プロフィール
名前:集団田中’98
年齢:15歳
誕生日:知らん。
性別:男女混合
職業:ごくつぶし
ウェブサイトURL:http://www.you-frontier.com/tanaka98/
一言: top_pic2011.jpg

Q.だからぁ、集団田中って…何?田中さんの集団なの?

A. 【集団田中’98】とはお笑い演劇集団です。かつてアノお笑いコンビが在籍していたという伝説の組織です。集団田中’98ではメンバー、スタッフを随時募集中です!

 芝居の基礎からコントの作り方、パントマイムなどの身体表現やパフォーマンスなどの魅せる技術、正しい日本語や障子の張り替え方、上司との飲み会をやんわりと断る方法、新鮮な野菜の見分け方などを懇切丁寧にお教えします。

 コチラのメールフォーム、もしくはブログへの書き込みからでも受け付けますよ。お気軽にどうぞ。


flier01_big.jpg flier_ura.jpg

2014年9月5日(金)〜7日(日
北池袋 新生館シアターにて公演開催決定!!

『さよなら、ツナグンジャー』
前売り2500円 当日3000円
 
【出演】
なっぱ(小林 梢)
田畑 忍
原 朋之
吉田 美穂
願羽 マサル
坂口 祐輝

【スタッフ】
作・演出 成田山 三樹夫
照明 国吉博文
音響 牧野宏美
舞台美術 小川丈皓デザイン事務所
制作 遊フロンティア

チケット絶賛発売中っ!
集団田中’98の公演や環境戦隊ステレンジャー、科学実験パフォーマンスなどでキミの力を奮ってみないか?             BLOG5977.JPG

2015年11月09日

助手2によりますレポート

1年ぶりの高坂小学校

3EC553E4-5B7F-4ACF-8B37-AA7D993418E3.jpg

昨年お邪魔した時は、元気な子供達と相まみえ
イエローは大変満足して帰路についた思い出がありました。

今回はキャストとはいえ本編に全く絡まないカメラマン役の助手
まあ、前回の様に「イエロー!」と付きまとわれる事も無いだろう
なんて暢気に構えておりました。

B9964C39-6B37-45B9-B6CF-87F42BF80920.jpg

本番前、衣装に着替え、アフロのヅラを被り
科学実験の手元を映すためのプロジェクターのセッティング
子供達が続々入場してくる中
業務に邁進しておりました

が、子供達は目ざとい
白衣でアフロのヅラ、もうどう見ても怪しかったんでしょうね
「オッ、アフロ博士」
モノの数秒であだ名がついちゃいました

ショーはなっぱさんが書いてくれたように
メチャクチャ盛り上がりまして
片付けです。

子供達は各学級での終礼も終わり帰途に
……つかずに体育館へ、なっぱや望月さんに色々絡んできます
田畑はヅラ外してますからつるっぱげで、暫く気付かれないだろうと油断してたら
「あ、アフロ博士!」
チョンバレです

暫く裏で片付けしてる時も、舞台の方から
「アフロ博士は?」
どんだけ浸透してんだよ「アフロ博士」
ちゃんとのり巻黒べえって名のったじゃん!!

まあそんなこんなもありながら、今年も楽しい現場でした
また、来年も、木々が赤く染まる頃、高坂小学校の皆さんとお会いできる事を楽しみにしております。

73FD2692-E276-40FF-BFCE-C5279DCE87A1.jpg

チャオ
posted by tanaka98 at 12:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成田山三樹夫こと田畑さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする