プロフィール
名前:集団田中’98
年齢:15歳
誕生日:知らん。
性別:男女混合
職業:ごくつぶし
ウェブサイトURL:http://www.you-frontier.com/tanaka98/
一言: top_pic2011.jpg

Q.だからぁ、集団田中って…何?田中さんの集団なの?

A. 【集団田中’98】とはお笑い演劇集団です。かつてアノお笑いコンビが在籍していたという伝説の組織です。集団田中’98ではメンバー、スタッフを随時募集中です!

 芝居の基礎からコントの作り方、パントマイムなどの身体表現やパフォーマンスなどの魅せる技術、正しい日本語や障子の張り替え方、上司との飲み会をやんわりと断る方法、新鮮な野菜の見分け方などを懇切丁寧にお教えします。

 コチラのメールフォーム、もしくはブログへの書き込みからでも受け付けますよ。お気軽にどうぞ。


flier01_big.jpg flier_ura.jpg

2014年9月5日(金)〜7日(日
北池袋 新生館シアターにて公演開催決定!!

『さよなら、ツナグンジャー』
前売り2500円 当日3000円
 
【出演】
なっぱ(小林 梢)
田畑 忍
原 朋之
吉田 美穂
願羽 マサル
坂口 祐輝

【スタッフ】
作・演出 成田山 三樹夫
照明 国吉博文
音響 牧野宏美
舞台美術 小川丈皓デザイン事務所
制作 遊フロンティア

チケット絶賛発売中っ!
集団田中’98の公演や環境戦隊ステレンジャー、科学実験パフォーマンスなどでキミの力を奮ってみないか?             BLOG5977.JPG

2016年06月19日

東海市ガスエネルギー館!

愛知県東海市ガスエネルギー館での
コミックサイエンスショーが終了しました!

なんと!
ガスエネルギー館の、来場者数過去最高記録を打ち立てた本日!

ステージは、3回とも超満員でした!!
皆様。
雨の中、お越し下さってありがとうございました。
EE69A7DF-B6C5-417A-A242-4F9772409DDB.jpg


ステレンジャーとは違い、セリフが完パケでは無いので。
大まかなショーの、流れは同じですが。
細かいギャグや小ネタはステージの、度にお客様のノリに合わせて変わっていきます。毎回脳みそフル回転ですね!

私が特に楽しみなのは。
空気が何でできているかを紹介した後の助手のボケ!


二酸化炭素の漢字が多すぎる!!
◯◯じゃないんですから!
の、◯◯に入る言葉。

今回のエディーさんボケの3回戦は…

1ステ目→旧石器時代!
今回のガスエネルギー館でのイベントが、『古代・原始へタイムスリップ』という企画だったので。
昨晩の新幹線の中から、原始時代に合った漢字5文字を探しておりまして…の結果でした。

2ステ目→焼肉定食大
セリフを、言い始めた時は焼肉定食は四文字だよ!と思ったのですが。そこに大を加える辺りがさすがエディーさんです昨晩の居酒屋で、焼肉の話をした事を思い出しました…笑

3ステ目→名鉄常滑線
ガスエネルギー館に公共交通機関で来る際に利用します。
これが、お客様の心に突き刺さりました。
やっぱり、地元ネタはウケますね。

エディーさんに、いつ名鉄常滑線を思いついたのかとインタビューした所。
2〜3ステ目の間の休憩中だったそうです。

休憩時間が30分ととても短く、次のステージの準備に追われている間に考えたとは思えないナイスなボケでした。


毎回、毎回の駆け引きがたのしいコミックサイエンスショー。

ここの所、超満員のお客様とのやり取りが多くて気持ち良いですが。
少人数のお客様とコミュニケーションを深めながら、じっくり、科学のお話をする、パターンもとても良いものです。

様々な、お仕事お待ちしております


珍しい銀色の名鉄とツーショット
(普通は真っ赤な車体なのです!)
06F08CCC-B34F-4013-BE51-CFCDEED20E62.jpg




posted by tanaka98 at 18:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | なっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする