プロフィール
名前:集団田中’98
年齢:15歳
誕生日:知らん。
性別:男女混合
職業:ごくつぶし
ウェブサイトURL:http://www.you-frontier.com/tanaka98/
一言: top_pic2011.jpg

Q.だからぁ、集団田中って…何?田中さんの集団なの?

A. 【集団田中’98】とはお笑い演劇集団です。かつてアノお笑いコンビが在籍していたという伝説の組織です。集団田中’98ではメンバー、スタッフを随時募集中です!

 芝居の基礎からコントの作り方、パントマイムなどの身体表現やパフォーマンスなどの魅せる技術、正しい日本語や障子の張り替え方、上司との飲み会をやんわりと断る方法、新鮮な野菜の見分け方などを懇切丁寧にお教えします。

 コチラのメールフォーム、もしくはブログへの書き込みからでも受け付けますよ。お気軽にどうぞ。


flier01_big.jpg flier_ura.jpg

2014年9月5日(金)〜7日(日
北池袋 新生館シアターにて公演開催決定!!

『さよなら、ツナグンジャー』
前売り2500円 当日3000円
 
【出演】
なっぱ(小林 梢)
田畑 忍
原 朋之
吉田 美穂
願羽 マサル
坂口 祐輝

【スタッフ】
作・演出 成田山 三樹夫
照明 国吉博文
音響 牧野宏美
舞台美術 小川丈皓デザイン事務所
制作 遊フロンティア

チケット絶賛発売中っ!
集団田中’98の公演や環境戦隊ステレンジャー、科学実験パフォーマンスなどでキミの力を奮ってみないか?             BLOG5977.JPG

2017年11月12日

太田市産業環境フェスティバル

タイトルは、目新しいのですが。
今日も、ペッパーゼロさんとのコミックサイエンスショーでした!



良い天気…
1B6655A8-6891-4CF6-8B50-F0D289919C3E.jpg


でも、写真に写らない問題が…。
それは、強風!


ステージ上、上手から下手へ吹き抜ける風!

ショーのラストで使う巨大風船は、風の影響を受けづらいテント内にしまわせていただいて、対策を取ったのですが。

まさか、ホワイトボードに磁石で貼り付けた説明用のボードまで吹っ飛んで行くなんて…そして。


とうとう…
ホワイトボードが…倒れました…


MCお姉さんが、
『お笑い劇団、集団田中のサイエンスショー!お笑い劇団ですよ。楽しいですよ!』

と、ものすごいお笑い劇団推しをされてて…

いや、そこ、そんなに推すかなぁ…ハードルが上がっちゃうよと思いながらショーが始まりましたが

セットが倒れるとは…
もう、ドリフですよ…
バッチリお笑いっぽくなっちゃいましたね。

いやいやいや!
ゼロさんとの掛け合いも3回目のステージという事でかなりこなれてきて、ツッコミも効くようになってきて、とっても楽しんでいただける内容でしたよ




ホワイトボードが倒れた瞬間!
ちょうどペットボトルが潰れる実験をしていたのですが。ペットボトルそっちのけで、
あー!!!!ホワイトボードがっ!!
って思ってしまったのですね…


そんな状況の中、1人の女の子が
『わぁー!ペットボトルが潰れた!!!』
ってホワイトボードそっちのけで感動していて。

すごい集中力に、拍手を送りたくなりました。
実験を真剣に見てくれてありがとう
嬉しかったです。



そして、日陰で寒かったのに…最後までショーを見てくれて。
みなさん、ありがとうございございました!


ステージスタッフの皆様、強風対策で色々とご協力下さりありがとうございました!


帰りは深谷駅から帰宅…
深谷駅は、ものすごく東京駅っぽい駅でした!
D702B99B-FD2F-4B2E-9B45-B424D045E9B2.heic1BC74D93-A04A-4A25-8702-1321D5796559.heic
posted by tanaka98 at 17:28| 東京 ☀| Comment(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

竜王でコミックサイエンスショー!

本日は、滋賀県竜王町へ
科学実験パフォーマンスを上演しに行ってきました!

エディーさんと…いえいえ違います!

ペッパーゼロさんと!
です。ペッパーゼロさんは大道芸をされている芸人さんです。
今年の秋の大忙し期間、私は、ゼロさんと各地でショーをしていきますよっ

7A2863E3-A8AF-4FA1-8717-2B671D7723C8.jpg

今日の滋賀県は、快晴!!抜ける様な青空で…。
屋外ステージは、ポカポカと気持ちよくショーを、見ていただける環境でした

※写真は、前日撮影した彦根城です
BA4AD477-755C-40F3-AEBD-FE2C5CCD50F7.heic

初めてのゼロさんとの手合わせ…との事でみっちり稽古をしての本番。



滋賀の子供達は、みんな純粋で可愛いかったです。

一つ一つの実験に、おお!わあ!
って、素直に反応してくれて…。


ラストで使う巨大風船を運んでいる時も駆け寄ってきて。

「これなんなん?何でここきたん?」

方言ずるいわ…可愛いすぎ

 


ショーの中では、
ゼロさん得意のディアボロ(二本のスティックにかかる糸でオワンを2つ付けた様な形のコマを回して様々な技を見せます)を組み込んでいるのですが。
青空に、高く飛ぶ駒を見て、みんな大興奮でした!

私も本番中なのに思わず見とれてしまいました。
気づけば、ステージスタッフさん達も見とれておりました…笑


大盛況で終わった、竜王町文化祭!

関わって下さった皆様。
見に来てくださった皆様。

本当に、ありがとうございました!

B196E762-83B0-44A4-B73E-E16BF6CF87C7.jpg




posted by tanaka98 at 17:46| 東京 ☀| Comment(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする