プロフィール
名前:集団田中’98
年齢:15歳
誕生日:知らん。
性別:男女混合
職業:ごくつぶし
ウェブサイトURL:http://www.you-frontier.com/tanaka98/
一言: top_pic2011.jpg

Q.だからぁ、集団田中って…何?田中さんの集団なの?

A. 【集団田中’98】とはお笑い演劇集団です。かつてアノお笑いコンビが在籍していたという伝説の組織です。集団田中’98ではメンバー、スタッフを随時募集中です!

 芝居の基礎からコントの作り方、パントマイムなどの身体表現やパフォーマンスなどの魅せる技術、正しい日本語や障子の張り替え方、上司との飲み会をやんわりと断る方法、新鮮な野菜の見分け方などを懇切丁寧にお教えします。

 コチラのメールフォーム、もしくはブログへの書き込みからでも受け付けますよ。お気軽にどうぞ。


flier01_big.jpg flier_ura.jpg

2014年9月5日(金)〜7日(日
北池袋 新生館シアターにて公演開催決定!!

『さよなら、ツナグンジャー』
前売り2500円 当日3000円
 
【出演】
なっぱ(小林 梢)
田畑 忍
原 朋之
吉田 美穂
願羽 マサル
坂口 祐輝

【スタッフ】
作・演出 成田山 三樹夫
照明 国吉博文
音響 牧野宏美
舞台美術 小川丈皓デザイン事務所
制作 遊フロンティア

チケット絶賛発売中っ!
集団田中’98の公演や環境戦隊ステレンジャー、科学実験パフォーマンスなどでキミの力を奮ってみないか?             BLOG5977.JPG

2007年06月12日

少し前のことですが

フォアグラを買ってみた。

フォアグラなんて、ステレンジャー指令の結婚式でしか食べたことがない。
たまに行く倉庫型スーパーの冷凍コーナーで売っていたので、思い切って買ってみたのだ。

しかし…



どうやって料理したらいいのかわからない!


ネットのレシピサイトで検索しても出て来ない。
グーグルで探してみると、いくつかレシピがでてきた。
しかし、いまいち良くわからない。
中国の奥地に住む人が、寿司の作り方の本を読んでも良くわからないのと同じだ……と思う。

まあいいやと思い、買った半分を解凍し、分厚いままフライパンで焼いてみた。

自作のソースとこの国名産のトリュフをかける(贅沢!)。

いつもよりいいワインを用意し、思い切って食べる!




生臭い!





ねちゃっとしてる!





不味い!





料理失敗!





高かったのに!





落ち込む俺…

1週間後、残りの半分を食べることにした。
今度は失敗は許されない。

今度は、前回の半分に薄切りした。
そして、薄い牛ステーキを焼き、その上に焼いたフォアグラを乗せ、濃い目のソースをかけた。

恐る恐る食べてみる…




うまい!





これはうまいぞ!




成功だ!




半ヒキ主夫が、フォアグラ料理を成功させたのだ!



この国で魚をさばけるようになり、巻き寿司どころか握り寿司まで握れるようになった俺が、ついにフォアグラまで料理できるようになったのだ!

人間やれば出来るのだ!

とはいえ、たぶん、もう2度と作らないと思うけど…
posted by tanaka98 at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 集団田中の田中さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44581057

この記事へのトラックバック