可愛い姿を見せてくれました。


そして、2ステージ目のグリーンは、
小学校五年生位でしょうか?
悪ガキ君たち。

ピンクお姉さんがダンスのレクチャーをしている時もステージの後ろからヤンヤヤンヤと口を挟んできます。

なっぱにはわかりますよー
スキな子には意地悪したくなっちゃうんですよね〜。

そんな収まりの、つかなくなっちゃった子達に、怪人さんが機転をきかせて…
『仲間の一人が舞台に上がってくれば静かになってくれるのではないか…』という事でヤンヤヤンヤ軍団からグリーンを抜擢!
やってみたい人〜!って呼びかけに、
はーい!って元気いっぱい反応してくれてましたしね。

すると…ヤンヤヤンヤ軍団みーんな良い子になってステージを最後まで見てくれましたっ!!ありがとうね!


今回の、ステレンジャーでなっぱ自身成長したなぁと思う事が…。

ステージが終わってもステレンジャーへの愛が収まりきらなかったヤンヤヤンヤ軍団は、ステージ後に控え室まで、移動するレンジャーを追いかけてきちゃいました。

レッド、ブルー、イエローと絡んでいく少年達は最後に
『ピンクだー』
となっぱの所へ…。

ここまで追いかけて来ちゃったかぁ…これから搬出作業とかもあるし困ったなぁとなっぱは思いつつ、、、

と〜っても良い笑顔で
『どうしたの?』

って聞き返したら…。
なっぱの迫力に少年達は…。


『あっ…はい…』

一気に良い子に…。
この人に調子に乗ってカラんだら何かヤバイと思ったのでしょうか…笑


若い頃ならば静かにして!とか言っても全然聞いてくれなかった少年達を、笑顔and一言で手懐けてしまうとは…。

ステレンジャーを初めて10年。
なっぱも成長したもんだっ


見に来てくださった皆様、
スタッフの皆様、ありがとうございました。

posted by tanaka98 at 17:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

第46回商工祭り!

本日は、第46回商工祭りにステレンジャーが出動しました!!
毎年恒例で呼んでいただいて、
ありがとうございます。


あいにくのお天気で、
二回ステージの内、一回目はエクササイズになりました。
初年度呼んでいただいたときも午後からの大雨で、急遽エクササイズをした事を思い出します。

18C47837-9A7A-4572-9DCA-3BADFECD985F.jpg

ステージ上には雨対策のテントが張られてまして、二回目のステージもちょっとコンパクトなステレンジャーとなりました。


毎年呼んでいただいたお陰で、
川口市で浸透してきたステレンジャー。
ステレンジャーショーの後に自転車が当たる抽選会があるという事もあり、

ショーは、黒山の人だかり!!!

おじいちゃんおばあちゃん達も、
子供達もステージから降りると気軽に声をかけてくださって。

更に、ショー中も様々なヤジが…。
だんだん、舞台とお客様の垣根がないステレンジャーになってきましたねー!


嬉しいものですね〜!


川口市のみなさん、また来年!
ではなく、今月24日の川口市産品フェア2015で、お会いしましょう!!


なっぱ
posted by tanaka98 at 17:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

おはだぷるぷる

二日連続の現場!!

ということは、二日連続で厚化粧のなっぱです

お肌の、ケアは大切
と、言うことで昨晩パックでぷるぷる素肌のなっぱです。

1A87CE0B-26FD-48C9-BF04-8FC042E7584F.jpg

案外違和感がありません。
posted by tanaka98 at 12:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

ガスてなーに?

本日は、豊洲にあります、ガスてなーにでステレンジャーショーでした



いやぁ、今週末、
ステレンジャー3現場!忙しい〜!

本日の節電編、
明日は、家庭排水編と温暖化編

見事に別のお話です。

稽古のクライマックスでは、もう自分が何編の練習をしているのかわからない感じでございまして、、、

脳内が踊るポンポコリン!


しかし!
一つ一つの現場を着実にやるしかないっ!!
昨日から節電編のみに頭を集中させて本番へ〜。


なっぱは初めて上演する台本だったので、
台詞が、ちゃんと出てくるか。心配でした
ギャグパートがウケるかどうか。心配でした

でも、心配する所は、そこじゃなかった!!
それは、これ↓
16B6C983-403F-48D3-B2C0-B63AF30CBD1C.jpg



きゃー

今までの怪人の中で一番怖い。
顔がー!
普段子供から好かれるエディー怪人ですが。
このマスクに、
1ステージ目ではお子さんがお母様にしがみつき、
2ステージ目ではぎゃー泣きする男の子が。お家かえるぅぅ!と、泣き叫んでました。


そのため、戦闘員選びに、チョー苦戦。

思わぬ所に落とし穴があったステレンジャー節電編でした。



でも、その後のギャグパートでは、子供達がケラケラ笑ってくれて。

後半の、聞かせる台詞では頷いてくれて。

観に来てくださった皆様!
そして、ガスてなーにの皆様!

本当にありがとうございました

ステージに立たせていただいて、なっぱは幸せでございました!

posted by tanaka98 at 21:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

コミックサイエンスショー

3回目、初のコミックサイエンスショーでのオーダーとなりました、越谷ミラクル!!

いつもお世話になっております!


なっぱ演じる、奈津安美(ナツヤスミ)先生と、エディーさん演じる助手によるショーでお届けしました!
3CCC8843-EB6F-40A4-B5EA-7A9D32BAC327.jpg

越谷ミラクルのステージは、劇場になっているのでお客さんが、とーってもショーが見やすいand涼しい環境です
お客さんが、ゆっくりできる所でショーをするのは、我々もとってもやりやすいです!!

が…!!

2回のステージともども、ステージ上に上がったらど真ん中で寝ているお父さんお母さんが…
お疲れの、ご様子です…。
心地よい空間…。眠くなっちゃいますよね…


しかし!
ショーを見てもらいたい!!

と…思ったら…。
助手のジャグリングか始まり、お客さんが盛り上がってくると、徐々に薄目を開け始め…。
ショーの、最後には覚醒されてました!!

嬉しいものですね


同じ人間がやってはおりますが、
ステレンジャーのピンクと比べると先生は女の子人気がすごいです!
なっぱの中ではピンクよりも先生はクールでセクシーな、イメージで演じているのですが…。
大人の男性向けに演じている予定なのですが…何故だか女の子にウケている。
世の女性は、強い女を求めているのでしょうか…?
(因みに、男の子は助手の方が好きな様子ですが…)


ショー終了後も、話しかけてきてくれて、何故だか、ネックレスをほめてくれたりして(なぜ、そのポイントなのかわかりませんが、二人も褒めてくれた女の子がいました!)


控え室へ帰っている途中、白衣もメガネも取っていたのに、先生に気づいてくれた女の子がいました〜

しかも、最初一回しか発していない名前まで覚えていてくれて…

『ナツミ先生だ…』って言ってくれて…。
なっぱは超!!超うれしかったんです

でも、控え室へ帰って、冷静に考えてみたら…。
ナツヤスミ先生なんですよね…。
苗字と名前が混ざっちゃってるよね…笑

いやいや!
それでも、なっぱは嬉しかった!!
ありがとぅ!!



posted by tanaka98 at 17:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする