プロフィール
名前:集団田中’98
年齢:15歳
誕生日:知らん。
性別:男女混合
職業:ごくつぶし
ウェブサイトURL:http://www.you-frontier.com/tanaka98/
一言: top_pic2011.jpg

Q.だからぁ、集団田中って…何?田中さんの集団なの?

A. 【集団田中’98】とはお笑い演劇集団です。かつてアノお笑いコンビが在籍していたという伝説の組織です。集団田中’98ではメンバー、スタッフを随時募集中です!

 芝居の基礎からコントの作り方、パントマイムなどの身体表現やパフォーマンスなどの魅せる技術、正しい日本語や障子の張り替え方、上司との飲み会をやんわりと断る方法、新鮮な野菜の見分け方などを懇切丁寧にお教えします。

 コチラのメールフォーム、もしくはブログへの書き込みからでも受け付けますよ。お気軽にどうぞ。


flier01_big.jpg flier_ura.jpg

2014年9月5日(金)〜7日(日
北池袋 新生館シアターにて公演開催決定!!

『さよなら、ツナグンジャー』
前売り2500円 当日3000円
 
【出演】
なっぱ(小林 梢)
田畑 忍
原 朋之
吉田 美穂
願羽 マサル
坂口 祐輝

【スタッフ】
作・演出 成田山 三樹夫
照明 国吉博文
音響 牧野宏美
舞台美術 小川丈皓デザイン事務所
制作 遊フロンティア

チケット絶賛発売中っ!
集団田中’98の公演や環境戦隊ステレンジャー、科学実験パフォーマンスなどでキミの力を奮ってみないか?             BLOG5977.JPG

2010年05月06日

暁稽古、順調です!!(ひとりを除く)

 堀内くんが出稽古に行ってる間、集団田中の公演『暁』の稽古は順調に進んでおります。まだまだ黎明ではありますが、本番当日にはきっと“朝日”も上ろうて。
2010_05050003.jpg

2010_05050007.jpg

2010_05050005.jpg

 昨日はあるネタの集中稽古。5分にも満たないネタですが、みっちり3時間、このネタに集中しました。そして今、稽古場の雰囲気が



 とっても良いのですよ。



 常に笑いが絶えないもんね。稽古場だけの笑いにならないように注意しつつ、この雰囲気のままいきに作り上げていきますよ!


 さて恒例となりました、公演出演者によるリレーブログの前に、ボクから今回の暁に出演していただくメンバーを簡単に紹介します!


 オレ、堀内、なっぱ、田畑に関しては省略っ!


 面倒くさいんだもん…。


tomo.jpg
 ゲスト陣のご紹介。まずは加藤智ちゃん。『with one voice...』というコーラスグループのメンバーでもありリーダーですが、昨年の番外公演『MAN WOMAN』にもご出演頂いてますし、その前のトークライブでしょ?それから笑劇vol.12『響』でしょ?もっと言ったら集団田中'98が活動しだした数年(つまりvol.1〜3とか2001年のステレンジャー劇場版)は大活躍ですよ。という事は、田畑さん&ボク&音響さんに続いて



 田中に関わっている



 事になりますね。今回も大活躍です。ありがとうね、智ちゃん。


zumi.jpg
 続いては今泉惠美子さん。ズミちゃんもコアな田中ファンにはお馴染みの顔ですね。堀内くんが加入した時の公演『役者ライブ 極』やその後の笑劇vol.7『雅な人』、vol.8『HAN』にご出演。一旦お休み期間もありましたが、今回


 「またやりたいです!」


 と言ってくれてのオファーになりました。ここまでの稽古を見ていると、イイ意味で昔と変わってないし、とても破壊力があります。とっても頼もしい存在です!!

hara.jpg
 お次は原朋之くん。原ちゃんは現在、劇団『くろいぬパレード』さん所属ですが、10年前の集団田中'98結成当時の第一回公演『新撰組 始末記』から笑劇vol.3まで出演して下さってました。今年頭に田中メンバーが出演する企業イベントで田畑さんがオファーし、その流れで久々に公演にもご出演いただきました。原ちゃんの良さが出せる演出を試みておりますが、原ちゃんの良さって…そっか、アレだ!


 劇場でご確認下さいね。

takenaka.jpg
takujin.jpg
 続いてはテアトルアカデミー所属、お笑いコンビ『ホームランド』の竹中健一さんと卓訊光秀くん。テアトルアカデミーさんとはパイプがある集団田中ですが、今回テアトルの先生にメンバー集めの際にご相談した所、集団田中の色にあうという事でこのお2人を推して下さいました。普段は漫才を武器にしている2人です。やっぱり2人の良さを出せる作品を作りたいですね。乞うご期待!!


 という訳でメンバー紹介でした。明日からは出演者によりますブログです。こちらもお楽しみにね。
posted by tanaka98 at 00:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | エディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148862929

この記事へのトラックバック