プロフィール
名前:集団田中’98
年齢:15歳
誕生日:知らん。
性別:男女混合
職業:ごくつぶし
ウェブサイトURL:http://www.you-frontier.com/tanaka98/
一言: top_pic2011.jpg

Q.だからぁ、集団田中って…何?田中さんの集団なの?

A. 【集団田中’98】とはお笑い演劇集団です。かつてアノお笑いコンビが在籍していたという伝説の組織です。集団田中’98ではメンバー、スタッフを随時募集中です!

 芝居の基礎からコントの作り方、パントマイムなどの身体表現やパフォーマンスなどの魅せる技術、正しい日本語や障子の張り替え方、上司との飲み会をやんわりと断る方法、新鮮な野菜の見分け方などを懇切丁寧にお教えします。

 コチラのメールフォーム、もしくはブログへの書き込みからでも受け付けますよ。お気軽にどうぞ。


flier01_big.jpg flier_ura.jpg

2014年9月5日(金)〜7日(日
北池袋 新生館シアターにて公演開催決定!!

『さよなら、ツナグンジャー』
前売り2500円 当日3000円
 
【出演】
なっぱ(小林 梢)
田畑 忍
原 朋之
吉田 美穂
願羽 マサル
坂口 祐輝

【スタッフ】
作・演出 成田山 三樹夫
照明 国吉博文
音響 牧野宏美
舞台美術 小川丈皓デザイン事務所
制作 遊フロンティア

チケット絶賛発売中っ!
集団田中’98の公演や環境戦隊ステレンジャー、科学実験パフォーマンスなどでキミの力を奮ってみないか?             BLOG5977.JPG

2007年03月05日

めんどくさいけど、休肝日

東欧の小国に、日本人医師が検診しにやってきた。
飲み仲間の料理人さんが俺の前に受診したが、ブルーな表情で出てきた。

年末に受けた健康診断の結果がかなり悪かったので、
「酒量を減らさないとしゃれにならんぞ、おらあ!」
と脅かされた模様。
「俺も休肝日作るかな…」と、深刻な表情だった。

俺は休肝日を週に2日も作ってるので余裕。
先生に褒められた。
いやいや、もっと褒めろや!
俺みたいな人間は、他人に褒められることはめったにないんだよ、まじで!

検診が終わり、せっかく街に出てきたので1人で市場に行くことにした。
えらい! 半ヒキなのに、1人で市場ですよ。

シチュー用ににんじんが必要なので、形のいいにんじんを扱ってるおばちゃんのところで買うことにした。
1キロ8,85kn(180円弱)と札に書いてあったので、1キロ頼み、10kn札(約200円)出した。
しかし、なぜか、おばちゃんはお釣りをくれない。
なんでお釣りくれないんだよーー!
しかし、「ありがとう」「ばいばい」と、やたら威勢よく言われたので、すごすごと引き下がるしかなかった。

「なんだよ、俺が外国人だと思って、インチキしやがって」と思い、家に帰ってにんじんの重さを量ってみたら、1,5キロあった。
おいおいおいおい、インチキどころか、得してんじゃん! 
俺が外国人だからか、おまけしてくれてるじゃん!
たった数十円のことで、ほのぼのとした気分になった。
ありがとう、おばちゃん。
posted by tanaka98 at 06:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 集団田中の田中さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おばちゃんにとっては、にんじんケチるより現金もらう方が重要と見た。
量り売りだとお釣り出せない時や出したくない時にこういうまけ方もあるんだよねぇ。

で、ここからは田中さんを褒めよう!の時間…

毎週ブログ書いてて偉いですよ。
他のメンバーはサボることあるのに。

まったく感心しますよ。
東欧で引き籠もって新作の台本を書き貯めてる合間にブログの記事まで書いちゃって。
Posted by よこたま at 2007年03月06日 00:57
え、偉いでしょ…し、しんさ…う、うぅ、しんさ…
Posted by まつりたなか at 2007年03月06日 18:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック