プロフィール
名前:集団田中’98
年齢:15歳
誕生日:知らん。
性別:男女混合
職業:ごくつぶし
ウェブサイトURL:http://www.you-frontier.com/tanaka98/
一言: top_pic2011.jpg

Q.だからぁ、集団田中って…何?田中さんの集団なの?

A. 【集団田中’98】とはお笑い演劇集団です。かつてアノお笑いコンビが在籍していたという伝説の組織です。集団田中’98ではメンバー、スタッフを随時募集中です!

 芝居の基礎からコントの作り方、パントマイムなどの身体表現やパフォーマンスなどの魅せる技術、正しい日本語や障子の張り替え方、上司との飲み会をやんわりと断る方法、新鮮な野菜の見分け方などを懇切丁寧にお教えします。

 コチラのメールフォーム、もしくはブログへの書き込みからでも受け付けますよ。お気軽にどうぞ。


flier01_big.jpg flier_ura.jpg

2014年9月5日(金)〜7日(日
北池袋 新生館シアターにて公演開催決定!!

『さよなら、ツナグンジャー』
前売り2500円 当日3000円
 
【出演】
なっぱ(小林 梢)
田畑 忍
原 朋之
吉田 美穂
願羽 マサル
坂口 祐輝

【スタッフ】
作・演出 成田山 三樹夫
照明 国吉博文
音響 牧野宏美
舞台美術 小川丈皓デザイン事務所
制作 遊フロンティア

チケット絶賛発売中っ!
集団田中’98の公演や環境戦隊ステレンジャー、科学実験パフォーマンスなどでキミの力を奮ってみないか?             BLOG5977.JPG

2014年06月01日

八王子コミックサイエンスショー

rps20140601_134046_455.jpg
お久しぶりです!なっぱです。

昨日は、八王子のイトーヨーカドーにてコミックサイエンスショーの営業でございました。
キャストは、エディーさん→助手役・なっぱ→先生役でのぞみました。

久々のコミックサイエンスショー。
そして、初めての八王子。


八王子は、ゆったりした時間の流れている良い町でした。
お客様も、あたたかくてとっても楽しくショーをさせていただきました。

今回は、わりばし折れない&折れちゃう事件発生!!

科学実験のショーの難しさは、
やはり実験の成功率。
実験に失敗はつきものですが、ショー中で失敗したくない。
その場所の温度や湿度によって成功率が左右される実験は、当日会場へ入って実際にチェックをして、ステージ上で成功する様に微調整をしています。

とはいえ、もう4年程続けているショーですから、実験成功へのノウハウは積み上げてきています。

真夏に静電気編の営業を田畑さんがとってこない限り、余裕ダゼ!

と、思いきや、まさかの事態発生。

いつも成功している、そして、温度湿度があまり関わってこない、新聞紙を使って割り箸を折る実験が、
1ステージ目難航・・・。

いつもなら、難なく折れる割り箸が、何度やっても折れない。

さらに、ストーリー上失敗する、助手(エディーさん)の割り箸が、折れた・・・・・・。

新聞紙を広げる大きさによって、成功するか失敗するかが変わりますよ。

という説明を先生が、その後にするのですが。
説明にならないよ。コレ。という状況でした・・・・。


気をとりなおして、2ステージ目。
休憩時間に、手に青タンができる位割り箸を折ってのぞみましたよ。

練習のかいあって、、先生(なっぱ)は無事成功。
割り箸はきれいに真っ二つ。

しかし、助手(エディーさん)が、また箸折っちゃうし!!


ショーの後、エディーさんから、
「折るのはできるんだけど、本気やってるっぽく見せて、折らないようにするのって難しいよね。」
だ、そうです。
確かに、明らかに失敗させようと割り箸を折るのは、興ざめですが、

「あたかも本気でやってる様で、物が折れない。」
という、新しいパントマイムを是非作ってくださ〜い!!


さて、そんなこんなのコミックサイエンスショーですが、
八王子の皆様のあたたかい声援もあり、全体を通しては大成功で幕を下ろしました。

大人も、子供も、実験を真剣に見てくださって、
成功すると、「おぉ〜っ」って、素直な反応をくださって。

とても、やりやすかったです。

しかも、たまたまステージを見に来てくださった、お客様からお花と、ゼリー(ゼリーは、女の子だけの特別プレゼントだそうです。)いただきました。
たまたま見に来てくださった方が、わざわざプレゼントを用意してくださるなんて。
お気持ちがうれしいです。
ありがとうございました!

会場にお越しいただきました、全ての皆様。
本当にありがとうございました!!


なっぱ
posted by tanaka98 at 13:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。