プロフィール
名前:集団田中’98
年齢:15歳
誕生日:知らん。
性別:男女混合
職業:ごくつぶし
ウェブサイトURL:http://www.you-frontier.com/tanaka98/
一言: top_pic2011.jpg

Q.だからぁ、集団田中って…何?田中さんの集団なの?

A. 【集団田中’98】とはお笑い演劇集団です。かつてアノお笑いコンビが在籍していたという伝説の組織です。集団田中’98ではメンバー、スタッフを随時募集中です!

 芝居の基礎からコントの作り方、パントマイムなどの身体表現やパフォーマンスなどの魅せる技術、正しい日本語や障子の張り替え方、上司との飲み会をやんわりと断る方法、新鮮な野菜の見分け方などを懇切丁寧にお教えします。

 コチラのメールフォーム、もしくはブログへの書き込みからでも受け付けますよ。お気軽にどうぞ。


flier01_big.jpg flier_ura.jpg

2014年9月5日(金)〜7日(日
北池袋 新生館シアターにて公演開催決定!!

『さよなら、ツナグンジャー』
前売り2500円 当日3000円
 
【出演】
なっぱ(小林 梢)
田畑 忍
原 朋之
吉田 美穂
願羽 マサル
坂口 祐輝

【スタッフ】
作・演出 成田山 三樹夫
照明 国吉博文
音響 牧野宏美
舞台美術 小川丈皓デザイン事務所
制作 遊フロンティア

チケット絶賛発売中っ!
集団田中’98の公演や環境戦隊ステレンジャー、科学実験パフォーマンスなどでキミの力を奮ってみないか?             BLOG5977.JPG

2017年08月28日

TaKaSaGoサマーフェスティバルでコミックサイエンス!

コミックサイエンスショー

BA1058C6-080A-4024-82C3-B6D3D7519DBD.jpg
 
今回は「TaKaSaGo サマーフェスティバル」
と言う千葉県流山市で保育園を経営されている
社会福祉法人さんのイベントでの出演でした。
コミックサイエンスショーは
サイエンスの学びだけでなく
プロパフォーマーの技を交えて
面白おかしく科学を体験してもらおうという演目で
小学校や子供向けイベントでの公演が多いんです。
 
ED06D877-6DF7-4B17-B41B-916B7E1D7F8A.jpg
 
今回は保育園の子供たち
一番下の子供たちは3歳くらいかな
舞台上で繰り広げられる実験を食い入るように見つめてくれていました。
助手の、ジャグリングでは大きな声で応援してくれたり
空気の重さを体験するコーナーでは大興奮で参加してくれました。
子供達にはちょっと難しいんじゃないだろうかと思っていた問いかけにも
きちんと答えてくれて、子供たちが科学に対する好奇心の芽生えになったのではと、私たちもとても手ごたえを感じる内容でした。
 
先生からも、子供たちがとても楽しめる内容でよかったとの高評価。
空調は効いているとはいえ、子供たちの熱気で汗まみれのキャストの二人も
満足そうでした。
 
CE5B56CA-C428-4261-8EDF-99B785D3086B.jpg
 
 
また、来年も、元気な子供たちに会えるといいな。
園のブログでも感想を書いていただいておりました。
 

posted by tanaka98 at 09:07| 東京 ☀| Comment(0) | 成田山三樹夫こと田畑さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする