プロフィール
名前:集団田中’98
年齢:15歳
誕生日:知らん。
性別:男女混合
職業:ごくつぶし
ウェブサイトURL:http://www.you-frontier.com/tanaka98/
一言: top_pic2011.jpg

Q.だからぁ、集団田中って…何?田中さんの集団なの?

A. 【集団田中’98】とはお笑い演劇集団です。かつてアノお笑いコンビが在籍していたという伝説の組織です。集団田中’98ではメンバー、スタッフを随時募集中です!

 芝居の基礎からコントの作り方、パントマイムなどの身体表現やパフォーマンスなどの魅せる技術、正しい日本語や障子の張り替え方、上司との飲み会をやんわりと断る方法、新鮮な野菜の見分け方などを懇切丁寧にお教えします。

 コチラのメールフォーム、もしくはブログへの書き込みからでも受け付けますよ。お気軽にどうぞ。


flier01_big.jpg flier_ura.jpg

2014年9月5日(金)〜7日(日
北池袋 新生館シアターにて公演開催決定!!

『さよなら、ツナグンジャー』
前売り2500円 当日3000円
 
【出演】
なっぱ(小林 梢)
田畑 忍
原 朋之
吉田 美穂
願羽 マサル
坂口 祐輝

【スタッフ】
作・演出 成田山 三樹夫
照明 国吉博文
音響 牧野宏美
舞台美術 小川丈皓デザイン事務所
制作 遊フロンティア

チケット絶賛発売中っ!
集団田中’98の公演や環境戦隊ステレンジャー、科学実験パフォーマンスなどでキミの力を奮ってみないか?             BLOG5977.JPG

2007年05月21日

こんにちは、スタッフです!

先週、日本人楽器奏者の演奏会がこの街で行われた。

せっかくだし、嫁さんと出かけることにした。

会場に行くと、受付は知ってる人ばかりだ。
挨拶したり、話したりしていると、どんどん客がやってくる。
狭いロビーに人が溢れかえっている。
空席待ちのお客さんだ。

「お客さんの誘導お願いします」と頼まれた。
まあ、いいですよ。

お客さんの誘導の手伝いを始める。

そのうち、会場の椅子が足りなくなってくる。
あわてて、会場に椅子を運び込む。
だんだん忙しくなってくる。

立ち見客が出る中、10分押しで演奏会が始まった。
遅れてくる人がいたら、曲間に会場に入れてくれとのこと。
俺は廊下で、待機する…
かすかに漏れてくる楽器の音色を聞きながら……







……あれ?






俺、演奏会聴きに来たんだよな。






なんで、廊下で待機してるの?






いつの間にか、スタッフになってる!






やられた!




日本ではこんなことばっかりやってたから、なんの違和感もなく仕事を引き受けてしまっていた。

さっきまで受付にいた人も、ほとんどが中で演奏を聴いてるのに、俺は外で待機…。






えぇー





けっきょく、演奏会半ばで、俺も中に入れてもらえた。
やっと中で聴く事が出来た演奏は、有り難味が違ったです。
お客さんも皆さん満足されたみたいで、良かったですよ。

今度この手の演奏会に行く時は、スタッフに相応しくないど派手な格好をしていかねばと思った。


ど派手な服なんて、1枚も持ってないけど…。
posted by tanaka98 at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 集団田中の田中さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そちらで開催している世界卓球盛り上がってますか?こちらでは連日放送していますよ。
Posted by pon at 2007年05月24日 17:08
うーん、こちらで卓球盛り上がってたのでしょうか…。
こちらでもTV中継はしてました。
あと、テレビ東京のスタッフやアナウンサーを見かけました。
Posted by まつりたなか at 2007年05月28日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック